お子さんの好き嫌い少食の対応法をまとめた教材です。30日間のメール相談が付いています。2000件の食事相談に対応した経験を活かして、アドバイスします。

【食べない子どもが食べたくなる!愛情テクニックと毎日のこんだてルール】
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-02 10:28:07

感謝がいっぱい・・・。

テーマ:食育講師の想うこと
こんにちは!食育講師の井上ききです。

きのうの記事でお伝えしたのですが、食育講師を卒業することにしました。

なんか、「卒業」ってAKBっぽくて、ちょっと恥ずかし。



今朝、ずっと応援してくださっている読者さんが、メッセージをくれまして・・・

もう、泣けちゃって・・・

感謝の涙。

本当に、ありがとう。

「ききさんは、たしかに食育講師だったけど、今までずっとコーチでもありましたよ。」って書いてくださったことが、すごくうれしくてね。

そうかも・・・確かに。

コーチだったのかも。

「やり方」より「在り方」を大切にしてやってきました。



facebookにもたくさんのメッセージをありがとうございました。

「自立した生き方に共感していた」と、書いてくださった方も・・・。

うれしいです。

わたしの自立はどこまで進んでいるかわからないけど、

子育てをするママ、そろそろ子育てがひと段落するママの自立をサポートできるようなコーチでありたいと思っているんです。

もちろん、精神的な「自立」ね。

他人のせいにしたり、他人の言葉に振り回される生き方は、疲れるから。

わたしも、そうだったから、すごく わかる。

自分の生きたい人生を生きることをサポートしつつ、わたしも、本物の自分を取り戻して行けたらな、と思います。

もし、よろしければ、今後も応援してください。


テキスト【食べる子に育てる愛情テクニックと毎日の献立ルール】の販売を、9月30日をもって終了させていただきます。

必要な方に、届きますように。


AD
2014-09-01 20:02:31

大事なお知らせ

テーマ:おしらせ
こんにちは!食育講師の井上ききです。

なかなかみなさんに、切り出せないでいたのですが、きょうは、お知らせを・・・。

いっぱい迷って、やっぱり想いに従うことにしました。

このたび、食育講師というお仕事をやめて、そもそもの私のお仕事である、メンタルコーチとしてやっていくことにしました。

ここらへんの想いについては、また、別の記事で書いてみようと思いますが、今回は商品に関するお知らせを急ぎたいと思います。

わたしの提供している商品も、申し訳ないのですが、販売を修了させていただくことになります。



まず、「まんてん献立カレンダー」ですが、

発売当初から、たくさんのみなさんにリピートしてご購入いただいています。

それを考えると、心苦しいのですが、次回から販売を行わないことに決めました。

ほんとうに、申し訳ありません( p_q)



つぎに、テキスト【食べる子に育てる愛情テクニックと毎日の献立ルール】についてです。

こちらの販売も、9月30日をもって、終了させていただきます。

この30日間で、ぜひ、必要な方に届いてほしいと願うばかりです。

わたしも、メール相談にがんばってお答えしたいと思っています。

テキストについての詳細は、わたしのホームページでご確認くださいね。
(安全なサイトです。)




こんな感じで、食育関連の商品を残さないことに決めました。とても申し訳ない気持ちと、収入がほとんどゼロになるドキドキの両方・・・

わたしは、食育講師としてのお仕事を修了させていただきますが、コーチとして今後もメール相談を行っていく予定です。

ご相談いただける内容を、「食」に限定せず、子育てや人間関係など、広げていただけます。

こちらも、改めてお知らせさせていただきますね。コーチとしての井上も、是非、応援してください~。

もし、よろしければ、テキスト【食べる子に育てる愛情テクニックとまいにちの献立ルール】のことを、必要としている方に、知らせていただけると助かります。





AD
2014-09-01 13:54:36

北海道に行ってきました~

テーマ:食育講師の想うこと
こんにちは!食育講師の井上ききです。

ずいぶん、ゆっくりと夏休みを過ごしてしまいました。

4日間の北海道の旅で、しっかり充電してきましたよー






今回は、富良野に3泊したので、食べ物はお肉と新鮮な野菜が多かったです。

野菜がね、甘くておいしかった。

この北海道の大地も、しばらくすると、厳しい冬がやってきて、雪におおわれてしまうのか・・・って思うと、なおさら輝いて見える感じ。

最近の旅行では、あれも見ておきたい、これも食べておきたいって忙しく旅をするのを やめました。

厳選して訪れて、その場所でのんびりと。

そして、ガイドブックにのっている食べ物じゃなくて、そのとき食べたいものをいただく感じ。

そうやって過ごしたら、意外な場面がいちばん楽しかったです。

それはね、レンタカーのフィットを運転しながら、子どもたちと「♪おかを こえ ゆこうよ~♪」って歌ったこと。

まさに、美しい丘を越えながらね。











AD
2014-08-25 15:46:14

日本一の農業の町

テーマ:食育講師の想うこと
こんにちは!食育講師の井上ききです。

先週の金曜日のことですが、田原市での食育講演が無事 終わりました。

田原市農政課のみなさま、いろいろありがとうございました。

そして、ご参加くださったみなさまも、本当にありがとうございました^^

田原市は、日本一の農業の町。これ、忘れません。笑


さて、井上は明日から北海道です。ただの旅行ですが。

いまは、準備を楽しんでいます。

まってね、北海道。


2014-08-20 09:42:58

22日(金)田原市にて食育講演

テーマ:おしらせ
こんにちは!食育講師の井上ききです。

夏休みの子どもたちと一緒に、すっかりお休みモードです。

今週末は、愛知県田原市で、講演もあるのですが、いい感じにゆるくお話できるんじゃないかと思っています。

このブログのテーマと同様、【食べる子に育てる!ワクワクごはん大作戦!】というテーマにてお話させていただく予定です。

いっぱいお伝えしたいことがあるのですが、時間にも制限があるので、厳選して厳選して・・・

講演の1時間とか2時間って、自分の知識や経験を100としたら、その中の5%くらいしか伝えられません。

だから、すごい濃縮還元って言うのかな、歌手で言ったら、ベストアルバムみたいな感じです。

まだ、お席が少し残っているようです。お近くの方は、会いに来てくださいね。

お申し込みやお問い合わせは、直接 田原市までお願いします。

詳細はこちらです。

日時 : 8月22日(金) 18:00開場 18:30開演(75分程度の講演です)

場所 : 田原文化会館 多目的ホール
      (住所  愛知県田原市田原町汐見5番地   電話 0531-22-6061)

料金 : 無料

お申し込み先 : 田原市産業振興部農政課 0531-23-3517
          (お問い合わせも、お気軽にどうぞ。)

田原市って、愛知県の渥美半島にある、のどかな町で、わたしも、ドライブや海水浴に出かける場所です。

春は、菜の花畑がキレイです。個人的には、大あさりとビールがお気に入り。

近年は、食育に力を入れてるそうで、むしろ、住みたい町でもあります。





[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>