元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

大川隆法さんとは、

宗教法人幸福の科学(happyscience)の教祖さんです。

それと同時に幸福の科学の信仰の対象です。(生き神信仰です)

幸福の科学が母体の幸福実現党という政党(政治団体)の名誉総裁でもあります。


大川さんが自称するには、

・お釈迦様の生まれ変わり

・イエス・キリストが天の父と呼んでいた相手

・皆さんが生きているこの世界を含めた大宇宙を念いによって創った大宇宙の根本仏

   (もちろん皆さんも大川さんに創られたから、大川さんの子ということです)

・始原の存在である創造主

・地球の始まりから終わりまでの地球の全ての権限を持つ、地球神エル・カンターレ

・裁き、罰する神ではなく、愛と慈悲の神

・神々の主(至高神)

・はるか昔に金星人を創造し、そして滅ぼしたエル・ミオーレ

・救世主

・世界教師(ワールドティーチャー)

・国師

・原発推進

などなど

このようなもの凄い設定の神様です。


その凄い神様である大川隆法さんご自身の発言を紹介させていただきますクマ

(霊言などではなく、凄い神様である大川さんの直説金口です)


【文藝春秋 2009年08月号】大川隆法インタビュー

──三百小選挙区全てに候補者を立てるには莫大な供託金が必要です。一人三百万円で三百選挙区だと合計九億円にも及びますが?


大川さん 小さい、小さい。そんなゴミみたいな(笑)。
       ウチも仮に九億円没収されたとしても、それで潰れるような教団ではありません。

       財務体質から見ても、「宗教界のトヨタ」ですから、ウチは(笑)。



この九億円は、信者のみなさんの尊いお布施です。生活を切り詰めてまでお布施をしていらっしゃる信者さんもいるんです。




大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p25より引用

向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。

要するに、掃除ができない人だったのです。

あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。

(中略)

「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。本当にひどくて、幻滅しました。

あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているので


大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p27より引用

私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです

もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)



すごい神様の発言の一部を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

紹介させていただいた「現代の法難①」という書籍は、教祖である大川さん夫婦の離婚問題(裁判で争い中です)で、夫である大川隆法さんが妻がいない場で一方的に自分を正当化し、妻の悪口を語ったものを出版したものです。霊言と称して、霊人に責任を押し付けて発言しているものも収録されています。


その一方的に語ったものは書籍化される前に、全国の幸福の科学の支部に衛生配信され、信者さんに五千円か一万円か金額は忘れてしまいましたが、それくらいの金額を設定して、お布施を払わせて聞かせていました。

そういう事をした事実がある、そういうことをする人が大川隆法さんです。



おまけ(過去の大川さんの発言です)
初転法輪 1986/11/23

幸福の科学発足記念座談会「大川隆法第一声」より引用

相手に負けるんじゃないかと思って、一生懸命悪口を言わないかんのです。
他宗の悪口言ったり、恩師の悪口言ったりしている人いっぱい居るはずです。
なぜそういうことを言うか。結局、互角にまともに土俵の上で相撲をとったら負けるんじゃないかという気持ちがあるんですね。
負けるんじゃないかと思うから、とにかくね、相撲とる前に相手に石をぶち続けて目くらましかなんかで相手が怯んだ隙に土俵の外に押し出してやろうかなんて思ってるんです。本当はね。




追記

大川隆法とは②





他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。