宗教映画「ファイナル・ジャッジメント」 | 元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法

宗教法人幸福の科学(happyscience)は6月2日に「ファイナル・ジャッジメント」という映画の公開を予定しています。

俳優の田村 亮さんや宍戸 錠さんといった有名な方々も出演するようです。

この映画は近未来予言映画ということで、このままだと近い将来日本は中国・北朝鮮に侵略されてしまいますよというメッセージが込められているそうです。

劇中に出てくる「未来維新党」という政治団体は、宗教法人幸福の科学が立ちあげた「幸福実現党」をモデルにしています。

宗教法人幸福の科学の教祖・大川隆法さんが「映画『ファイナル・ジャッジメント』は幸福実現党の為に作った」と発言したと信者さんから教えて頂きました。

近未来予言映画で国民へのメッセージは二の次で、どうやら幸福実現党の宣伝映画のようです。

信者さんの情報によりますと、映画「ファイナル・ジャッジメント」を大成功させて、幸福実現党の勝利に繋げ、幸福の科学の目指す地上ユートピアを実現させたいとのことです。

宗教法人幸福の科学は過去にもいくつか映画を作ってきました。

幸福の科学の映画は幸福の科学の信者さんのお布施によって作られています。

幸福の科学の支部には映画のチケットの購入ノルマのようなものがあり、信者さんは映画のチケットをたくさん購入し無料で配っているのです。

「ファイナル・ジャッジメント」の一つ前の映画、「仏陀再誕」という映画の時も一人で何万円分、何十万円分という金額分のチケットを購入している信者さんを何人も見ました。

信者さんはチケットを大量購入したのはいいのですが、宗教団体が作った映画なので無料で配ってもなかなかさばききれないようで、私も60枚もチケットを頂きました(半分無理やり渡されました)

信者さんのお布施で作った映画を信者さんに大量購入させているんですからすごい団体ですよね幸福の科学はあせる

しかも今回の映画は、教祖の大川隆法さんの長男が映画の企画をしていて、その長男の映画についてのインタビューも、聞きたい人には3000円以上というお布施の金額を設定して聞かせていたのです。
インタビューくらいお金をとらなくてもいいのにと私は思います。
そのインタビューの案内のメールがこれです。


『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所 正心館・精舎・支部メール記録集より転載
☆★☆★☆★☆★☆★☆
大川宏洋理事長インタヴュー
「映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る」
―企画から製作秘話まで―(73分)

○先般、総合本部にて御収録されました、大川宏洋理事長インタヴュー「映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る」―企画から製作秘話まで― を、下記の要領で開示いたします。

○映画「ファイナル・ジャッジメント」の撮影現場の様子から、俳優の選出などの企画・製作に関する秘話、更には、理事長の真摯な人柄と、救世の情熱をうかがい知ることのできる御講話となっております。

○また、インタヴュアーとして大川真輝総裁室助手もご活躍されております。
ぜひ多くの皆様に拝聴いただき、映画お誘い活動を盛り上げる機会としてまいりましょう!!

【開示日】
4月3日(火)より

【開催場所】
福岡正心館、全国の精舎、支部、拠点

【奉納目安】
信者・一般:3千円以上
学生:1千円以上

☆★☆★☆★☆★☆★☆


この他にも幸福の科学では映画の大勝利を願うということで、「大勝利祈願」という奉納目安3万円の祈願も信者さんに用意しています。

大宇宙をおもいによって創った大宇宙の根本仏であると自称する幸福の科学の教祖・大川隆法さんのチカラでは映画を大ヒットをさせることはできないのでしょうか
クマ

それにしても信者さんのお布施で作った映画のチケットを信者さんに大量購入させて、映画制作時のインタビューを聞くのにも信者さんからお金を取り、映画の大ヒットの祈願まで信者さんにお金を出させてやるんですから本当に幸福の科学はいろいろな意味ですごい団体ですよねあせる

前作の「仏陀再誕」の時は、レンタル店で「仏陀再誕」のDVDがレンタル開始になった時にも、信者さんでたくさんレンタルして人気があるようにみせようというようなことまでしていました。

今回の「ファイナル・ジャッジメント」でも幸福の科学の映画の時恒例の、信者さん一人あたり何回も何十回も見に行くというのが行われるんでしょうね。

今回の映画は今までの幸福の科学の映画と違う配給会社ですが、映画の内容が内容だけに今までの配給会社に断られて、今回の配給会社さんが引き受けてくれたと聞いたのですが、幸福の科学は勝手に映画の抜粋版を作り、せっかく引き受けてくれた配給会社を大激怒させたと内部メールで回ってきました。
しかも大激怒させたというのを悪びれる様子もなく、自分たちの都合しか考えていないメール内容でしたあせる


幸福の科学の映画は今年は年末にもう一作あるので信者さんのお財布も大変そうですあせる



映画ファイナル・ジャッジメント公式サイト
映画ファイナル・ジャッジメントfacebook公式ページ