【比べてみた】xDuoo製品を比較、ご紹介します! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

どうも、AKGの新製品K267 TIESTOがだいぶ好みでした、カイヤです。


さて今回は新規取扱を開始したxduooのDAC付きAMP、XP-01、XD-01、XD-02が発売されていますが、それぞれの機種の違いはどこなのか?という疑問に同じ疑問を持つ僕が謎を解き明かします!


では参りましょう!まずはコチラから!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-xDuoo XP-01

▼xDuoo XP-01 DACアンプ e☆特価¥29,800-



フロント部
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-xDuoo XP-01
全面にはゲイン切り替え、ベースブースト、AUX/USB入力切り替えスイッチがあります。

ベースブーストはあると便利ですよね。


背面
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-xDuoo XP-01

XP-01はAndroid(4,0以上)搭載のスマートフォンとデジタル接続を想定して設計されています。(ちなみに僕のGalaxy SIIは4,0以上にしても接続できませんでしたので、実際に店頭で試して頂く事をお勧めします。)

DAC 部分にWM8740 を二つ並列につないで、拡大部分にはOPA627 チップを使用と言う事で音質も奇をてらうことなく、フラットで真面目な音です。解像度や広がりもサイズを考えれば十分で、何かと使い勝手が良い機種だと思います!

更にPCとの接続も可能、更にスマホに充電することも可能でモバイルバッテリーの役目も果たしてしまう優れモノです!

Android搭載のスマホを使用している方にオススメです!


続いてコチラ!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-xDuoo XD-01 

▼xDuoo XD-01 DACアンプ e☆特価¥29,800-


フロント部
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-xDuoo XD-01 

全面部は入出力ジャック、ヘッドホン出力ジャック、ボリュームノブ、ゲイン切り替えスイッチのみと、いたってシンプル。


背面

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-xDuoo XD-01 

背面には光、同軸、MicroBのUSB入力端子と充電切り替えスイッチ、SRC(サンプリングレートコンバーター)のスイッチがあります。


XD-01の最大の特徴としてはやはりUSB、光、同軸入力のデジタル入力時に背面のSRCの24bit/192kにアップサンプリングが出来るとこにあると思われます。更にiriver AK100から光出力で受けられる数少ないアンプの1つです。なのでAK100と接続して全ての音源をアップサンプリングすることが可能です!

もちろんアナログ接続でもお使いいただけます。アンプ自体の大きさも3機種の中で一番小さいので組み合わせるのに最適かと思います。


最後はコチラ!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-xDuoo XD-02

▼xDuoo XD-02 DACアンプ e☆特価¥29,800-


フロント部

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-XD-02

フロント部はXD-01にBASSブーストが追加されています。


背面部
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-XD-02 背面はPCと接続できるUSB入力と同軸の出力が付いています。と言う事はPC接続時にDDCにもなるという事ですね。ポータブルでもお家の据え置き環境でも活躍できる優れモノです!音質は3機種の中で一番広がりを感じました。BASSブーストをオンにすると適度に量感が増えますので個人的には好印象でした。


といった感じで、まとめますと音の傾向は3機種とも同じで音像がはっきりしていて安定感のある鳴り方ですので、使用用途で選んで頂いた方が良いかと思います!

スマホをお使いの方ならXP-01AK100などの光、同軸出しが出来るプレイヤーをお使いの方や薄くて小さいDAC付きアンプをお探しの方はXD-01BASSブースト付きのDAC付きアンプでDDC機能も欲しいという欲張りな方はXD-02がオススメです!


今回ご紹介しました機種は全て大阪日本橋本店東京秋葉原店でご視聴頂けます!


少しでも皆様の参考になれば光栄です。。。


以上カイヤでしたー。


↓過去レビュー記事はコチラ↓

■【製品紹介】Ultimate Ears 9000(UE9000)

■【製品紹介】Ultimate Ears UE6000(BK/WH)

■【製品紹介】Ultimate Ears UE4000(BK/PU/WH)

■【ご予約受付中!】Final Audio Design heaven V/Aging

■【リケーブル特集】Ultimate Ears 900(UE900)を早速リケーブルしてみた!2

■【特集!】この春通勤&通学で使いたいイヤホンベスト5!

■【リケーブル特集】Ultimate Ears 900(UE900)を早速リケーブルしてみた!

■【真剣比較!】今、あなたが買うべき真空管ポタアンはどれだ!

■【UE新製品】Ultimate Ears4000即行徹底比較レビュー!

■【UE新製品】Ultimate Ears9000即行徹底レビュー!【買ってみた】