幸福の科学学園でのイジメの有無 | 元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法

やや日刊カルト新聞さんの記事
地元自治会が“幸福の科学学園反対”を決議=大津市
のコメント欄にて当ブログの記事を紹介してくださった方の投稿の後に学園のイジメについての書き込みがありましたので私の知っている事をお話しさせていただきます。

匿名 匿名 さんは書きました...

リーダー三帰者限定霊言「妻を追い出したのは かばこ」

低級霊に憑依された男が語る
全てを人のせいにする無責任のススメ

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11293353008.html

2012年7月4日 10:01




匿名 匿名 さんは書きました...

> イジメをネタに事実を捻じ曲げ圧力をかけて周囲震撼させる団体の学校はいりませんね。

普通の学校ですよ。勝手に妄想しているだけ。まぁ開校したらわかるでしょう。

2012年7月4日 10:02




匿名 匿名 さんは書きました...

最近のことはわからないけど幸福の科学学園でもイジメはあったよね。

学園に行ってる子や保護者に聞けばわかるよ。

信者は戎を破るような嘘は言わないはずだから。

2012年7月4日 10:04




匿名 匿名 さんは書きました...

> 聞けばわかるよ。

こういうのはデマであることが多い。実際に聞けないから検証しようがない。印象を悪くさせるときに使う手口。

本当なら学園に行ってる子や保護者を連れてきて証言させてみろって。

2012年7月4日 10:23


匿名
匿名

コメント欄は以上のような感じです。


幸福の科学学園でイジメがあるのかということですが、開校してすぐの2010年の一学期にはイジメはあったということを学園に子供を預けている保護者(信者さん)二人に私は直接聞きました。

信者さんの集いがあった時に私もお呼ばれし参加した時に保護者(信者さん)に聞きました。


その保護者(信者さん)達は自分の信じている宗教の学校に自分の子供を預けているのですから幸福の科学への信仰心は篤いものなのだろうと思います。

そのような信者さん達がありもしない学園の悪いところを言うとは私は思えません。


他にも大川夫妻の次女があまり授業に出てこないというのも聞きました。

この話も信仰心の篤い信者さんが捏造するとは思えないので本当なのだろうと私は思います。


この話は2010年の一学期のことの話です。


上記で紹介させていただきました、やや日刊カルト新聞さんのコメント欄に投稿されている


「こういうのはデマであることが多い。

実際に聞けないから検証しようがない。

印象を悪くさせるときに使う手口。

本当なら学園に行ってる子や保護者を連れてきて証言させてみろって。」


という書き込みについては私はこのように思います。


大川隆法さんの語る検証できない話と違い幸福の科学学園に在籍している生徒さんやその保護者さんは実際にいらっしゃるので聞こうと思えば聞けると思います。


大川隆法さんの妻の守護霊の霊言や自分たちの都合の悪い人たちの霊言等こそ対象の印象を悪くさせる時に使う手口ですよね。(会内でしか通用しませんけれどもあせる


大川隆法さんが創造主で大宇宙を創った根本仏で地球の神々の主・至高神で地球神エル・カンターレという存在だといい、霊能力というものが本当にあるのならばおしゃべりばかりで言い訳ばかりしないでそれを本当だと証明してほしいものですクマ


守護霊の霊言などは対象の人物が存命中なので上記のコメントに本当なら学園に行ってる子や保護者を連れてきて証言させてみろって」あるように、その対象の人物を連れてきて守護霊の霊言が対象の人物の本心を語っているのかどうか証言させてみてほしいものです。

できないのであればインチキ・偽物だと思われても仕方がないと思いますクマ


インチキ・偽物だと思われるようなやり方しか思いつかないし出来なくて、自らの徳の無さ、感化力の無さ、力の無さを棚に上げて信じないものは破滅する等や誹謗中傷するものは地獄に堕ちる等ということを言う智慧のない者が神様なのでしょうかねあせる


参考記事

幸福の科学を選ばないと破滅だそうです

大川隆法さんの本を読んで笑って済ませたら日本は終わるようです



学園の話題ついでに私が知っていることをもう一つお話しさせていただきます。


大川夫妻の次女は学園の開校と同じ年に中学生になりました。


宗務の方に聞いたお話しでは、次女は「私の為に幸福の科学学園を作ってくれた」と言っていたということです。

次女が勝手にそう思っていたのか、大川隆法さんが次女にそのように言っていて次女がそれを信じて言っていたのかまではわかりませんが、そのように言っていたというのは本当だと宗務の方は言っていました。



やや日刊カルト新聞さんのコメント欄はさらにこのように続きます。


匿名 さんは書きました...
自殺の練習させられていた…中2死亡で生徒回答
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120704-OYT1T00219.htm

大津市の公立中学に通うと自殺の練習をさせられるそうです。

2012年7月4日 10:35



匿名 さんは書きました...
変なノボリを立てて反対運動なんかやってる大人たちがいるから、陰湿なイジメが無くならないのでしょうね。

2012年7月4日 10:38



匿名 さんは書きました...
> 大津市の公立中学に通うと自殺の練習をさせられるそうです。

怖いですね。そういえば教師も女子生徒盗撮で捕まってましたね。あと無免許暴走とか部活リンチとか。

> 変なノボリを立てて反対運動なんかやってる大人たちがいるから、

モンスター近隣住民ですからね。そうういう姿を見て育つと・・・。

2012年7月4日 11:05



匿名 さんは書きました...
子供は親を選べない。

大川さんの子供は可哀想だよ。長男にしろ、次男にしろ、あのおっさんにいいように操られてた。

幸福の科学学園に入れられた子供も悲劇だよな。一生このレッテルを貼られてしまう。

そもそも教団の論理は一般世間では通用しない。いくら学園を褒め上げようが、カルトの烙印押された学校なんかに対する視線は冷たいもの。

それもこれもみな大人のエゴ。学園の教師なんか相当に罪が重いと思うぞ。

2012年7月4日 11:31



幸福の科学が学園関西校を予定している大津市の人達を幸福の科学側の人達はこのように思っているんですね。

このように自分たちを良く言わない人達の在籍する団体が学校を作ろうとしているんですから大津市の人たちも心が休まらないでしょうね。


幸福の科学側も反対している住民を「最強最大の敵」だとか「左翼」だとか決めつけないで、宗教団体が学校を作ろうとしているんだから地元の住民の人達も不安なんだろうから反対する人がいるのも仕方ないと思うこともできないのでしょうかあせる


参考リンク

幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」

幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】


やや日刊カルト新聞さんのコメント欄は幸福の科学のことを知りたい人にはオススメなので是非閲覧してみて下さい。

やや日刊カルト新聞 幸福の科学の記事のみ

↑コチラをクリックしていただきますと幸福の科学の記事のみが表示されますので気になる記事のコメント欄を閲覧してみてください。



この記事に参考になるかもしれない他のサイト様へのリンク

清水建設に住民が訪問したときの会話  『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所様


他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。