1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-22 08:10:55

自信をもって話せる!仕事につながる!話し方個人レッスン【5月末まで更新!】

テーマ:スカイプコンサル
自信をもって話せる!仕事につながる!話し方個人レッスン【5月末まで更新!】

こんにちは!松下公子です。

「仕事が営業なのに、初対面の人に会うのが苦手です・・・」

「講師として、受講生の心をギュッとつかむ話し方をしたい・・」

「プレゼンをしますが、今から、緊張しています・・・」

あなたは、そんなお悩みはありませんか?^^

大丈夫!

あなたの話し方のお悩みは、「アナウンサー直伝!話し方のコツ」を、体感していただけたら、すぐに解消しますよ。

自信をもって話せる!仕事につながる!話し方個人レッスン

レッスン受講者さんからの、嬉しい感想です♪


公子さん、先日は、レッスン、ありがとうございました♪

ずっと、早口なことがコンプレックスでしたし、他にも気になっていることが、色々ありました。

きっと、この状態で、普通の話し方の指導を受けていたら、本番で、**しちゃダメ、**しない様に。。

ということばかりで、頭の中がいっぱいになって、一番大切なことを忘れてしまっていたと思います。

自分が話を聞くときは、上手下手ではなく、魂がこもった、熱いしゃべりに心が動くのに。

いざ、自分が話すとなると、聞き取りやすい様に、ということばかりに意識がいっていました。

アナウンサーなら、これはだめだけど、セミナーで話すなら、ライブ感があっていい。自分の内側にあることが出るんです、とか。

表面的に、きれいにまとめるのではなく、本当に大切にしたいことの上に、しっかりと立ってアドバイスをくださって。

あぁ、やっぱり公子さんにお願いしてよかったなぁ、と、思いながらアドバイスを聞いていました。

話し方のレッスン、という言葉には、収まりきらない。ハートやソウルを感じる、公子さんならではの、充実のレッスンでした^^

「新人アナウンサーの方が、伝わることがある」この一言を思い出すだけで、自分の中心に戻ってこれます。本当に、ありがとうございました♪

困ったときは、また公子さんに駆け込みます^^

・アダルトチルドレン専門カウンセラーの岩田とよさん




スカイプレッスンで、盛りだくさんのアドバイスを、ありがとうございました!非常に学びの多いコンサルで、お願いしてよかったなと思っております。

話し方の講座で、個人的なアドバイスを受けるのは、難しいかなと思っていましたが、カメラ付きのコンサル(スカイプ)でしたので、声の出し方、姿勢、口の開け方等私ならではのアドバイスを、松下さんにしていただけて、非常に勉強になりました!

貴重な時間でした。ありがとうございました☆

・福岡市の隣町である粕屋町在住のマネーバランスFP吉田麗子さん


ここで、私の経歴紹介です^^

【松下公子・経歴】

・メ~テレ(名古屋テレビ)アナウンサー
・愛媛朝日テレビアナウンサー
・ラジオNIKKEIアナウンサー

テレビ局の顔、ニュースキャスターとして番組を担当。全国放送も、テレビ朝日で出演。

【短い時間に、相手に好印象を与えるには、コツがある】競争倍率1000倍以上とも言われる局アナ試験突破、そして、アナウンサーの仕事を通じて、体感しました。

講演では、人を惹きつけるスピーチ・会話術、人前で緊張しない方法などをテーマに、お話しています。

松下がコンサルさせていただいた方はすでに、プロとして活動しているアナウンサー、タレント、司会者。

会社経営者、大学講師、経営コンサルタント、セミナー講師、広報担当者、保険営業職、FP、コーチング講師、エステサロンオーナー、ヘアーメイクアーティスト、イメージコンサルタント、カラーアナリスト、カラーセラピスト、ピアノ講師、WEBデザイナー、システムエンジニア、紅茶アドバイザー、フラワーアレンジメント講師、看護士、保育士、ベビーマッサージ&サイン講師、笑いヨガ講師、通訳、占い師・・・

などなど、幅広い職種の方に、受けていただいています。

プロとして得た話し方ノウハウを「あなたの場合は、どうすればいいのか?」をお伝えできる。

そして、「その場」で話し方を変えてもらうのが「自信をもって話せる!仕事につながる!話し方個人レッスン」なのです^^



全国だれでも、レッスンが受けて頂けるよう、スカイプを使います。

スカイプは、無料でダウンロードできるパソコン電話です。

使い方なども、私がサポートしますのでご安心くださいね^^

レッスン日のお日にちは、以下からお選びください。



【5月日程】

22日(日)16時ー18時 ※20時以降可能

23日(月)10-12時、13時ー15時

24日(火)10-12時、13時ー15時

25日(水)10-12時、13時ー15時

26日(月)10-12時、13時ー15時

29日(日)13時ー15時 16時ー18時 ※20時以降可能

30日(月)10-12時、13時ー15時

※6月以降はまた、おってスケジュール出します。


自信をもって話せる!仕事につながる!話し方個人レッスン

・レッスン時間:2時間

・料金:2万5000円(クレジットまたは、三菱東京UFJへ銀行振込み)

日程の希望を書いて、こちらから、お申し込みください。

24時間以内に、私からご返信させていただきます。

あなたの場合は?の仕事が取れる話し方を知って、さらに加速していきましょう。

仕事が取れる話し方になりたいあなたは、元テレビ朝日系列のアナウンサーである私に頼って下さいね^^



いいね!(569)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 22:53:52

勇気一杯に参加してよかった!!大大大満足の自己紹介セミナーでした。

テーマ:自己紹介セミナー
こんばんは。松下公子です。



先日、名古屋の自己紹介セミナーに参加した方から、こんなご感想を頂きました♪



昨日は、自己紹介セミナー、お世話になりました。

小人数ということで、松下さんとも受講者の方々とも心の距離が近く、和やかな暖かい雰囲気の中で学べたこと、とても嬉しく思っています。

私が弱みだと思っていたことが、強みといっていただけたとき、ハッ!としてなんだか一瞬で、みえる世界が明るくなったようでした。

二回目の自己紹介では、強みだと意識して、学んだポイントも生かして行うことができ明らかに一回目と脳みその使い方、感情も違い、身体が軽くなったのがわかりました。

何より出来栄えを意識ぜず、その場で考え、挑戦できたことが、私の自信になっています。

これも、私たちのすでにあるよいところを見つけ、可能性を引き出そうとしてくださった松下さんと、一緒に学べた方々の暖かさのおかげだと思っています。

松下さんの親しみやすさに触れ、心を許し、笑いに走ることもできました(笑)楽しかった~♪

また会いたくなってしまう松下さん♪♪♪ 

勇気一杯に参加してよかった!!大大大満足の自己紹介セミナーでした。

今度の保育士研修会での自己紹介もワクワクしながらできそうです♪

本当にありがとうございました!!!


アドラー心理学の講師・カウンセラーの澤田由美子さんでした。

ありがとうございます(^_-)-☆

澤田さんの勇気に感謝!

でもね、本当は何もいらないの~。

ただ、飛び込んでくれるだけでオッケー!

私と、そして同じ志を持って集まった他の参加者さんが、しっかり、受け止めてくれるから(^^♪

名古屋6月6日(月)仕事が取れる自己紹介セミナー、残席1名となりました。

東京にも行きますー!

東京開催は、6月12日(日)です^^ 





いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 15:07:39

【募集開始】東京6月12日(日)「会ってみたい」と思われる自撮り&写真の写り方セミナー

テーマ:お知らせ
こんにちは。松下公子です。

アナウンサーとして、話し方を教えている私ですが、こんなリクエストをいただきました!

公子さん、こんにちは!

最近、ブログやfacebookで公子さんの自撮りが素敵だなって思ってるんだけど、やっぱり、コツとかあるのかな?

ビジネスの発信するのに、顔をどんどん出すのは効果的って思うんだけど、なかなか人に見せられるような写真が撮れない((+_+))

自撮りのセミナーとか、開催してもらえたら嬉しいです。

ご多忙とは思うんだけど、ぜひ、検討お願いしまーす。


メンタルコーチの井上ききさんでした^^

自撮りのコツ、あります!あります!

アナウンサーは、人から見られる仕事ですからね。

さらに、テレビの映り方と、写真の写り方って、ノウハウは一緒です。



そしてお仕事で、ブログやFBを使っているなら、自撮りをはじめとする写真の掲載は、必須です♪

だって、同じ商品やサービスを売っている人って、たくさんいます。

その中で、「あなただから、買いたい。お願いしたい」って思ってもらうために、自分を知ってもらうことが大切。

その自分を知ってもらう一つの方法が、自分の顔を出すことです。

私も1年ぐらい前から、意識して、自撮りを載せています^^

最初は、正面を向いての笑顔ができず、斜め下を見てのデビュー(笑)

すっぴんですが、と、お肌についてのこだわりを語った記事と一緒にFBにアップしました。


すると、「公子さんに、会ってみたい!」というコメントがたくさん書かれて、嬉し&びっくり!

最初は、人前に出る仕事の私でさえ(笑)、自分の顔を出すことについては恥ずかしさがありました。

でも、どんどん自分の顔を出すことで、自撮りの楽しさを体感できるようになりましたよ。

・行政主催の婚活会話セミナー終了で、ほっと一息。


・写真は苦手だけど、本番に強いアナウンサーのどや顔(笑)


・アナウンサー志望者コンサル前のワンショット。


・写真は笑顔ですけど、夜22時にスカイプ話し方コンサルが終わって、眠いショット。。



・「公子さんの第一印象を一言で表しますと"美白"です。自己紹介セミナーとか美容術も気になりました。」というメッセージと一緒に。


・実家に帰省しました。子供たちと一緒に。



自撮りがささっと、ストレスなくできると、ブログの読者さんにいろんな自分を見せることができます。

そして!私のセミナーに申し込んでいただく方のお申込み理由を、ごらんください♪




【どうしてセミナーに申し込もうと思ったのですか?】


・・いろいろと書いておりますが、本音のところは、松下さんにお会いしたい!!

というのが一番の理由でもありまして (笑)本当に本当に楽しみです。


自己紹介や人前で話すことがとても苦手です。

松下さんのブログやメルマガを読んで、自己紹介で仕事やファンが増えたらステキだな~と思って。

それよりなにより松下さんにお会いしてみたいです。それが一番の参加理由かも(笑


一番は松下公子さんに会ってみたいと思ったから。

繰り返し言われていることを体感したいと思ったから。楽しみにしています。


自己紹介と自己PRの違いがわからないので。

お仕事につながる自己紹介を身につけたいから。

あとは松下さんにお会いしたいので。


いかがでしょうか?^^

文章の力だけで、会ってみたいと思ってもらうのは、正直、ハードルが高いです^^;

でもね。

自撮りをはじめとする写真で、あなたの顔を見せる。

そうすれば!

いつも見ているあなたに親しみがわいて、会ってみたい!と思ってもらえるんですね^^






具体的には、こんな方のお役に立てます^^


チェックブログやFBに自撮りをアップしたいけど、苦手な方&恥ずかしい方
チェックブログやFBを通じて、広く、自分のことを知ってもらいたい方
チェック「会いたいから来ました!」とお客様に言ってもらいたい方
チェック写真写りが悪くて、損している方
チェック女子アナ流の魅せ方を知って、女子力アップしたい方


「顔を出すのが恥ずかしい」

「自撮りに自信がない」

「キレイに撮影できない


そんな悩みを解消して、ブログやFBを楽しくお仕事につなげていきませんか?



■セミナー内容■
1.どうして自撮りが必要なのか?
2.自撮りの恥ずかしさや苦手をなくすには?
3「会ってみたい」と思われる自撮りとは?(服装、髪形、背景、フレームに対しての顔の大きさなど)
4.グッと相手をひきつける笑顔の作り方♪秘密トレーニング
5.私が使っている自撮りアプリのご紹介
6.実践!「会ってみたい」と思われる自撮りレッスン



自撮りが苦手&恥ずかしい~というメンタル強化と♪

女子アナ直伝の「会ってみたい」と思われるっ写真の写り方ノウハウ♪

このセミナーを受講すれば、一挙に2つ、手に入れることができますよ^^


東京「会ってみたい」と思われる自撮り&写真の写り方セミナー

日時:6月12日(日)10時ー12時30分(9時45分開場) 

※12時半ー13時半すぎまで、ご都合合う方は、セミナールーム内でランチご一緒にしましょう^^

場所:レンタルスペース・ソレイユ新宿(JR総武線新大久保駅徒歩1分)

住所:新宿区百人町1-18-8太陽堂ビル7階


新宿・駅から1分の貸し会議室・レンタルスペースのソレイユ・新宿


定員:12名 

受講料:10000円(税込)


お支払方法は、銀行振込(東京三菱UFJ)とクレジットが選べます。

クレジット希望の方は、お手元に用意して、以下のお申込みリンクをクリックしてください。

銀行振込の方は、お申し込み後に届く、自動返信メールに口座などの詳細が書いてあります。ご確認くださいね。

もっともっと、あなたは自撮りが好きになれる♪

そして、もっともっと、自分が好きになれる♪


そんな魔法のセミナーですよ(^_-)-☆

お申込みはこちらから。



いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 19:39:20

ブログに自撮りをのせるのは、どういう時か?

テーマ:自撮り&写真の写り方のコツ
・ブログに自撮りをのせるのは、どういう時か?

こんにちは。松下公子です。

ブログは顔を出すのがいい、といっても、むやみやたらに、のせてませんか?

すべての記事に、顔、顔、顔が、ずらっと、並んでいたとしたら、

正直、キモイです!!!(笑)

私は、自撮りを大切にしているからこそ、そんなには出していません。

ここぞ!というときに出す、タイミングが大切なんです。

例えば・・・

これから、話し方スカイプレッスンです♪っと、FBにアップした写真。

BeautyPlus_20160518122910_fast.jpg


私はセミナーだけではなく、スカイプを使ってのマンツーマン話し方レッスンもしているんですね。

その様子を、さらっと自撮りしてお見せすることで、そのサービスの存在をお知らせしているんです。

お申込みは、今じゃなくてもいい。

・初めてセミナーをする。

・司会を頼まれた。

・スピーチしないといけない。


そんなとっさの事態の時に!

「公子さんが話し方レッスン、スカイプでやっていたわー」と思い出してくれたらいいんです。

文章の力だけじゃなく、写真の力を借りて、しっかり覚えてもらうんです^^

そう、自撮りはむやみやたらにだしちゃだめ。

ちゃんと、意味のある、使い方をしないとね。

そんなお仕事にしっかり、つながる♪自撮りの使い方も、東京で教えますね(^_-)-☆


リボンただ今、絶賛募集中。

・6/12東京開催「会ってみたい」と思われる自撮り&写真の写り方セミナー

リボン全国どこにお住まいでも、松下のレッスンがマンツーマンで受けられます。

・自信をもって話せる!仕事につながる!話し方個人レッスン(5月31日まで更新)








いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 10:12:00

【残席1】名古屋6月6日(月)仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー

テーマ:自己紹介セミナー
【残席1】名古屋6月6日(月)仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー

こんにちは!松下公子です。

「もっと、お話を聞きたいです!」

「また、お会いしたいです!」

「ぜひ、お仕事をお願いできないでしょうか?」

相手から、そんな、嬉しい言葉を言ってもらえる、そして、仕事につながる自己紹介ができればいいな・・・そう、思いませんか?




競争倍率1000倍以上と言われる、局アナに選ばれた松下が、短い時間の中で、いかに、相手に好感をもたれることができるのか? 

そのコツをたっぷりと、お教えします!

女子アナが教える!「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー。

さて、参加してくださった方のお声です^^


公子さんのセミナーに参加して、ホンマ良かったです。

だって、セミナー以降、自己紹介が怖くなくなりましたもの。

自己紹介セミナー参加者は22名でしたよね?

自分を除いて21名中7名がお客様になって下さったって、凄くないですか(*^^)v

いやはや、自己紹介、恐るべしです!


大阪のタロット占い師・守田のり子さんでした♪  

のり子さんは、仕事が取れる自己紹介セミナーで私のアドバイスをもとに、自己紹介を披露。

それを聞いた参加者さんたち3名から、当日、鑑定依頼があり!

その後さらに、4名の参加者さんが鑑定にいらしたそうなのです。

合わせて7名のクライアントさんとのご縁が、自己紹介だというのです!!

そこで、聞いてみました。本当に自己紹介のおかげなのですか?と。

すると!こんなお返事がありましたよ。


公子さん、はいそうですよ!疑わないで下さい)^o^(

自己紹介だけで仕事を取れた経験は、今までの記憶にありません。

あっても参加者150名中、予約を頂いたのが1名だけとか、そんな確率でした。

そもそも「自己紹介で仕事がとれる」という発想自体がなかったので^_^;

公子さんから頂いたものは、一生モノの宝です。 本当にありがとうございました。



わー、素晴らしいご報告をありがとうございます!

このセミナーで学ぶと、ストレスがない営業トーク(自己紹介)ができるようになります。

自己紹介は、受け身の営業なのです

相手に興味関心を持ってもらえる自己紹介ができれば

あちらから「話を聞かせてください」「お願いしたいのですが」と、声をかけてくるのです^^




ほかにも、たくさんの喜びの声を頂いています^^


女子アナの教えは、リアルで、具体的でわかりやすく、すぐに使える「技」がギッシリでした!

松下さんのセミナー受講で、私の講師力は確実に向上していると実感しています。

◆研修インストラクター&キャリアカウンセラー・男性

 


まず、自己紹介がしたくなる、好きになる松下さんの講義やしかけが、目からうろこでした(^^)

そして、自己紹介の公開コンサルでは、皆さんの自己紹介、松下さんの解説を聞いているうちにどんどんと、話したいことが膨らんできました。

最初に考えていたものとは、全く違う自己紹介をしていました。

そして、松下さんに「Uさん、今までもこの自己紹介されていましたか?」と、聞かれ「いいえ。初めてです。」と言ったら、「これ、使った方が良いですよ!」と言われました。

嬉しかったです。すぐに、その気になった私です(^^)

そして、実は、昨日さっそく、自己紹介をする機会がありました。松下さんから習ったことを色々と取り入れて自己紹介してみたんです。

そうしたら、皆さん、笑顔になって、笑って下さって、私の話にぐっと興味を持って聴いてくださるのを、本当に肌で感じることができました。心の中でやった~!!ってガッツポーズとってました(^^)

自己紹介などは嫌だな~と思っていた今までが、もったいなかった!

自己紹介って、初対面の方とでも仲良くなれるきっかけが沢山含まれているんだということに気付かせて頂き、色んな自己紹介を試してみたくなりました。

◆誕生学アドバイザーU様(女性)



自己紹介を通じて「自分の魅力を出す」大切さを知りました。


カウンセラーって知識だけではなく、見せ方が大事だと思っています。

今日のセミナーで教えて戴いた事を、実践していきます。

◆カウンセラーS様(女性)
 


上手く話せないコンプレックスがありましたが、それがなくなっていくような講義で、とても為になりました。


今日はここに書ききれないくらいの感動というか、発見がありました。

松下先生にお会いできて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

◆ベビーマッサージ&ファーストサイン講師・女性


ありがとうございます!

「お客様とのご縁が結べる!」「講師力が向上!」「感動と、発見!」

そんなセミナーの内容は、こちら^^


・あなたの魅力を10倍アップさせる!見た目3つのポイント

・相手の心をギュッとつかむ笑顔になれる!3つの習慣&レッスン

第一印象は、7秒で決まるといわれています。

普通の容姿の私が、局アナになれたのは・・・実はここに秘密があったのです。

・アナウンサーもやっている!準備とは?

相手を惹きつける自己紹介をするには、準備が必要なのです。

アナウンサーもやっている番組前の準備方法を、教えます。

・自己紹介その前に!緊張を和らげる方法

自己紹介だけではなく、スピーチやプレゼンなど、人前での大事な場面で役立ちます。

生放送前のアナウンサーもやっているワザです。

・自己紹介をする時の、本質的な気持ちのあり方とは?

誰でも、初対面の相手と話をするとき。そして、自己紹介スピーチをするときは、緊張するものです。

まずは、どんな気持ちで臨めばいいのか?マインド面から、お伝えしていきます。

・自己紹介と自己PRの使い方、間違っていませんか?

「自己紹介と自己PR・・・違うものなの??」と、多くの方が間違った使い方をしています。

このノウハウを聞いただけでも、セミナーに参加して良かった!!と、言われる、人気ノウハウです。

・仕事が取れる自己紹介7つのルール

好感をもたれ、そして、仕事につなげていく・・・130ページのテキスト内容から抜粋して、7つのルールにまとめました。

・自己紹介の基本!作り方

自己紹介にも、基本の話の流れがあるのです。

これさえ押さえておけば、もう、自己紹介は怖くないですよ。

・その場でできる!いい声をだす3つのポイント

「誰でも、人を惹きつけるいい声をもっている」ことを、ご存知ですか?

あなたが気がつかなかった、いい声を、その場で出せる方法をお教えします。

・たった3秒で、あなたの話に、相手をグッと引きこませる方法

あなたにもできる!たった3秒の、秘密のノウハウです。
 

・・などなどアナウンサー直伝の話し方、声、表情について、たっぷり、お伝えします。

また、公開コンサルで、お一人お一人、一言アドバイスもありますよ。



・公子さんのコンサルは本当にすごいです。話し方という切り口から入る【極上のカウンセリング】です!

私のことだけを考えて、良さを引き出しきづかせてくれる。本当に人前で話すことが苦手な人に、自信と勇気を与えてくれる、そんなコンサルでした。
  
・相手に何を期待させ、得るものがあるのか、それは私の武器になることだと気づくことができました。

自己紹介を今後もしていく中で、話の組立て方や引きつけ方を知ることが出来、これからもっと、仕事がしやすくなるだろうなと、自分で楽しみになってきました。

今回は、いろんな人の自己紹介を見ることができて、どんな自己紹介であっても大丈夫だし、人の数だけ自己紹介があるんだなあ、ということを改めて気づくことができました。



他の人の自己紹介で、いいところを、自分の自己紹介に生かしましょう♪

また、任意ですが、宿題があります。

自己紹介文(500文字程度)を事前に、松下に送ってください。

「前もって、自己紹介を作ってくる」

これだけで、当日緊張を和らげて話すことが出来るんですよ^^

こちら名簿にして、お渡ししますので、セミナー当日お話できなかった方ともつながることができますよ。

希望の方は、以下をお送りくださいね^^

・お名前(もしくは、ニックネーム)
・アメブロやホームページなどのアドレス
・自己紹介文(500文字程度)

繰り返します。 

・アナウンサー直伝!仕事が取れる自己紹介ノウハウ
・相手に与える「あなただけの好感ポイント」を、個人アドバイス
・参加者との横のつながりが、できる

【名古屋】仕事が取れる自己紹介7つのルールセミナー

日時:6月6日(月)10時10分ー13時(10時開場)

場所:グリーンビッド 名古屋駅西口から、徒歩5分。
(愛知県名古屋市中村区椿町4-14 伊藤ビル302)




定員8名 残席1

受講料:20000円(税込)

自己紹介セミナー、自己紹介教材購入者さんは、リピート割で1万5000円

また、ご希望者さんで懇親会も予定しています^^

こちらは、お申し込み後、改めて、詳細についてご連絡しますね。

お支払方法は、銀行振込(東京三菱UFJ)とクレジットが選べます。

クレジット希望の方は、お手元に用意して、以下のお申込みリンクをクリックしてください。

銀行振込の方は、お申し込み後に届く、自動返信メールに口座などの詳細が書いてあります。ご確認くださいね。

緊張を和らげて、人前で話せる自分になりたい!

仕事が取れる自己紹介を、してみたい!

緊張を和らげて、人前で話せる自分になりたい!

仕事が取れる自己紹介を、してみたい!

そんなあなたを、お待ちしています!

仕事が取れる自己紹介を初めて学ぶあなたは、こちらからお申し込みください。

自己紹介セミナーリピート、教材購入者さんのリピ割は、こちらからお申込みください。



いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>