今日はマジ寒いですね。くもり


みなさま、もうクリスマスのメニューは決まりましたかぁ?


主人に「クリスマスに何食べたい?」と聞いたら、「ビーフシチュー!」ですって・・・


私が描いていたものとはちょっと違って「えっ・・・?」って感じでした。あせる


いろいろ考えていたら、こちらもおススメですよ。



<ライスコロッケ♪>





<材料 4人分>

米・・・2合

玉ねぎ・・・100g

ベーコン・・・60g

固形コンソメ・・・1個

卵・・・1個

小麦粉・・・適宜

パン粉・・・適宜


<作り方>


1.米はといで炊飯器に入れ、普通の水加減にセットします。 


2.玉ねぎ・ベーコンはみじん切りにし、固形コンソメとともに①に入れ、スイッチを入れます。





3.②が炊けたら直径3㎝くらいのボール型に丸めて、小麦粉・卵・パン粉の順に付けて、サラダ油で揚げます。






クリスマスやお客さまの時って、やっぱり自分も楽しみたいですよね。


これなら、お子さまにも、ちょこっと小腹がすいた方にも


ご飯を食べたい人が食べたい時に食べたいだけ食べられる・・・いいね!(笑)



クリスマスツリーこちらと合わせてもいい感じですよ。



<ベーコン入りマッシュポテトサラダ~クリスマスバージョン♪>





また、クリスマスの話題になってしまいましたが、


あと1週間ですものね。


ちなみにケーキのリクエストは、ブッシュドノエルですって。

たしか去年もそうだった・・・



では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



ナイフとフォーク ei-recipeおススメのクリスマスクリスマスツリー料理 ナイフとフォーク


クリスマスツリーXmasカラーで~鶏肉のコルドンブルー♪


ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~













クリスマスツリー<豚肉のアボカド・貝割れ巻き>

ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~












クリスマスツリーおもてなしに強い味方~鶏もも肉のガーリック焼き♪

ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~











クリスマスツリークリスマスツリーのサラダ~生ハムと5種類の野菜で♪

ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~























クリスマスツリーおもてなしに強い味方Ⅱ~ポテトチップスのベーコン&貝割れ菜和え♪
















クリスマスツリー<ベーコン入りマッシュポテトサラダ~クリスマスバージョン♪>

ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~












「みんなでワイワイ☆クリスマス・ディナー」コーナーにレシピを掲載中!


クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

参加中♪