強制終了(=病気)しやすい人の特徴④脳と身体のつながりが弱い。 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

自分の身体のことを、ある程度自分で把握できていれば・・・。
強制終了(病気や偶然に思える事故)を迎えることはありません。

自分のキャパシティを超えて、無理をし過ぎないよう・・・。

自分で気をつけることができるからです。

何故、自分の身体の状態を把握できないのか?
それは、脳と身体のつながりが弱くなっているからです。

以下、今までと重複しますが、つながりが弱い原因をあげていきます。

・小さい頃から、何かというと医者に連れていかれて薬を飲んでいた。
→自己治癒力を発揮する機会がなく、健康維持を他者に丸投げしていた。

 

・背骨の歪み(上下左右)がある。
→背骨の脇から出ている神経がつぶれて、脳と身体の伝達が分断されている。



 

・冷えが進んでのぼせになっていて、暑がりだと思っている。
→下半身の感覚が、脳まで届いていない。


 

・食後血糖値が、急上昇する食べ方をしている。
→数時間後に急に下がったとき、「小腹がすいた」と勘違いし、本当に身体が必要な量以上食べる、を繰り返す。

FullSizeRender.jpg


・周りが自分に望んでいることを、優先してしまう(他者基準)
本当の自分の気持ち、欲求(心と身体)が、抑え込まれている。

FullSizeRender.jpg


脳と身体がつながってないと、身体を機嫌よく保つことができなくなります
無理させたり、毒をためこませたり、辛いことばかりを強いてしまいます。

身体をご機嫌に保つことよう整備、メンテナンスができていれば・・・。
持って生まれた能力を、きちんと活かせる人生を送れます。

・食べ過ぎをやめる。
・冷えをとる(頭寒足熱状態を保つ)。
・歪みをとる。
・他者基準をやめる。

上記のことを心がけて、脳と身体のつながりを修復して・・・。
「倒れるまで我慢&苦しみながらの努力」なしの、ラクで快適な生活を送りましょう!

 

■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■

 


 

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

 

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります
 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム


上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。
 

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)
 


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら