こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

おいしい年越しそば、頂きました↓

 

IMG_20161231_212000038.jpg

 

 

 

神戸市西区の関西うどんの通販・持ち帰り専門店・

「花川製麺所」さんの 「開運 七福おそば」です。

 

エビ天・卵焼き・おあげさん・かまぼこ・甘辛しいたけ・

ネギ・とろろ昆布と、7つの具が入った年越し限定メニュー♪

 

去年も頂きましたが、めっちゃ美味しかったので

今年も通販で宅配をお願いしました。

 

やっぱり美味しかった~。

3代目・博志さん、ごちそうさまでした(#^^#)

 

 

 

 

さてさて、昨日までブログに書かせて頂いた

「凄いタクシー運転手さんが現れた!」シリーズに

多くの反響を頂きました。

 

正直、驚いています。

 

FBでは、

1話目:「すごいタクシー運転手さんが現れた!(1)」

8918人が既読・335いいね

 

2話目:「すごいタクシー運転手さんが現れた!(2)」

12000人が既読・542いいね・コメント23件

 

3話目:「すごいタクシー運転手さんが現れた!(最終回)」

12000人が既読・508いいね・コメント11件・シェア21件

 

 

 

 

 

 

普段の私の投稿閲覧数からは考えられない数字です。

 

 

タクシー運転手さんが話された事を、

ほぼ、そのまま書いただけの記事でしたが、

何が「受ける」か分からないものですね。

 

 

この投稿をシェアして下さった方が、

私が、どんなふうに「タクシー運転手さんとの関わり方」を

変えたのか、過去記事を探して下さったようです。

 

 

 

どんなふうに変えたかというと、こんなふうに、です。

 

【ビフォー】

過去の体験から、

・タクシー運転手さんはプロ意識の低い方が多い。

・好きでこの仕事を選んでいる人が、殆どいない。

(失業したから仕方なく。。。という方が多い)

・道を間違えるなど、信用できない。

・接客態度が最低。

という認識で、タクシー運転手さんに接していました。

 

特に、毎回、運転手さんから聞かされる「愚痴や身の上相談」に

ウンザリしていた私。

なので、タクシーに乗るのは、いつも憂鬱でした。

 

道路で手を挙げてタクシーを捕まえる瞬間から、

すでに毎回、嫌な気分だったのだろうと思います。

きっとそれが、態度にも出ていたのでしょうね。

 

ですので、自分の「思い込み」通りに、毎回、

嫌な気分になることばかりが続きました。

 

 

当時の私は、こんな感じ↓

「愛してみる(前編)」

「愛してみる (後編)」

・「タクシー運転手さんの態度が悪い件(1)」

・「タクシー運転手さんの態度が悪い件(2)」

・「タクシー運転手さんの態度が悪い件(3)」

・「タクシー運転手さんの態度が悪い件(最終回)」

 

 

 

 

 

 

【アフター】:

内田裕士さん著の「毎朝、自分の顔が好きになる」を

読んでから、最高の笑顔でタクシーに乗る事に決めました。

 

 

 

 

 

今は、こんな感じでタクシーに乗っています↓

 

「運命の運転手さ~~~ん、

停まって下さ~い♡」

という感じで、満面の笑みを浮かべながら、

路上で手を挙げて待っています。

 

ドアを開けてもらったら、すぐに乗り込むのではなく、

一度、運転手さんのお顔を拝見し、

目を合わせて、ニコ~~~~っとします。

 

そして、目を合わせたまま、嬉しそうに、

「よろしくお願いしま~~~~す♪」
とひとこと。

行く先を告げる前に、お伝えします。

 

 

 

 

 

その後の私は、こんな感じ↓

・「タクシー運転手さんの態度が素敵になった件(1)」

・「タクシー運転手さんの態度が素敵になった件(2)」

・「タクシー運転手さんの態度が素敵になった件(最終回)」

・「タ、タクシー運転手さんが~(T_T)」

 

 

 

目の前に顕れるタクシー運転手さんのあまりの違いに、

自分自身が一番驚いています。

 

 

 

以前は、その日、どんなタクシー運転手さんに当たるかは、

それこそ、「運次第」だと思っていた私。

 

しかし、それは違ったようです。

 

 

『人は関わったように顕れる』は、

どうやら真実のようだと

タクシー運転手さんとの関わり方を変えてみて

実感している私です。

 

 

これ、タクシー運転手さんに限らず、

どんな人にも当てはまる法則ですよね。

 

 

旦那様を、「気の利かないダメ亭主」として関われば、

あなたの旦那様は、「気の利かないダメ亭主」として

あなたの前に顕れ続けるでしょう。

 

あなたの「男運」が悪いわけでも、

「結婚運」が悪いわけでもなさそうですよ。

 

 

でも、ヒーローとして関われば、

「気の利かない・人の気持ちが分からない」旦那様も、

きっとヒーローに変身しますよ(^^♪

 

あなたを助け、あなたを大切に守る人として

顕れるはず、です!

 

 

 

 

 

2016年は、多くの人にとって、

変化と変容の年だったようですね。

 

2017年は、26000年ぶりに、

世界が大きく変わる年だそうですから、

2016年は、その準備の年だっだのだろうと思います。

 

 

2017年、どんな人たちが目の前に顕れるのか、

どんな関わりをするのか楽しみです。

 

今年もあとわずか。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2017年も、共に良い世界を創っていきましょう。

 

どうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね