冷製パスタがおいしい季節になってきましたね。

昨日は主食にしたパスタを使って前菜を作ってみました。


<アボカドチーズin冷製豚肉ロール>



ei-recipe note


<材料 4人分 重量は可食部>


豚スライス肉 ・・・4枚

小岩井乳業のぬるチーズ 大さじ2

アボカド ・・・・・1/2

レモン汁 ・・・・・少々

キュウリ ・・・・・1/2本

貝割れ菜 ・・・・8g

パプリカ ・・・・12g

オニオン ・・・・・8g

トマト ・・・・・・・40g

パスタ ・・・・・・10g

塩・こしょう ・・・少々

オリーブオイル ・・少々


<作り方>


1.豚肉は塩・こしょうし、熱湯で茹でてすぐに氷水で冷やし、水気を切ります。


2.アボカドは実を取り出し裏ごししてレモン汁をかけ、ぬるチーズに混ぜます。



ei-recipe note


3.①に②を塗り、縦長にスライスしたきゅうりを下におき、

   貝割れ菜とパプリカを芯にして巻きます。



ei-recipe note



4.パスタは茹でて、冷水に取り水気を切り、ニンニクで香りを付けてたボールに

  入れて塩・こしょう・オリーブオイル・混ぜます。

 

5.トマトは5㎜角に切り、紫玉ねぎは薄くスライスします。


6.器に③④⑤を盛り付け出来上がりです。



ei-recipe note



7.青じそドレッシングをかけていただきます。



音譜パプリカのへこんだ部分を利用してステッキのようにしてみました。


音譜中のアボカドチーズと青じそドレッシングは相性がピッタリ合格


  小岩井乳業さまのぬるチーズはこちらです。



ei-recipe note



ナイフとフォーク今年の夏に活躍しそうな涼しげな一品になりました。(*^_^*)



これから外出です。

栄養価はまた後日お知らせしますね。



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪