「営業なんて二度とやらない!」は、勘違いのせいだったのね~。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

あら不思議!『強み』を生かせばスイスイ進む音譜

自分らしさ全開になる後押しならお任せビックリマーク

えりんご先生こと中山恵梨子です。

 

もうすっごい昔の話。

20年は過ぎた社会人なりたての頃。

 

年数が、恐ろしい現実~~~

なんだけど、そこは置いといて(笑

 

当時、就職氷河期。

 

特に夢もなく、早々に就職活動を諦め、

 

とりあえず~。で入社した生保。

 

 

そこでね、営業やってたんだよね~。

 

よくある、企業にいって、お昼休みに勧めるっていうスタイル。

 

もう嫌で仕方なかった~~~。

 

そりゃみなさん、この時間とか迷惑でしょうね。って。

 

{5BFB2172-7266-4898-A6A3-3851B5AB9AE0:01}
ランチ&休憩タイムですからね、、、。

 

でも、仲間や上司とかには恵まれたから、

ギリギリの数字はやってたんだ~。

(かなりさぼったけど、助けられてた)

 

 

で、営業していた2年の間、

何を思っていたか。

 

 

 

 

「営業なんて、もう絶対やらない!!

 

そう思ったうら若き乙女時代

(乙女ってキャラの時代は一瞬たりとも無かったけど。)

 

そこからは、営業じゃないもの、

ってことで「事務」に転職。

(事務と営業くらいしか頭にないのも安易なんだけど)

 

 

なのに、がっつり事務も向いてないの(笑

(BS出来るけど、メッチャ能力だからね)

 

まぁ、パソコンとかできるんだけどさ、

ケアレスミスが多いタイプあせる

 

{0CBE67D4-024C-409F-8290-70492A3FB66A:01}
すぐ、やらかす。

営業事務とかで、人と関わりながらだから、まぁ、楽しくはやっていたけどね。

 

でもね、営業がぜったいに嫌だから、

とにかく事務職にしがみついてたよね~~~。

 (で、辿りついたのはこれまた弱み伸ばしのカウンセラーっていうね、、

ま、そこはまた長くなるからおいといて)

 

 

そんな私。

営業なんて絶対いやと思ってから、倍以上生きてあせる

 

結果、今、

めっちゃ営業してるよね(笑)

 

で、今はそんな苦痛じゃなくなってきてます。

 

前まではね、

 

営業=苦手

営業=押し売り

営業=嫌われそう

営業=ココロが折れる

営業=ツライ

営業=向いてない

 

もうね、そんな思いがめっちゃ強かったのよ。

 

 

 

でもね。

 

もう、違うのよ。

 

ノン押し売り。

ノン嫌われ気分。

ノン無駄ながっくし。

 

 

なんだ、その言葉、っていう感じですが、

そんな感じ。

 

 

大人になって、面の皮が厚くなったせいはてなマーク

 

じゃないですから~~~。

 

営業って何?

 

そこからまるっと意識を変えました。

 

  

営業はね、

必要な人に、必要な物を伝える。

好きを好きと伝える。

いいものをいいって。伝える。

 

すっごい単純明快。

 

 

そこに、無駄なあれやこれやの感情や

思い込みを自分が持ち込んでる。


だから、無駄に苦しくなったりするんだよね。

 

自分の中にある思い込み、考え癖って結構図太くってね。ず~~っと営業は嫌だ❗️❗️

で来ていたんだけど、

ちゃんと切り替えることでラクになった。

 

お仕事していて、営業しなくちゃならないという人、

今、まさに営業職ですと言う人。

 

苦手意識があったり、とにかく勧めるのが出来ないという人向けのセミナーを開催してます。

 

(藤川美帆さん考案です)

 

 

いつまでも、営業はツライ、キツイ、苦手だ~と思いながら頑張りますかはてなマーク

楽しんで営業が出来る自分になりますか?

そう思ったらぜひ音譜

(それに営業出来れば、売り上げも上がるよね)

 

気になる人は、チェックしてみてくださいね~。

 

蝶々押さないのに売れる営業セミナー  ←詳細こちら
※リクエストにて 1名様から開催いたします。 受講料 8,000円
それまでの営業への苦手意識がなくなり、
自身のサービスを楽しくおすすめ
できるようになるんです!
このセミナーで、
びっくりするほど自然に、簡単に営業する方法をお教えしますよ
はぁと
藤川美帆さん考案のセミナーです。

 

 


■開催案内■

  
■こちらの記事も読まれてます■

 

サービス一覧  / 各種お申込みフォーム 

 

 コレ!→最新のご予約可能日はこちらから