素直に思いのままじゃなきゃ、本末転倒だ!やはりキーワードは素直⭐︎だな。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

あら不思議!『強み』を知ればスイスイ進む音譜

えりんご先生にお任せあれ!


{D70D2269-5248-4B8B-B20E-A92C2FC43545:01}



今、私には素直というのがキーワードなのか??

という感覚で、書きたいことがやりたい事が溢れて止まらなくなっているえりんごです。

ま、といってもそんな大それたこと急に書けるわけでもないんだけどね~。あせる



言いたいこと、まだ飲み込んでるのかな?

声がかすれるのはそのせい?
それとも風邪??

よくわかりませんが、、

とにかく気付いた思いは吐き出した方がいいんだろうね。




{FD2B6779-EC8F-4EF7-9367-277CCDFEE57C:01}

{727DB9A0-F724-4ABA-931A-4B3A6A80D903:01}




涙でそうって書いたけど、
正直ちょい泣いたからね(笑)


別にそこに、大きな気づきがあったわけじゃないし、感情が渦巻いたとかもない。
なんか、ほろりと涙だけでたって感覚。


ちょっと感情が鈍ってるのかな、、??
要観察(笑)




で、そのせい?
なのか、ブログに書きたいことが浮かんで、あれこれ書いたんだけど、そしたらふと目にしたアメブロの占いに、、、、


{E75F5BAE-D0CB-4A8B-800E-406458CB8183:01}
はい。

もう素直にね。。分かったよ。


カッコつけてもしゃーーないです。
ほんと、そんな気分。



というか、元々素直に書いていたつもりなんだけどね(^ω^)
なんか、もっともっと、優しい人じゃない部分も出てくるかと~アップ


いや、きっと普通レベルだと思うけどね。
優しい言葉で、とにかくなんでもオッケーみたいな癒しの言葉が欲しい人は、読者さんにいなくなるだろうね~あせる


とっくにお気づきだと思いますが、

「私、癒しの人じゃないですから~~」


強み発掘も、facebook講座とか中心軸セミナーも、私はすごい人を応援したくて仕方ないんだなと気づいた今日この頃。
手段はどうであれすべて、人の後押しや応援につながるのが嬉しくて仕方ないんだわ。



だから、(ブロックや不安は多少あっても)頑張りたいって気持ちのある人の具体的な応援をとことんしたい。

癒しが出来ない代わりに、

「頑張ろうとか、変わりたい。という気持ちがある人には、全力で応援して後押し出来ますから~~」




誰かがどうにかしてくれるとか、知っただけでどうにかなるとかそんな感覚で依存的な人の応援は、私に嘘が増えるだけ。

だって、心から応援できない相手に、仕事だからと応援してるフリするのはやっぱり嫌だし、相手の為にもならないし、それじゃ続かない。


頑張ってる人の応援なら、とにかく精いっぱいできるし、厳しい部分も嘘なく伝えたいし、そういうのをきちんと受け入れて進みたいって人と関わっていきたい。。



う~~む。

仕事を続けて行くには、その辺りの私の素直さも必要なのかもしれない。


せっかく起業したんだからね。
素直に思いのままに、関わりた人と関わって、喜びを感じ合えなきゃ意味ないよね。



それを叶えるため、
「強み」をベースにちゃんと自分の足で頑張りたい人、その為に背中を押して欲しい人、具体策を考えたい、目標を叶いたい人の為のセッション、近々解禁いたします。


ではまた、えりんごでした。