ある時、私は、ふと思いました。

 今生きている世の中は、本当に実在しているのかと。なぜなら、時々現実味がなくなる瞬間があるからです。

 もしかしたら、ずっと夢を見ているのかもしれない。あるいは、とうに世の中は滅んでしまって、私の魂だけがさ迷っているのかもしれない。

 もしくは、世の中は実在しているが、私が実在していないのかも。

 いずれにせよ、そう思ってからの私は、起きていても変な感覚が続き、なにをやるにも打ち込めず、ミスが増えるようになってしまいました。

 現実味がなくなる瞬間はいつも決まっていて、仕事でミスをして、上司に叱責されている時に訪れます。

 そう言うと、現実逃避だと思うだろうが、決してそんなことはありません。

 自分で言うのもなんだが、私は責任感の強い男です。

 そんな私が、仕事をミスしたからといって、現実逃避なんてするわけがし、そもそも、責任感の強い私が、大切な仕事でミスなんてするはずがないのです。

 そこからして、この世の中はおかしい。

 ねえ、そう思いませんか?

「なんとも、酷いですね」

 世間を騒がせた不祥事の謝罪会見で、謝るどころか、唐突にそんなことを延々と述べる社長に対して、アナウンサーが顔をしかめた。

「こんな見苦しい言い訳は、長いこと報道に携わっていて初めてです」

 

 

 

 

 

恋と夜景とお芝居と(現在連載中)

ふとしたことから知り合った、中堅の会社に勤める健一と、売れない劇団員の麗の、恋の行方は?

 

絆・猫が変えてくれた人生

会社が倒産し、自棄になっていた男の前に現れた一匹の黒い仔猫。

無二の友との出会い、予期せぬ人との再会。

その仔猫を拾ったことから、男の人生は変わっていった。

小さな命が織りなす、男の成長と再生の物語。

 

プリティドール 

奥さんが、元CIAのトップシークレットに属する、ブロンド美人の殺し屋。

旦那は、冴えない正真正銘、日本の民間人。

そんな凸凹コンビが、CIAが開発中に盗まれた、人類をも滅ぼしかねない物の奪還に動く。

ロシア最凶の女戦士と、凶悪な犯罪組織の守り神。

世界の三凶と呼ばれて、裏の世界で恐れられている三人が激突する。

果たして、勝者は誰か?

奪われた物は誰の手に?

   

短編小説(夢

 

短編小説(ある夏の日)

 

短編小説(因果)

 

中編小説(人生は一度きり)

 

20行ショート小説集

 

僕の好きな一冊シリーズ

 

魔法の言葉集