毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

きゃくゆかの
プロフィール

❁山口県出身・滋賀県在
❁2人の子どもの母
❁太陽:てんびん座 / 月:さそり座
❁ピアノ・星読み・スピリチュアル好き

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚める!

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

こんにちは!

ゆっちゃんです♡

 

 

エアコンのクリーニングを

業者さんにしてもらいました♡

 

 

 

 

エアコンクリーニングも

業者さんによって

洗浄のときにつかう洗剤

ちがうんですよね。

 

 

でね、

ゆっちゃんが嬉しかったのは

旦那氏の配慮(笑)

 

 

まさか

エアコンクリーニングのときの

洗剤のこと

気にしてくれていたとは!!!

 

 

正直、衝撃でしたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

「エアコンクリーニングするにしても

使う洗剤が安心安全なものがいいやろ?」

 

 

「エアコンも色々入った洗剤で洗うのは

他のとこ頑張ってるのにちがうやん?」

 

 

まさか

旦那さんから

 

 

そんなコトバが聞ける日が…

口から出てくる日がくるとは…

 

 

 

 

めっちゃビックリしたし

嬉しいな~って感じました♡

 

 

普段食べるものや

身に着けるもの

 

 

出来る限りですが

カラダに負担がないものを

そんな意識をもって過ごしているコト

 

 

なんだかんだで

意識してやってること

旦那さんも理解してくれてるんやなって

 

 

 

 

言葉からも感じられて

めっちゃ、嬉しかったんだ〜ラブ

 

 

ちなみに

今回エアコンクリーニングのときにに

業者さんが使ってくださった洗剤は

炭酸ソーダ(炭酸塩)です♪

 

 

ヤバイでしょ?

洗ってもらった後の水💦

 

 

 

 

クリーニング後は

ピッカピカ!!

 

 

 

 

めっちゃ気分もスッキリ!!

ありがたいです🩷

 

 

 

 

 

 

無添加とか

ごはん作りにでカラダにいいもんとか

旦那さんに理解してもらえない!

こんなに頑張ってるのにむかっむかっ爆弾

 

 

わたしも最初は

ココがスタート!!

 

 

でもね

旦那さんは無理に変えようと

しなくても大丈夫。

勝手に変わっていきますから♡

 

 

ただその時に大事なのは

アナタの気持ち♡

 

 

なんでわかってくれないのよ?とか

イライラしながら嫌々やらない!

 

 

たのしんで楽しく!

日々ごはんも家事もやっていくこと( *´艸`)

 

 

なんでわたしばっかり…

頑張ってるのにうまくいかない…

キィィィ~~~ってときは

 

 

自分の思い込みを

ポイっと手放すタイミングだよ照れ

 

 

 

 

ごはん作りのお悩み解決コンサル60分♡

3500円(残り8名さま)受付中です!

 

 

ハナシ聞いてほしいな~という方は

公式LINEより

「ごはん悩み相談」と連絡くださいね♡

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

ゆっちゃん料理教室サービス情報

 

①料理であそぼコミュニティー♪

 毎日のばんごはんのコバナシトークを

 配信しているコミュニティー。

 4月は即席お漬物作り♡(4/9&4/16)

 

 コミュニティー詳細はこちらから♡

 

 

②卵小麦乳製品不使用!米粉マフィン実験ワークショップ

 

 

公式LINEもやってます↓↓

友だち追加

 

お友だちになってもらえたら

嬉しいです♡

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

読まれてるblog記事

 

塩麹・醤油麹…使う量はどんくらい?

 

 

 

もやしがない!そんなときのビビンバ丼の考え方♡

 

 

 

③塩麹が灰色に…大丈夫なの??

 

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

SNSもやってます♡
 
フォローしてくださると
めちゃんこ、嬉しいです♪