1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-11 07:56:48

眠る、眠る。。

テーマ:♦個人的な・・・

ニャーニャーとうるさくご飯の催促をされ、

 

がんばって起きたらすでに7時。

 

またしても9時間も眠ってしまった。

 

モモに起こされなかったら10時間は眠ってたかも。

 

足の痛みもすっかり取れて、

 

しゃかしゃか普通に歩いているけど、

 

山の疲れは体に残っているんでしょうね。

 

毎晩8時くらいになると眠くてたまらなくなる。

山行き以来、9時間睡眠が続いてるんです。

 

しっかり食べているし、

 

疲れが残っている自覚はないけど、

 

体が睡眠を求めている!

 

眠ることで疲れをとろうとしているらしい。

 

肌細胞も眠りによって修復されると言われているし、

 

あらためて睡眠の大切さを痛感してます。

 

私、今まで避難用のリュックの中身をいれかえて山行きに使ってたんです。

 

登山靴は買ったけど、ストックも持ってないし、背中でぴょこぴょこする普通のリュックを使っていた。

 

ちゃんとした山用でないと腰を傷めると教えられ、

 

神保町まで自転車に乗って買いに行きました♪

 

こんな感じで紫にしたのは

 

遭難時に派手な色だと見つけてもらえると言われたから(笑)

山に詳しい店員さんがいろいろと教えてくれた。

 

下着はウールが体の熱をうばわずに乾くんだとか。

 

ストックも膝痛予防になるらしい♪

言われるままにいろいろ揃えました~♪

 

雨具はいちばん大切ですと言われて、

 

それも購入♪

 

だって魅力的なお兄さんだったんですよ~(笑)

 

親切だし、

 

ていねいに教えてくれるし、

 

山を愛する人!っていう連帯感も生まれ、

 

すっかり彼のファンになった(笑)

 

↓これだって彼のお勧めだったんです(笑)

そんなわけで私の山熱は燃えあがってます。

 

年内にもう一度くらい行きたいな~

 

血流がよくなってるせいか肌の調子もすこぶるいい♪

 

もちろんスキンケアもちゃんとしてますよ~♪

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。

 

プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!

 

肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪



 

 

エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



 

水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!

 

ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「♦個人的な・・・」 の記事
2016-12-10 07:02:10

歩行困難は改善しました~

テーマ:♦個人的な・・・

山歩きから帰って登山靴を脱いだとたん

 

両足から痛みが噴き出すようで、

 

よろよろと壁づたいにしか歩けなかったけど、

 

今朝はすっかり回復♪

 

ラジオ体操のぴょんぴょんも問題なくできるようになりました(笑)

 

身体の回復力ってすごいですね~♪

 

結論から言うと、

 

水曜日の山行きで歩いた距離は29.9㎞。

 

上った階段は128階。

 

そして歩数は40,621歩♪

 

前回までの3万7千歩よりも歩数が増えたのは、

 

上り下りを避けてまき道を歩いたからです。

 

上りがあれば必ず下りがある!

 

上りは問題ないけど、

 

膝に負担がかかるから下りが辛い~

 

下りをさけるために、

 

こんな↓まき道を選択♪

 

つまり迂回路。

黙々とひたすら歩く!

 

実は間違えて変な道にはいりこんだりもしたんです。

 

だんだん道が細くなっていく。

 

心細さもつのっていく。

 

木に巻きつけてあるテープの色が最初はブルーだったのに、

 

黄色になり、そのうち赤!

 

道は細すぎて歩くのが危険!

 

いくら歩いても本道に合流しない。

 

絶対この道じゃない!

 

ものすご~く焦りつつ慌てて引き返した。

 

だってイノシシらしきものが掘り返した穴があちこちにいっぱいあるんですよ。

 

片側が崖のこんな道にイノシシが出てきたらどうすればいいの?!

 

イノシシって噛みつく?

 

ぶつかってくるだけだよね?

 

突き飛ばされたら滑落死?!

 

わ~ん、怖いよ~

 

泣きそうでした(笑)

 

そんなことをしていたせいで歩数も増えた(笑)

 

でも時間は前回までの7時間にたいして、

 

6時間半と短縮されたんですよ♪

 

7時間かかると思いこんでいたので自分でも驚きました。

 

びっくりしたのはトイレの回数が減った事。

 

山にいた間トイレに行かないのはいつものことだけど、

 

翌日になっても回数が少なかった。

 

体中の水分が絞り出されて

 

ぜ~んぶ汗になったってことですかね~

 

体重も1㎏以上減ってましたよ♪♪

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。

 

プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!

 

肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪



 

 

エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



 

水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!

 

ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-12-09 07:09:33

歩行困難(笑)

テーマ:♦個人的な・・・

陣馬高原下にバスが着いて、

 

上りはじめたのが9時10分。

都内は天気がいいはずなのに、

 

陣馬周辺は厚い雲に覆われていて、

 

寒い!

 

初回まどわされたのがこの道↓

 

ハイキングコース入口と書いてあるから、

 

カゴにお弁当をつめてランラン~♪のイメージ。

 

しかも地図を見ると明らかに距離が短い♪

 

迷わずハイキングコースを選んだんです。

 

甘かった!

 

距離が短いってことは急な登りが続くってことなのに、

 

頭が回らなかった~(笑)

 

寒いのに暑い!

 

気温は低いのに汗だらだら(笑)

ハイキングコースなんて言わないで欲しいよ~

 

何度も思いました(笑)

 

陣馬山から高尾山に抜ける縦走コースも

 

「関東ふれあいの道」って名前なんですけど、

 

そんな優しい名前は詐欺だよ~!

 

「苦難の道」とか「忍耐の道」とかにして欲しい!

 

前の2回はそう思って不満たらたらだったのですが、

 

さすがに3度目ともなると「うん、ふれあいの道でいいよ」とかなりの余裕(笑)

↑こんな気持ちのいい道なんです♪

 

それにしても私、山は登りの方が好き。

 

下りは本当にハード!

 

衝撃がもろ膝に来る!!

 

会社の業績だって

 

株価だって

 

上る方がいいに決まってる♪

 

山も例外じゃない!(笑)

頂上にはこんな素晴らしい景色が待ってるし、

 

私は上りが好きなんだ!

 

必死に自分に言い聞かせつつ上りました(笑)

 

でないと、

 

抗がん剤でしびれの残ってる足が痛いし、

 

膝も痛い。

 

痛いのが2カ所だと我慢しやすいのも発見。

片方の痛みに気をとられてると、

 

もう一方の痛みを忘れる!

 

とは言うものの、

 

ようやく自宅にたどり着いて登山靴を脱いだとたん、

 

足が痛くて歩けない!

 

脱いだとたん、猛烈な痛みが出たんです(笑)

 

足が・・・足が・・・

 

壁を伝ってよろよろしながら歩きました(笑)

とてもじゃないけど食欲もないと思いつつ、

 

よろよろしながら晩ご飯をつくって

 

しっかり食べました(笑)

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。

 

プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!

 

肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪



 

 

エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



 

水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!

 

ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-12-08 07:25:46

キツかった~(泣)

テーマ:♦個人的な・・・

昨日、山に行ったんです。

 

平日だけど仕事はなんとかなるし、

 

今でないと当分行けない。

 

でも私、2週間前の山の疲れがとれてなくて、

 

右ひざが・・痛い!

この足であの山道を歩けるかな~

 

自信がないので、

 

5時に目が覚めたら行こうと決めました。

 

行かない方に気持ちが傾いていたので、

 

アラームはなし。

 

目が覚めないだろうと思っていたのに、

 

覚めたんです(笑)

 

パソコンの起動もせず、

 

朝ごはんも食べず、

 

取るものもとりあえず出かけました♪

 

右ひざが痛いけど、私は山の力を必要としている!

ひざを痛めて歩けなくなるとしたらそれはその時のこと。

 

転倒事故の羽生君だって、あの時まわりの反対を押し切って滑ったんだし!

 

何の意味もないと分かっているけど、

 

かなり悲壮な決意をしました(笑)

 

行けない方にかけていたので電車の時間もノーチェック。

 

いつもは週末か祝日なので、

 

まさか平日のバスが1時間に1本しかないとは。。。

 

ひたすら待ったんだけど、

 

陣馬高原下行きのバスはこない(泣)

 

いろんなバスが次々ときて、どんどん人が乗り込んでいく。

 

ひたすら見とれてました。

 

朝って、人の体もエネルギーを出してるんですね~

 

女性も男性も、年寄りも、

 

どの人の体もパワーが強まってる!!

 

ようやくバスが来て乗り込んだのは1時間後。

 

バスの中は暖かくてホッとしました♪

長くなるので、続きは明日(笑)

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。

 

プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!

 

肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪



 

 

エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



 

水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!

 

ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-12-07 07:15:50

強気でがんばる♪

テーマ:♦オセアント

「道」という字がすご~く好きです♪

文字だけじゃなく、実際の道も好き。

 

人生=道、ですもんね。

 

できれば木々におおわれた細い道がいいな~♪

 

平たんじゃなくて上り下りのある方が道も人生も楽しい♪

 

私、困難に直面すると張り切るタイプ(笑)

 

つまづいても、転んでも、起き上がって

 

ひたすら前に進もうって気持ちになる(笑)

 

だから↓こんな道が大好き♪

そういえばつぼみもかなり好きです。

 

花そのものよりつぼみの方が好き♪

いのちの力を強く感じられる!

 

すっごく励まされる気がするんです♪

 

連想が飛んで・・・

 

突然ですけど「いのちの力」をむしばむ活性酸素。

 

活性酸素は老化の原因。

 

活性酸素とくれば、言わずにいられない(笑)

 

植物は活性酸素と戦う抗酸化物質を多く含んでいます。

植物は動けないから、

 

つねに紫外線を浴び続ける。

 

紫外線によって発生する活性酸素にいためつけられる。

 

そのままだと活性酸素のせいで枯れてしまう。

 

だから体内に抗酸化物質を作って活性酸素を消去する。

 

  ※安田利顕『美容のヒフ科学』南山堂参照

 

オセアントの原料は水も肥料もあたえない自然栽培♪

 

だから抗酸化物質が多い♪

 

自然栽培ってたくさん採れない。

 

たくさん採ろうと思ったら、

 

せっせと水やりして肥料も与えたほうがすくすく育つ。

 

自然栽培は植物を飢餓状態で育てるようなもの。

 

そうすると生き残るために植物は必死になる。

 

成分が濃くなるんです。

 

抗酸化物質の多いパフォーマンスクリーム!!

お試しくださいね~♪

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。

 

プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!

 

肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪



 

 

エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



 

水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!

 

ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>