寒いけど、真っ青に澄みきった空が清々しいです。晴れ


お肉と野菜が一緒に食べられる・・・


生野菜でも栄養しっかり・・・


彩りも鮮やか、クリスマスやお正月などにも活躍してくれる一品をご紹介します。



<豚肉のアボカド・貝割れ巻き>




ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~




<材料(2人分)>


豚スライス肉・・・6枚 200g

レタス・・・60g

貝割れ菜・・・20g

アボカド・・・1/2個

マヨネーズ・・・適宜

塩・こしょう・・・少々


<作り方>


1.レタスは細切りに、アボカドは縦に細いくし切りにします。



ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~




2.豚肉は塩・こしょうし、サラダ油を熱したフライパンで両面を焼きます。




3.①に野菜をのせ、マヨネーズを加え、豚肉をくるっと巻いて串で止めます。



ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~




こんな感じです。




ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~



ひとつずつ取り分けやすく、


中にマヨネーズが入っているので、お客様にも親切です。




ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~


音譜貝割れ菜のようなスプラウトは、ビタミンCやカルシウムが豊富です。




先日も登場した「森のバター」アボカド。大好きです。


豚肉とのコラボは、こんな感じにも・・・



ei-recipe note ~毎日をおいしくPOWERアップ!~



作り方は、こちらを参考にしてくださいね。


ナイフとフォーク <アボカドチーズin冷製豚肉ロール>  ナイフとフォーク




では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

参加中♪