元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

月刊「幸福の科学」1994年6月号 p68より引用

邪教糾弾シリーズ第六弾!

高橋信次は、自分がエル・ランティといわれる存在であること、そしてエル・ランティは、太陽系霊団の中心であること、さらには釈迦、イエス、モーゼは、エル・ランティの分霊にすぎないことを口からでまかせに、しかも、まことしやかに発表したのである。


『原説・般若心経』や『人間釈迦』という偽装仏教路線によって、まず人を信用させておいた上で、エル・ランティを騙り、あたかも地球の根本神であるかの如くにさらに偽装したのである。



1991年の7月に大川隆法さんは、自分がエル・カンターレといわれる存在であること、そしてエル・カンターレは地球の初めから終わりまでの全ての権限、最高の権限を握るものであること、さらには過去に釈迦やヘルメスとして生まれていたと宣言しました。


様々な歴史上の偉人や宗教家、神々の名を使った霊言と称するもので(日本人のほんの一部の)人を惹きつけ本物だと信じさせておいた上で、エル・カンターレを名乗り、地球の最高神であるかのようにかたったのが大川隆法さんです。

今ではエル・カンターレ(大川隆法さん)は、イエスが「わが父」と呼んだ存在、イスラム教的には「アッラー」、地球神(地球の最高神)、大宇宙の根本仏、創造主としての始原の存在、であるということになっています。


上記の月刊「幸福の科学」の高橋信次さん批判はそのまま大川隆法さんにあてはまりますね。

まことしやかという言葉もそのまま当てはまると私個人的には思います。


まことし‐やか【真しやか】  大辞泉

意味 : いかにも本当らしく見せるさま。



私のブログは幸福の科学のことを書くブログですので、高橋信次さんを批判するつもりはないので高橋信次さんのことを悪く言うつもりはありませんが、上記の引用を読む限り、「幸福の科学が語る高橋信次さん」をもっと何倍も酷くしたものが大川隆法さんだと私は思います。


※大川隆法さんはご自身を本当に神様だと思い込んでいると思いますので、本人は口からでまかせを言っている自覚はないと私は思います。






この記事の参考になるかもしれない他のサイト様の記事

エル・カンターレ宣言  獏 論 [幸福の科学アラカルト]様









他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)



【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。