お子さんの好き嫌い少食の対応法をまとめた教材です。30日間のメール相談が付いています。2000件の食事相談に対応した経験を活かして、アドバイスします。

【食べない子どもが食べたくなる!愛情テクニックと毎日のこんだてルール】
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-24 11:16:30

「こだわり過ぎて、イライラしたら、何のための安心調味料なの?」

テーマ:お客様の声
こんにちは!食育講師の井上ききです。

明日(7月25日)まで販売しています。

調味料テキスト 【離乳食幼児食レッスン~後悔しない安心調味料の選び方ガイド】

ベビーサイン講師の安藤ひさこさんが、テキストのご感想をくださいました。

/////////////////////////////////

今回、「離乳食幼児食レッスン~後悔しない安心調味料の選び方ガイド」を購入させていただきました。

ききさんの愛情にあふれたテキストだな~って思いました。

内容のたしかさはもちろんなのですが、テキストの文章がとてもやさしく、心に入ってきます。

長男が赤ちゃんの頃、アトピーがひどく除去食をしていて、その頃の私はひどくピリピリしていました。

安心、安全なものを求めて、あちこちで購入し、ほとんどのものを手作りしていましたが、その反面「あれもだめ」「これもだめ」と調味料の表示を見ては、実家でも義実家でもピリピリしていました。

必要以上に神経質になり、当時の顔はきつい表情だったです。

今思えば、確かに安心安全だったかもしれないけど、心にゆとりがありませんでした。

今回ききさんのテキストを読んでいて、何を大事にするかの本質のところをお伝えしていただいたように思います。

こだわり過ぎて、イライラしたりしていたら、何のための安心調味料なのかなって思いました。

本物の調味料を無駄にしない、今までの調味料もどうしたらいいのか、などなど、テキストのコラムは、とても楽しく読みました。

上手につきあっていくこと、必要以上に神経質にならないことなど、心のゆとりについても教えていただけました。

素敵なテキストをありがとうございました。
 
家族みんなで楽しく、健康に食卓をかこめるよう、過ごしていきたいと 思います。

突然のメールで失礼しました。

暑い日がつづきますが、お気をつけください。

ありがとうございました。

/////////////////////////////////////

ひさこさん、ありがとうございました!

テキストをちゃんと読んでくださって、しっかり受け取ってくださったんだなーとわかりました。

このテキストは、「あれも、これもダメ!」ということを知らせるようなものではありません。

「わからない」を「わかっている」に変えて、「不安」を「安心」に変えます。

そして、「ちょうどいい」「適当」という在り方を示したものです。

本当に大事なことは、調味料の成分だけじゃないのです。

テキストの詳細と、購入は、私のホームページからお願いします。(安全なサイトです。)



PR
2014-07-22 20:18:40

おうちでお母さんが作るものは、安全だよ。

テーマ:食育講師の想うこと
こんにちは!食育講師の井上ききです。

夏休みー・・・。

うちの子どもたちは、午前中は、ラジオ体操へ行ったり、小学校の水泳指導に出かけたりです。

きょうは、帰ってきて、わかめをたっぷり入れたそうめんを食べると、二人ともお昼寝してました。

一緒にわたしも、お昼寝・・・笑

夏休みだもんね、お昼寝して、ゴロゴロしなくちゃ。


さて、きょうは22日なので、あと3日で【離乳食幼児食レッスン♪後悔しない安心調味料の選び方ガイド】の販売を、終了します。

お買い忘れのないように、どうぞ、お早めに手続きをしてくださいね。

今回が、最後の販売ですので。

子どもたちは、まさに成長期で、食べた物で体を作っていきます。

もちろんね、だからと言って、完璧に自然食で育てないと、健康な体に育たない、とは思いません。

外食もするし、いただいたお菓子を食べることもあります。

だからこそ、「お家でお母さんが作るものは、安全だよ」と自信を持って、家族に食べさせたいですよね。

この調味料テキストについて詳しく知りたい方は、こちらから。(井上のホームページです。安全なサイトです。)






PR
2014-07-15 16:27:32

もしも、自分がうつになったら・・・

テーマ:食育講師の想うこと
こんにちは!食育講師の井上ききです。

きょうは、一日オフにしてたので、例によって、DVDを観てました。3本レンタルしたんだけど、これしか観れなかった。




観ながら、前半は「夫がもしも、うつになったら、わたしは、こんなふうに見守り、寄り添えるだろうか・・・?」って考えてた。

でも、映画の後半からは、逆だったのね。

わたしね、うつになることは、イケナイことだと思ってたみたい。うつだけじゃなく、病気になることを自分に禁止してた。

誰かがうつになることに、どうこう思ったりはしなかったんだけど、わたしがそうなることを、無意識に恐れてたみたい。


その原因は、わたしの母がずっと うつ病だったことと関係があったようです。

母は、わたしが5才の頃からうつだったんだけど、わたしが12才のときに、両親は離婚してるのね。

だから、「病気になったら離婚されちゃう」って。

子どもだから、とても短絡的に、そう解釈したようです。それを、潜在意識に握りしめてた。

でも、本当は違ってた。

病気は離婚のきっかけにはなるけれど、原因ではないって、この映画を観てて気づいたの。


実際にも、たくさんいるよね。

病を乗り越えて、絆が深まる夫婦。

もちろん、絆を深めたい相手じゃないなら、離婚すればいいと思う。

ただね、病気と離婚は関係ない。


第一、うちの旦那さんは、わたしが病気になったら、どこかへ行っちゃうような人じゃないんだった。

この間も、わたしが二日酔いで 一日寝てたけど、文句も言わなければ、心配もしない。笑

そんなことじゃ、動じないのね。


「病気しちゃいけない」って無意識に思って張りつめてたものが、崩壊したよ。

病気したら、治せばいいんだったわ。治るから。



7月25日まで販売しています。井上ききのホームページよりご購入下さい。
  ↓
【離乳食幼児食レッスン~後悔しない安心調味料の選び方ガイド】





PR
2014-07-13 13:08:52

安心調味料の選び方ガイド。今回が最後の販売です。

テーマ:わたしのおススメのサイト、書籍など
こんにちは!食育講師の井上ききです。

【離乳食幼児食レッスン♪後悔しない安心調味料の選び方ガイド】を販売いたします。

本当は、昨日の夜にってお伝えしていたのですが、申し訳ないです。

アメブロの都合で、はじかれちゃったようです。まいったまいった^^;


という訳ですので、このブログから販売できないので、わたしのホームページへ行って、ご購入下さい。

お手数おかけして申し訳ないです。

安全なサイトですので、ご安心くださいね。

【離乳食幼児食レッスン♪後悔しない安心調味料の選び方ガイド】の詳細はこちらです。

2014-07-12 22:38:28

調味料テキストについてお知らせ

テーマ:おしらせ
こんにちは!食育講師の井上ききです。

きょうから、【離乳食幼児食レッスン~後悔しない愛情テクニックと毎日の献立ルール】を販売する予定でしたが、

案内記事が、表示されないようなので、改めて、井上ききのウェブサイトでご購入いただける体制にしようと思っています。

現在、サイトの修正中ですので、少しお待ちください。

すみませんm(_ _ )m


改めて、こちらのブログでもご案内します。また、メールマガジンなどでも、お知らせをさせていただきますね。


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>