$映★画太郎の MOVIE CRADLE


先月の21日から24日まで、“ヒット・ガール”ことクロエ・グレース・モレッツちゃんが来日してましたね。

$映★画太郎の MOVIE CRADLE $映★画太郎の MOVIE CRADLE
笑っていいとも」でタモさんと。「背ぇ伸びた?」(うそ)




$映★画太郎の MOVIE CRADLE $映★画太郎の MOVIE CRADLE




で、昨夜はそのとき収録した「しゃべくり007」のゲスト出演の回が放映されてました(動画はこちら)。

$映★画太郎の MOVIE CRADLE
スタジオの客席で感激のあまり泣き出した女性にハートマーク

日本での挨拶だとか言って「クロエチャンデス、ワワワワワー!!」ってアホみたいなことやらされたり(可愛かったけどね)、苦手なサーモンやウニ食わされそうになったり、なに言ってるのかわかんない見知らぬ東洋人の男たちがゲスト完全無視で興じる内輪ネタに戸惑いつつも健気に明るく振舞う様子がなんともラヴリーでした。

$映★画太郎の MOVIE CRADLE $映★画太郎の MOVIE CRADLE


んー、でも今度来るときは中身のないヴァラエティー番組でつまんないことやらされるよりも、映画の宣伝や彼女自身のことについてちゃんととりあげてくれるような企画を組んでほしいなぁ。

いや、お仕事だけじゃなくて、ぜひプライヴェートでも日本に遊びに来てほしいです。

モールス』『ヒューゴの不思議な発明』でも『ダーク・シャドウ』のときも来日はかなわなくて、『キック・アス』の1作目以来3年ぶりに今回はハリウッドの押しも押されもせぬ若手スターとしてようやくそれが実現したのに、TVでは信じられないぐらい無反応な客席の「いいとも」でなぜかインチキ占い師に手相見られたり、「しゃべくり」では薄ら寒い内輪ネタ(なにが「ば・い・が・え・し」だ。ちゃんと“おもてなし”しろよ!)に付き合わされてただけなんて(ほかにもYouTubeで新宿ピカデリーでの舞台挨拶の模様が紹介されたり、「ZIP!」で原宿での買い物の様子なんかがちょっと流れたけど)、あまりに失礼でもったいなさすぎるよ。






おそらく来年2月の『キック・アス2』公開前には来日はしないんだろうし(もちろん来てくれたら嬉しいけど、新作映画の撮影で忙しそうだしなー)。

そんな貴重な機会だったのに、Twitterでは「“いいとも”に知らない外人出てたー」「クロエって誰ー?知らん」とかつぶやいてるバカもいたりして。

天下のクロエ・グレース・モレッツを知らないとかさぁ…そんな奴らはヒット・ガールにサクッとイカれるか(それは羨ましいが…)、ドーベルマンにタマ○ン食いちぎられればいいじゃん。




それでも日本を去るときにはTwitterで日本のみんなに向けて、

Japan!! I'm sad to be leaving you, your hospitality and excitement for me, my family, and Carrie was amazing THANK YOU don't forget #nov8!!!

とつぶやいてくれてましたが。

あー、次はいつ日本に来てくれるのかな。


さて、彼女のツイートにもあるように8日から『キャリー』が公開です。

まぁ、映画の出来についてはいろいろ言われてますが、クロエちゃんの成長の記録だと思って映画館に足を運びましょう♪


$映★画太郎の MOVIE CRADLE

クロエ・グレース・モレッツ出演作品感想:
『リピート 許されざる者』
『(500)日のサマー』
『クロエ・グレース・モレッツ ジャックと天空の巨人』(2010)
『キック・アス』
『グレッグのダメ日記』
『モールス』
『ヒューゴの不思議な発明』
『キリング・フィールズ 失踪地帯』
『ダーク・シャドウ』
『HICK ルリ13歳の旅』
『キャリー』
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』
『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』
『イコライザー』
『アクトレス ~女たちの舞台~』


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ