自分のエネルギーの総量を、把握する① | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

・いつもストレスに満ち満ちている人

・いつも「大変なんです。」と、人に訴えている人

・余裕のない人

・言い訳が多い人


上記の人たちには、共通する特徴があります。

・部屋を片付けられない。

・ものを捨てられない。



根本的な原因は、「物事の優先順位をつけられない」ことです。
優先順位がつけられないと、本当に大変です。

FullSizeRender.jpg

人によって、もともと持っているエネルギー量があります
有名人の中には、もともと持っているエネルギーの量がすごく多い人がいます。

有名人の仕事ぶり、私生活を見ていると・・・。
「いいなあ、すごいなあ、うらやましいなあ、私もああなりたいなあ」と、思います。

でも本当にマネをして、「あれもこれも」とやっていると・・・。

「仕事も恋愛も結婚も趣味も友達も」と、収拾がつかなくなってきます。

何かを所有するだけで、それに対するエネルギーが必要になります。
エネルギーだけでなく、相応の時間、お金も必要になります。

を持ったら、家やローン、固定資産税の支払いだけでなく、管理やメンテナンス、自治会への参加などの費用、時間、エネルギーが必要になります。

犬を持ったら、エサや病院、カットだけでなく、散歩やかまってあげる時間、エネルギーが必要になります。

を所有するだけでも、自分の持ってるスペースを割かなければいけません。


人は「足りない」「あの人が持っているから欲しい。」などと感じると、所有しようとしますが・・・。
自分のエネルギーのキャパまでは、あまり考えていなかったりします。

それで「あれー?どうしてこんなに忙しいのだろう?大変なのだろう?」と・・・。
人生が、とっちらかってしまいます。

自分は、本当は何をしたいのか?
自分にとって、何が一番大事なのか?

ちゃんと向き合わないと、いつまでも「忙しいわりに、実りのない人」になってしまいます。
私はいつも思うのですが、結構人生は有限で、あっという間に年をとります。

優先順位をつける、いい訓練がありますので・・・。
次回そのお話をしていきます。
 

■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■


 

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

 

夏の疲れはゆがみをとって解消↓
「9月10月キャンペーン:アンチエイジング・ストレッチ」

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります
 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム


上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。
 

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)
 


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら