元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

本物の文殊菩薩の霊言として「文殊菩薩の真実に迫る」大川隆法著という書籍が幸福の科学出版から発刊されています。


私はその書籍を持っていないのですけれども、幸福の科学出版の書籍紹介文を見てみますと、文殊菩薩は男性だったということのようです。


まえがきに

「この新著を発刊するにあたっては、数十時間にわたって、徹底的な霊界検証を行ない、新しく発見した事実に基づいて、大幅に書き直した。」

あとがきに

「あなたはこの本を信じたほうがよいであろう。いずれ、仏典、聖書として、後の世で繙(ひもと)くことになるからである」

と書かれている大川隆法さんの著書「新・太陽の法」、その書籍の講義、「新・太陽の法」講義にはこのように書かれています。


刊「幸福の科学」1994年12月号「新・太陽の法」講義(下)p17より引用

③文殊菩薩

「文殊」といっても、男か女かわからないと思いますが、実は女性なのです。


本物の文殊菩薩の霊言では「男性」

霊言ではない地球神エル・カンターレである大川隆法さんの発言では「女性」

本物の文殊菩薩の霊言では地球神エル・カンターレとは逆の事が書かれているようですね。


大川隆法著「救世の法」2011年1月1日発刊(信者さんのブログより引用)
しかし、私は自信を持っています。「わが教えに誤りなし」と思っているのです。この30年間、私が言っていることは、安定しており、一貫しています(以下略)

月刊「幸福の科学」2012年5月号 p13より引用
「仏言に偽りなかるべし」です。


いつわり〔いつはり〕【偽り/▽詐り】  大辞泉

いつわること。事実でないこと。うそ。「―の愛」


いつわり[いつはり] 04 【偽り・▽詐り】  大辞林

いつわること。真実でないこと。うそ。



大川隆法「仏説・正心法語」の中の「⑤解脱の言葉『仏説・八正道』」 p75からp76より引用

第三の道は「正語」の反省なり

不妄語 不悪口 不両舌 不綺語

これが四つの指針なり

不妄語とは嘘・偽りを言わぬこと

特に悟りは偽るな



幸福の科学では仏言とは大川隆法さんの言葉ですね。

その大川隆法さんが「仏言に偽りなかるべし」、「わが教えに誤りなし」とおっしゃっているのですから、大川隆法さんが文殊菩薩を「実は女性なのです」と断言したのですから、幸福の科学では文殊菩薩は「女性」ということなのでしょう。


地球神エル・カンターレと逆の事が書かれている、本物の文殊菩薩の霊言である「文殊菩薩の真実に迫る」は嘘つき霊人の霊言だったのでしょうか?

その本物の文殊菩薩だという霊人は正語ができていないのではないでしょうか。

それとも地球神エル・カンターレである大川隆法さんが偽りを語っていたのでしょうか?


批判するつもりではないのでどちらでもいいのですけれどもねクマ


ちなみに私は文殊菩薩が実際にいた方なのか否なのか、いた方だとしても男性だったのか女性だったのかは全くわかりません。

この記事では、その実在の有無や性別の真偽を言いたいのではなくて、「男性」「女性」どちらの認定も同じ宗教内での出来事でしたので、おかしいなと思いましたので記事にさせていただきました。

批判しているわけではありませんクマ






文殊菩薩の真実に迫る 男性だった  で検索するとこの記事の参考になるかもしれません






他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)



【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。