元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

月刊「幸福の科学」 2012年5月号 No.303 p5より引用

私は、この国のあり方に関して、二十五年余りの間、「このままではいけない」と言い続けてきましたが、現状の停滞感を見るにつけても、そろそろ、雷(いかづち)でも落としたくなるような気持ちが溜まってきているのです。

どうか、東日本大震災で終わりにさせてください。


創造主としての始原の存在であり、大宇宙の根本仏でもあり、地球の神々の主・至高神でもあり、裁き罰する神ではない地球神エル・カンターレである幸福の科学の教祖・大川隆法さんは雷(いかづち)を落としたくなるという裁き罰する気持ちでいっぱいのようです。


しかも、「どうか東日本大震災で終わりにさせてください」と言っていますから、東日本大震災も自らのチカラで起こしたと言っているようなものですね。


自分の思うとおりにならないからといって、多くの方々の命を奪い、多くの悲しみをうみ、放射能までばら撒くような裁きを与えるなんて、幸福の科学の信仰の対象の神様は寛容さとは程遠い神様ですね。


大川隆法・光の言魂集「心の新生」より
その心の状態を作っているのは、日々、一瞬一瞬に、自分が選択しているところの、その思いにあるのです。
その思いの積み重ねにこそ、あったのです。
思いが、積み重ね積み重ねして、現在の心境というものはできてきたのです。
それが、あなたであるんです。
あなた自身であるんです。



過去の大川隆法さんに言わせると、現在の大川隆法さんの雷(いかづち)を落としたくなるような裁きたい罰したい気持ちが溜まっている心の状態は、今までずっと裁きたい罰したいという思いを抱いていた積み重ねの結果なんですね。

大川隆法(エル・カンターレ)さんは、裁き罰する神ではなく愛と慈悲の神だと言っていましたが、嘘をついていたようですね。

天変地異を起こして幸福の科学的に浄化することが愛だとか慈悲だとかおかしなことは言わないでくださいねあせる



大川隆法「仏説・正心法語」の中の「⑤解脱の言葉『仏説・八正道』」 p75からp76より引用

第三の道は「正語」の反省なり

不妄語 不悪口 不両舌 不綺語

これが四つの指針なり

不妄語とは嘘・偽りを言わぬこと


嘘・偽りはよくないと信者さんには教えているではありませんかあせる

「言うは易く行うは難し」ですねあせる
読みは「いうはやすく、おこなうは かたし」
意味は「口に出して言うのは簡単だが、それを実行することは難しい。」

善良な人であれば嘘はつかないと思いますし、嘘をついてしまっても反省し、謝ることができると思います。

神様となれば嘘・偽りとは縁のない存在でしょうし、嘘や間違いを方便だと言い訳をして、謝罪もしないで自分に都合よくすることもないと思います。



ついでにここ数年大川隆法さんが霊言と称することばかり行なっているので、過去の大川隆法さんの霊言についての発言を紹介させていただきます。


大川隆法著「漏尽通力」 昭和63年6月20日発行 p85からp87まで引用

高級霊の霊言を伝えることができる条件、あるいはそういう人であるということを認定できる条件が、いくつかあります。

第一点は、その人の心が常に調和されているかどうかということです。

自分を批判されるとすぐ怒ったり(いかったり)、怒ったり(おこったり)するようでは問題外です。

あるいは憎しみの念が非常に強い。

嫉妬の念が非常に強い。

憎悪の念が非常に強い。

異常なまでのプライドを持っている。

また、異常に自分を卑下する。

こういう極端な心を持っている人には、高級霊はかかってこないと思って間違いありません。


その人の心の調和が大事なのです。

これは二千数百年の昔に、釈尊が何度も何度も説き来たったことであって、如来というものは解脱している。解脱している人というのは、心穏やかである。何にもとらわれない。

心穏やかに、日々がさらさらと流れている。こういう状況が如来の境地である。

こういうことを経文の中で、何度も何度も言っています。


心の調和ということ、これは言葉を換えて言えば、心穏やかに日々生きているかどうか。

波風が心に立っていないかどうか。

だいたい悪霊に憑かれていたり、魔王に憑かれていたりする人たちは、すぐカーッときます。

カーッと頭にきたり、イライラしたりします。

カーッときたりイライラしたり、あるいは愚痴っぽかったり、こういう傾向のある人は、高級霊体質ではないと言って過言ではありません。


やたら神罰が降りるだとか、たたる。

こうしなければ救われない。

そして法外なお金を要求したりする。

こういう類はたいてい、もう完全に悪霊のとりこになっている教祖です。


過去の大川隆法さんが語る「高級霊の霊言を伝えることができる条件」は他にもあるのですがそれは次の機会にご紹介させていただきます。


「雷(いかづち)でも落としたくなるような気持ちが溜まってきているのですという発言や過去に当ブログの大川さんの思いの積み重ねという記事で 紹介させていただいた


大川隆法 2009年8月21日高松駅前街宣演説
人間様に投票で選ばれるなんて、もう神様仏様、頭から、もう火を噴きそうなくらい腹の立つことではございますけれども、これが時代が時代であるので、こういう時代もあるかな、と今思っておるんです。

という発言からすると、過去の大川隆法さんが言っていた「心が波立たずに心穏やかにという条件」からはずれているので、これだけでも過去の大川隆法さんからしますと、大川隆法さんの高級霊の霊言は本物ではないことになりますね。


大川隆法著「救世の法」2011年1月1日発刊(信者さんのブログより引用)

しかし、私は自信を持っています。わが教えに誤りなし」と思っているのです。この30年間、私が言っていることは、安定しており、一貫していますし、私は、天国と地獄の違いについても、明確に理解しています。

どうか、大川隆法先生に騙されても構いません。地獄までついていきますというぐらいの信仰心を持ってください。


と最近の大川隆法さんが言っているので、過去の大川隆法さんが語る「高級霊の霊言を伝えることができる条件」は幸福の科学的には正しいことになります。


大川隆法さんの教えや語る内容は、矛盾していたり破綻していることが多いので、大川隆法さんのことや幸福の科学を信じたい信者さんは無理やり都合のいい解釈をしたり、深いお考えがあるにちがいないとか、神仕組みだとかに持っていきますが、そろそろ自分の心に素直になってもいいんじゃないですかわ



※このような記事を書いていますけれども、私は大川隆法さんを神様だとか特別な存在だとは思っていなくただの人間だと思っていますから、過去の大川隆法さんは正しかったとも思っていません。

どのような人でも良いことは言えますので大川隆法さんの発言にも良いことを言っていることがあるのは認めています。

でも良いことを言っているからといって、大川隆法さんが正しいとは思いませんし、救世主で神様だなんて思いません。

こんな事は、二世信者を辞めているんですから言わなくてもわかりますよねクマあせる



他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。