こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

 

先日の『塾塾クリスマス会』の帰りの出来事です。

 

終電が無くなっていたので、タクシーで帰ろうと思い、

長堀通に出ました。

いつも優しい松井道子さんが、

一緒にタクシーが来るのを待ってくれました。

 

 

いつもなら、すぐに捕まるタクシー。

 

しかし、この日は、すべてのタクシーに

『賃走』の表示で出ていて、

すでにお客様を乗せて走っている状態です。

 

 

あれれれ~。

なかなか『空車』のタクシーが来ないや。

 

困ったな。。。

 

 

 

やっと来た!と思ったら、

男性数名のグループに、先に乗られてしまう。

ということが数回あり。

 

15分以上待っても、私はタクシーに乗れずに居ました。

 

タクシーが来ない訳ではなく、

走ってるすべてのタクシーに

『賃走』か『予約車』という表示が出ていて、

目の前を、どんどん走り過ぎていくのです。

 

待っている場所を移動したり、道の反対側に

渡ってみたり。

 

それでも、なかなかタクシーが捕まらない。。。

そして、タクシーの取り合いになる。。。

 

まるで、バブル時代のようだな~(≧▽≦)
なんてボンヤリ考えていました。

 

 

そのうち、私は、だんだん焦ってきました。
 

うわ~、これ帰れるんかな。。。(^^;

一緒に待ってくれているみっちゃんにも悪いしなぁ。

 

どうしよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態で、しばらく手を上げて待っていると、

道路脇に、『予約車』の表示を出したタクシーが停まり、

運転手さんが、こっちを見て激しく手招きしています。

 

 

あれ?

あれは予約車じゃないのかな???

 

 

と思いながら、近づいてみると、

運転手さんがドアを開けながら、

「早く乗って!」と叫んでいます。

 

 

え?

なになに?

 

と思いつつ、みっちゃんに別れを告げて、

急いでその車に乗せて頂きました。

 

 

私:

「ありがとうございます!

助かります!!

でも、この車、『予約車』ではないんですか?」

 

運転手さん:

「あっ、これね、カモフラージュ。」
 

私:

「え?カモフラージュ?
なんで、そんなことをするんですか?」

 

運転手さん:

「今日は、1年で一番、タクシーがつかまらない日やからね。」

 

私:

「そうなんですか?」

 

運転手さん:

「明日は祝日で、その後3連休でしょ?

今日が一番、忘年会が多い日なんですよ。
終電が終わってからは、タクシーの取り合いですわ。

分かっている人は、

あらかじめ帰りのタクシーを『予約』してますね。」

 

私:

「なるほど。

どうりで、なかなかタクシーがつかまらなかった訳ですね。

でも、なんで、停まって下さったのですか?」

 

運転手さん:

「私ね、女性しか乗せないんですよ。

それも、ひとりか二人のグループの女性ね。

オッサンは乗せません。」

 

私:

「え?そうなんですか???」

 

 

 

大丈夫か、この運転手さん?

という一抹の不安がよぎります。。。

 

 

 

「すごいタクシー運転手さんが現れた!(2)」

へ、つづく。

 

 

 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)



★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVDが発売になりました↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」



 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね