大好きなサッカーチーム、アーセナルが
前半で4-0で勝っているのに安心して寝て
起きたら同点で落ち込んだ
銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何より励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


すっかり遅くなってしまいましたが、
先週水曜日は
【1年以内に起業勉強会】でした。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


起業したい
社長になりたい
自分の想いを形にしたい


本気でそうお考えの皆様に
自分たちの経験、専門知識をお伝えし、
一歩を踏み出すお役にたてれば。


そう思って始めたこの勉強会。


第1回目の経験や反省も踏まえ、
何度も何度もミーティングを繰り返し、
株式会社マインドプラスの革命社長にもご参加いただき
自信を持って開催したこの勉強会。


ここまで意見を出し合い、
企画から時間をかけた勉強会は
今回が初めてでした。


構成は第1部が
革命社長によるブランドの作り方の話


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


やはり大事なのは実際の経験
失敗、そしてうまくいったこと


リアルなご自身の体験を通して
想いの届け方、自分の存在などについて
アツくアツく語っていただきました。


※そんな革命社長が開催する
良質な交流会はこちら


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


そして第2部は私が
【会社設立の手続と法務】について
お話しさせていただきました。


自分自身4年前に会社をつくっていますし、
毎月設立手続きのお手伝いもさせていただいていますので、
実際に多くいただいたご相談内容や
許認可を絡めた注意点など
教科書的な内容でなく、実践的な内容にしました。


自分自身、本を読んだり、法務局に問い合わせて
かなりの時間を費やしましたし、
その挙句、許可をとるのに、本店移転が必要になったり
目的変更が必要になったり
その後知りたいことを聞ける人もいなかったりしましたからね。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

そして締めの3部には
会計士、税理士の細田さんに
【お金】のお話しをしていただきました。


まだお若いにもかかわらず
すでにかなりの数の社長様と接している細田さん


ご自身も会社社長ですし、
経験に基づいていた話は
隣接士業の僕も凄く参考になりました。


多数のセミナー講師など経験があるからこその
引き出しの多さには毎度驚かされます。


・手続と法務
・税務とお金の話
・ブランドと伝え方


自画自賛で恐縮ですが
一度で三度美味しいこの勉強会
本当におススメです。


今回、
告知後あっという間に定員に達し、
お断りさせていただいた方もいました。


一人でも多くの社会で活躍する起業家のお役にたちたい


その想いを胸に
この会は定期的に開催させていただきます。


また詳細が決まりましたら
このブログでもご案内させていただきます。


今回ご参加いいただいた皆様
本当にありがとうございました。


このご縁を大切にさせていただきたいと思います
もしご不明な点などありましたらお気軽にご相談ください。


【参加者の皆様】


pharos 様

ときわ台のペットショップ『ぽち』オーナー貴島千鶴 様


華咲け!ノベリスト・ライター @ あみ 様


カヌーマン 高田 様


植物とお話できるGarden Dr.山上 様


先生エステティシャン☆鈴木賀葉 様


バンブー社長 様


mami 様


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次回4月あたりに開催予定 
一年以内に起業勉強会

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。



 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成