元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

宗教法人幸福の科学(happyscience)が銀座に書店をオープンするようですね。

ただの書店ではなく、飲み物を飲みながら本を読める小さい図書館みたいな感じで、気に入ったら購入もできますよということなんでしょうか。




宗教法人幸福の科学(happyscience)公式サイトから転載させていただきました

2012/4/4 4月7日オープン! ブックカフェ「HAPPY SCIENCE GINZA」

4月7日、東京銀座に幸福の科学グループ初のブックカフェ「HAPPY SCIENCE GINZA」がオープンします。

「HAPPY SCIENCE GINZA」は、カフェを楽しみながら本が読め、その場で本を買うこともできる、新しいスタイルのお店です。

大川隆法総裁の著書のほか、大川隆法総裁がたびたびご言及されている経営学者P・F・ドラッカー氏の著書『マネジメント』や、経営コンサルタント一倉定氏の著書『一倉定の経営心得』をはじめ、女性向けの恋愛論や料理本など、厳選された良質な書籍を約4000冊ご用意しております。

お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りください。



HAPPY SCIENCE GINZA

東京都中央区銀座2丁目2-19
OPEN:火~日 11:00-20:00
東京メトロ有楽町線  銀座一丁目駅 4番出口すぐ
JR有楽町駅 京橋口より3分

※コーヒーやハーブティなどを楽しめるドリンクバーを400円でご用意しております。
※座席には電源・Wi-Fi環境を完備しております。
※本カフェは株式会社ブックスフューチャー(幸福の科学出版子会社)が運営しています。




良質な書籍を用意しているとのことですが、その良質ということを判断するものさしは、幸福の科学の価値基準という偏った基準なのでしょうね。


昨日当ブログで紹介させていただきました、私の所属していた支部の現役信者さんでも敬遠している方達がいた、大川隆法さんの「現代の法難①」 なんかも、この書店さんの基準からすると良書ということになるのでしょうね。


幸福の科学(happyscience)の書店ですから、教祖である大川隆法さんの書籍を良書とするのは当たり前ですねあせる


この書店の目的も、宗教法人幸福の科学(happyscience)を広めるための布教・伝道ですね。


過去の幸福の科学の会内メールの書店コンセプトに書かれていますから。

当初は3月11日にオープンする予定だったようです。

以下そのメールです。



いよいよOpen!
★☆★☆★☆★☆★☆★
Happy Science GINZA
ブック・カフェ
銀座オープニングボランティア募集!
★☆★☆★☆★☆★☆★

3/11(日)
幸福の科学“初”の書店(ブック・カフェ)が、世界の銀座にオープンします!

そこで…
当日のオープニングイベントのボランティアスタッフを募集いたします!
内容は、店舗内のスタッフ、店頭キャンペーンスタッフ、などです!

今後一緒にブック・カフェを盛り上げて下さる方、是非一緒に頑張りましょう!
(*^_^*)

【ボランティア概要】
店舗内のスタッフ、店頭キャンペーンスタッフ、カウンター受付、販促など。
詳細はお申込みいただいた後、ご説明いたします。


【書店コンセプト】
大川隆法総裁先生の御著書をはじめ、成功を目指す若者たちの「知的生活」を支える良書が勢ぞろい!

ドリンクバーで、コーヒーや美容ドリンクを飲みながら、

お席で店内の書籍をご覧いただけます。一般書も含む、すべての書籍が購入可能です!

幸福の科学的成功論の真髄を、広く一般の方へ向けてPRし、強力に伝道のエネルギーを発信していきましょう!

【店名】
Happy Science GINZA

【場所】
東京都中央区銀座2丁目2-19
1・2F

【アクセス】
1.
山手線有楽町駅 徒歩5分
京橋口より出て左折。ロフトと無印良品を左手に見ながら直進。「有楽町橋」交差点を渡り、右折。右手に出てきます。

2.
東京メトロ有楽町線 銀座1丁目駅 徒歩0分
4番出口から出てすくです。




書店スタッフはもちろん幸福の科学の関係者でしょうから、一般書よりも教祖である大川隆法さんの書籍をおすすめしてくるかもしれませんねあせる





他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。