天照大神について(2ちゃんねるより) | 元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法

★★『幸福の科学』統合スレッドpart632★★より、元信者さんと現信者さんのやり取りを転載させていただきます。


383 :パルメナ(元・幸福の科学信者) ◆H7fW3/RRT6 :2012/05/13(日) 11:15:29.63 ID:YTqCivUb

KKは、天照大神の警告だ!…なんだかんだ…と恐怖心を煽りまくり脅しまくっているようですが、本物の神々の天変地異に対する考え方を紹介したいと思います。
本物の神々は恐怖心を煽ることも脅すこともない…ことが、よくわかると思います。

『イエスキリスト霊示集』よりイエス様のお話…①

…今後、どのような時代が、人類を待ち受けているのであろうか。 巷によく言われているような、人類の危機が来るのであろうか。 それとも来ないのであろうか。 …そうしたことを、地上のあなた方は、心配しているに違いないと思う。
人類の未来史には、甲乙がある。 すなわち、優れている部分と、そうでない部分があるということだ。 繁栄の世界と、没落の世界があるということだ。 これは否定ができない。 なぜならば、そうした繁栄と没落を通して、新たなる時代が開けていっているからである。…


396 :神も仏も名無しさん:2012/05/13(日) 11:35:34.18 ID:uoowrpQj
>>383
>本物の神々は恐怖心を煽ることも脅すこともない

パルメナさんさ、考えが狭いんだよ

パルメナさんの考えって、排他性じゃんか。
自分の考えと違うものは受け付けない。

それが宗教戦争の元じゃん

HSは、多様性の融合だよ。
いろんな神様がいる。

それに天照さまは日本の主宰神じゃんか?
いわば日本の母親ね。

日本の母親は間違った身内には厳しいんだよね。

日本人がイエスの言葉で日本の神を裁いたら
そりゃ反則だな、日本から出て行かないと。笑

自分の母親に、「○○ちゃんのお父さんは~」って言ってるようなもんね。
「じゃあ、○○ちゃんところの娘になりなさい」っていわれるぞ。

さて、あなたはどこに生まれてるのかな?


425 :パルメナ(元・幸福の科学信者) ◆H7fW3/RRT6 :2012/05/13(日) 12:31:59.69 ID:YTqCivUb

>>396
>それに天照さまは日本の主宰神じゃんか? いわば日本の母親ね。 日本の母親は間違った身内には厳しいんだよね。

(パルメナ)
あなたはこの前の、天照大神を名乗った邪霊の霊言のことを言っているのですか?
あの霊言は本物の天照様ではなく、大川総裁の怒りの心に同通してやってきた邪霊の霊言なのですよ。
それに今、世界中で最も罪深いのは大川総裁なので、もし神罰が下されるとしたら、神罰は真っ先に大川総裁に下されることでしょう。




ID:uoowrpQjさんは幸福の科学の信者さんと思われます。

この方がおっしゃるには、天照大神は間違った身内には厳しいらしいです。


幸福の科学出版からも今年

天照大神のお怒りについて 緊急神示~信仰なき日本人への警告~

という本が出版されています。



続・サタンよ退け!天使の時代がやって来た。

幸福の科学出版 平成3年11月1日 1版1刷 p13~p14より引用

(大川隆法)天照様ご自身は自己主張のひじょうに少ない方。

包みこむような愛の中で荒神様がいっしょうけんめい暴れている感じですね。

補助者をナンバー2とか、下がるとか考えず、そうした一歩下がった岩戸隠れする感じが、じつは中心になりうるという不思議な思想がこの日本にはあるのです。

決して自己主張の強い女性じゃないです。



weblio辞書さんによると

自己主張とは、自分自身の意見や考えや欲求などを、他人に伝えること。



過去の大川隆法さん(エル・カンターレ)ご自身の言葉で語った天照大神は、自己主張の強い女性じゃないそうですが、今年出版された天照大神の霊言(神示)の天照大神は自己主張が凄いように思えますがあせる



大川隆法著「救世の法」2011年1月1日発刊(信者さんのブログより引用)

しかし、私は自信を持っています。わが教えに誤りなし」と思っているのです。この30年間、私が言っていることは、安定しており、一貫していますし、私は、天国と地獄の違いについても、明確に理解しています。

どうか、大川隆法先生に騙されても構いません。地獄までついていきますというぐらいの信仰心を持ってください。



大川隆法さん流の天照大神の設定が変わっていますけれども、救世の法によると、30年間大川隆法さんが言っていることは一貫しているそうです。



大川隆法「仏説・正心法語」の中の「⑤解脱の言葉『仏説・八正道』」 p75からp76より引用

第三の道は「正語」の反省なり

不妄語 不悪口 不両舌 不綺語

これが四つの指針なり

不妄語とは嘘・偽りを言わぬこと



地上の数十年の時間は一瞬だとも大川隆法さんは言っていたので、一瞬で天照大神の性格が変わるわけではないでしょうし、信者さんに対して嘘・偽りを言わぬことと教えているのですから、30年間大川隆法さんが言っていることは変わっていないのでしょうねクマ


当ブログの過去記事人類を救っていると勘違いをしている宗教家 で指摘させていただいたことについても30年前から現在まで言っていることは一貫していて変わっていないのでしょうねクマ


こんな数十年なんていう短い期間で言っていること(教え)がコロコロ変わったら、大川隆法さんの書籍が後世に何千年も残せないですもんねクマ


大川隆法さんは30年間言っていることは一貫していて嘘をついていないのでしょうから、過去と現在で大川隆法さんが言っていることが変わっていたりしている箇所があり一貫していない場合なんていうのもないのでしょうねクマ

神様(自称)が言い訳したり嘘をつくわけありませんよねクマ


他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。