大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話 | 元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法

幸福の科学(happyscience)の教祖である大川隆法さんの妻・大川きょう子さんの夫の背信行為の告発の文の中にあった「子供の面会権を求めます」という発言を見て今回の記事を書こうと思いました。


宗教法人幸福の科学は、幸福実現党という政治団体(政党)をもっています。


幸福の科学も幸福実現党も大川隆法さんの独裁団体です。

すべて大川隆法さんの言葉で動いています。


幸福実現党は、凄い短期間に党首がコロコロと変わっていました。

初代党首発表から二週間も経たないうちに新党首(二代目党首)として大川きょう子さんが就任しました。


大川きょう子さんが党首になった時の裏話を暴露させていただきたいと思います。




当時大川きょう子さんには女性のお付きの人が数人いました。

大川隆法さんがご自身で語っていた、後々自分たち家族が住むために建てたという10億円の邸宅に、大悟館(現在の大川家の自宅)を追い出された大川きょう子さんは住んでいました。

その邸宅に大川きょう子さんとお付きの女性が居たある日のことです。


幸福の科学の男性幹部数人がその女性しか居ない邸宅にやってきたのです。

やってきた理由は、大川きょう子さんを幸福実現党の党首にするためです。


大川きょう子さんは「できない」とずっと党首になることを拒否していました。


男性たちは党首にならないとここから帰らないと言うのです。

しかも、党首になれば子供達に会わせてあげるという提案までしたのです。

子供に会いたい母親の気持ちを利用したのです。


男性たちに帰ってもらいたいし、子供達にも会わせてもらえるという理由で党首になったのです。


党首を大川隆法さんに黙って決めることなど幸福の科学の体質的に有り得ないことなので、大川きょう子さんを党首にさせるために男性数人を派遣したのは大川隆法さんだと私は思います。


党首になったけれども、大川きょう子さんは子供達に会わせてもらえませんでした。

子供と会いたい母親の気持ちを利用し、平気で踏みにじることをやるのが幸福の科学なんですね。


女性しか居ないところに男性数人を派遣し居座り、女性たちに怖い思いをさせ、母親の子供を思う気持ちを利用し無理矢理に党首にするという恐ろしいことをやるのも幸福の科学・幸福実現党です。

大川きょう子さんには離婚裁判でこの事実もさらけだしてほしいです。


当ブログの過去記事 親子  にも書かせて頂きましたが、大川夫妻の次女が「ママに会いたいよ」と泣きながら訴えていたのに、母親を悪い人だと言い会わせることをしなかったのも幸福の科学です。



幸福の科学では、大川隆法さん・幸福の科学の言うことを正しいとし、批判や間違いを指摘する者たちを悪い者だとします。


私は、元職員さんであるファルコンさんという方の告発で、大川隆法さんがデパスを飲んでいたということを言っていたのを、それはさすがに嘘でしょう。元職員さんだから職員だった時に嫌な思いをしたからその仕返しとして、大川隆法さんによくない印象を植え付けるためにデタラメを言っているのではないかと思っていました。


でも大川隆法さんがデパスを飲んでいないという証拠もないので半信半疑ということでいました。


ある時、大川隆法さんのお側でお仕事をされていた宗務の方と親しくなる機会がやってきました。

そこで告発のデパスの真偽を確かめるために遠まわしに聞いてみたんです。

そうしたら、その宗務の方はご自身もデパスを大川隆法さんに運んでいたというのです。

あの告発は本当だったんだなぁと思った瞬間でした。

デパスに関しての記事は当ブログの過去記事の ファルコンさん告発の幸福の科学の教祖・大川隆法さんデ◯ス服用について  で書いています。


幸福の科学のことだけではなく、どのようなことでも一方の言うことを鵜呑みにするのはよくないなと改めて思いました。

真偽を確かめられるものは確かめないとですね。

妄信・狂信していると真実を逃していることもありますからね。


幸福の科学は批判や間違いの指摘が正しくないと言うのならば、霊言などという真偽が確かめられないものではなく、誰もが納得する反論をしてほしいです。

宇宙や人類をつくった神だという大川隆法さんなら、自分がつくった人類誰もが納得する反論をすることぐらい簡単でしょうから。




どのような理由があったとしても大川きょう子さんが無理に党首を引き受けたことは良くないことだと私は思います。

そして、大川きょう子さんにも教団にいた時代に表にだせないことをやっていたことがないとも言えないのが本当のところだと思います。




また機会がありましたら 文殊霊言や大川きょう子さんの父親の霊言 をやったあとに幸福の科学教団の有名職員がとった行動も暴露したいと思います。




他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。