元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

幸福の科学には2010年12月14日に収録され、2010年12月16日に全国の支部に衛星配信されました

エル・カンターレ信仰確立研修④

「ヤショーダラーの霊言

というものがありました。


この霊言はリーダー三帰信者限定という制約付きで見ることができました。

普通の三帰信者さんや入会者さんは見ることはできませんでした。

私の所属支部では誰にでも見せていましたけれどもあせる


ヤショーダラーというのは幸福の科学では大川夫妻の長女である沙也加さんの過去世ということになっています。

そしてこの霊言は沙也加さんの本心を語っているという設定です。


ヤショーダラーの霊言を聞いた時にメモをとっていたところを少し紹介させていただきます。




ヤショーダラー:

娘が妻に変わりて支えるつもりでいたので、今、母がああいう状態になっておりますけれども、これは、わたし事になってきたこととおそらく関係はあるだろうと思います。


ですから、あの、宗務本部の皆さんが責任を負って凄く悪いことをして母をしめ出したように言われているかもしれませんけれども、ある意味では私の責任でもあると思っています。


私たち、子供達全員一緒ですけども、一致して父を守ろうとしておりますけども、一番実は調和型で意見を言わないでおとなしいと思われているわたくしが本当は、本当は母を追い出しているのはわたしです。
本当はわたくしなんです。


わたしが本来の使命を果たそうとしているんです。
だから父を護らなければいけないので兄弟結束して母の路線と決別しようとして今戦っています。


未熟な大学生で19歳で充分チカラがなくて本当に申し訳ないんですけれどもなんとか残りの人生ですね、幸福の科学が世界宗教になるように一生懸命支えるつもりですので今までの二十年の罪をどうか皆様お許し下さい。


すみません。申し訳ございませんでした。




ヤショーダラーの霊言ということになっていますけれども、語っているのは長女沙也加さんではなくて、もちろん大川隆法さんです。


大川きょう子さんを追い出したのは宗務本部の皆さんや長女を筆頭とする子供達だとこの霊言と称するものでは語られていました。


大川隆法さんは妻を追い出したのは自分ではないと言いたかったのでしょうかあせる


この霊言終了後に大川隆法さんによるコメントはありませんでした。


霊言とは言え父親の口から母親を追い出したのは自分達だと言われた子供達はどのような心境だったのでしょう。

私個人的にはこのようなものは子供の心(精神的)に傷を与えるものだと思います。


大川隆法さんに霊能力というものが本当にあって霊言が本物であったとしても、このような発言をした霊人の霊言を全国に衛星配信することを許した大川隆法さんはどうなのでしょう。

宗教家とか神様とか以前に親としてありえないと私は個人的に思います。

子供への愛は無いのかなと・・・。

自らの保身のことしか考えていないのかなと私は思えてしまいます。

本物であって公開するとしても、霊言後に大川隆法さんの言葉として家庭の問題全ては自分に責任がありますというコメントをするくらいの器の広さがあってもよかったのではないのでしょうか。


※私個人的には大川隆法さんには霊能力というものは無いと思っていますので、このヤショーダラーの霊言と称するものは、霊言ではなく大川隆法さんがただ語っているだけのものだと思っています。



この記事の参考になるかもしれない他のサイト様へのリンク

幸福の科学、教祖の夫婦げんかも霊界戦争に発展か?  やや日刊カルト新聞様

『悪妻封印祈願』  混ぜるな危険! ブログ・サンポール様

速報! 大川隆法霊言「文殊菩薩との対話」および「悪妻封印祈願」で何が・・・  アンチ 幸福の科学(HS)様

ニセ「文殊菩薩」との対話  獏 論 [幸福の科学アラカルト]様

信者よ目をさませ  ★「幸福の科学」撲滅対策相談室★



他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。