遅ればせながら・・・

テーマ:

いまさらですが、フリフリの写真upアップします。

こんなところにも  ワールドバザール入り口の柱にスティッチの足跡?足あと


あんなところにも  いたずら描きですが周りがペンキだらけペンギン


以下はパレード抜粋画像です。

フリフリスティッチ  フリフリクラリス  

フリフリ悪いほう  フリフリホセたち

フリフリ ドナ甥っ子  フリフリドナ

フリフリミキミニ  1  フリフリミキミニ 2  

フリフリミキミニ 3  フリフリデイジー

 

 フリフリこぶた

フリフリチーデー  フリフリシャボン

フリフリオムニバス  写りの良さ気なものを適当に編集したのですが、画像はいまいちあせる そしてなぜかミキミニだけ3枚も残っていましたにひひ


マーチングバンド  スティッチのドローイングクラスを予約後、のんびり過ごしながら、時間潰し。一番前に陣取って、このマーチングバンド?を観て


オムニバスに乗って

2階建てバス  2回の最前列でハイポーズカメラ 逆光になるため、

顔が黒い(苦笑)


お城の前を通り

スティッチお城  まだ、スティッチの柵があった頃。


隠れミッキー?かな?とキャストのお姉さんに聞いてみると「そうかもね~」とシールをくれました。


お昼はトゥモローランドのプラザレストランで

ランチ  オムそば&そぼろご飯(子供用)&たこボール

そして、食後少し休んで、スティッチのドローイングクラスに行きました。


AD

報告いろいろ

テーマ:

すっかり、PCから離れてしまい、ブログアップおさぼり中です。

とはいうものの、一応簡単に報告だけ・・・・・。

今後の予定としては、は11月15日(古くてすみません)のおかあやんバースデーインと

12月21・22日のミラコお泊りのことを記事にしようと思っています。

で、本日はかあくんTV出演記念の日でして・・・・

この前の記事の『おかあさんといっしょ』が無事放送されました。

収録当日からわかっていたことなのですが、かあくんはなんとも協調性のない・・・

というか、マイペース過ぎるというか・・・・

番組とは関係のない行動ばかりしてました。

もしごらんになった方・・・すみません、体操のとき走り回っていたのはわが息子です。

お見苦しいシーンをお見せしてしまいました(苦笑)

まあ、どんなお子さんでもはがき当選すれば出られるということですね。

でも、このはがき当選がなかなか難関らしい・・・なぜうちが当たったのか?

理由はわかりませんが、それまではポストの投函するたびに『当たりますように』と願っていたのを、

このときはまったく何の気なしに投函・・・というか、

体操のお兄お姉が変わっていたので、どっちでもいいけど出してみよっかな~

なんて、『当たって』という気持ちがあまりない状態で投函してました。

気持ちはどうであれ、これから出演希望ではがき応募してる方、がんばってください。

最後まであきらめないように・・・そして、見事当選通知が来ますように願ってます。

AD

今日は待ちに待ったおかあさんといっしょの収録に行きました。

収録前に係の人から説明があり、子供たちにもいくつかの注意をやさしく話してくれます。


その後、出演のおにい・おねえたちが登場して、みんなにあいさつ。

今回の収録は新年初めの撮りで、晴れ着姿で登場でした。


子供たち&親はおにいおねえがスタジオに向かった後を追って、並んで歩いていきます。

子供たちは先に到着し、体操などをするスペースに集まっていました。

親は後からスタジオに入り、隅に用意された椅子に座って見学です。 40数人もの子供たちを相手に、さながら幼児教室のようでした。

収録前に、ぱわわぷ体操、今日歌う歌をみんなで練習して、本番に入りました。

かあくんは相変わらず自由気ままで、セットを触ってみたり、初めて会った友達に話しかけたり。

最後の体操ではスプーから離れず・・・ずっとシッポを触っていました。

収録後、記念撮影があるのですが、そのときにはかあくんのテンションが上がりきり、 一度決められた場所から離れてフラフラ・・・

よしお兄さんに連れられて、前の一番はしに座るよう促されていたのですが、かなりてこづらせていました。 最後の最後に座ったと思ったら、お昼にあった出来事を延々話しだし、おにいおねえはもちろん、

カメラマンの方、ほかスタッフの方が苦笑していたのはいうまでもありません。

こんな自由奔放に振舞っていたかあくんですが、家に帰ってくると今日の歌を歌っていたり、

「たいそうたのしかった」という感想でした。


スタジオ内での撮影は禁止されていたので、おかあさんといっしょの収録の様子はまったく取れませんでした。

AD