ポップコーン

ポップコーンと言えば・・・・

皆さんはどの味がお好みでしょうか?


私は、カレー チョコレート 

ブラックペッパーなどなど


この間、シーに行った時、

初めて、ミルクティーを食べました。

おいしかった~

けど、ちょっと甘いかな?


うんと疲れたときには、

この甘さがいいかも・・・


また、このミルクティーのところには

ベアのバスケットがあるのよね~


すんごくかわいいラブラブけど

大きさとお値段が目



そう思いながらも、心の片隅では

『買っちゃおうかな~』と悪魔?天使?

のささやきが叫び


結局買いませんでしたけドォ~

いいな~と思いながらも、

これからもたぶん買いません。

買えませんしょぼん


ちなみに、ともだちの5歳の子は

ブラックペッパーがお気に入りでした。

「から~い」

というので、

「だったら食べなきゃいいじゃん」

とママに言われながらも、パクパク。

(確かに大人向けの味、ビールのおつまみに)


しかし、子どもにとっても

やみつきになるお味なのでしょう~


あ~~~また行きた~~~い

AD

ハロウィン期間には行こうと思っていたTDL。

結局、何だかんだと行けそうにありません(:_;)

やはり、年パス切れて、『さっ 今日は行こう!』って簡単にできないところが弱み。

今日は、海の外飛行機に行ったときに見れたもくもくの入道雲くもり

イルカを見に行った船から何気なく空を見上げると「あれ?ミッキー」ってな感じで・・・

mickey雲

ちょっと無理があるかも? (^▽^;)

AD

とりあえず

こんなものがあったので載せてみます

ガチャポン

ディズニーストアに入り口にあったガチャポンです。

何が入っているかはよくわかりませんでしたが、ストアで3000円以上買い物をすると

メダルと交換できるようです(ガチャポン横)。そのメダルを入れて、“ガチャガチャ”と。

去年はハロウィンの時期にストアに行ってないのでわかりませんが、かわいいガチャポンマシーンです。

他にもリゾート店限定、個数限定(500体)のミキミニのハロウィンぬいぐるみとか、

かわいい半立体のかぼちゃミッキーが付いたギフトセット(の様なもの)とか、ハロウィングッズたくさんありました。

欲しかったけど、お金も置き場もない我が家ですので、「かわいい~」を連発して見るだけで我慢しました(苦笑)

今日はカリフォルニアのディズニーランド開園50周年を記念してのファスナートップの配布日でした。

一家そろって昼前に出発!13時頃到着しました。

今日は母の運転でした道をひた走って行きました。途中混んでいるところはありましたが、

2時間まではかからずにつくことが出来ました(^_^)v

入園は母とかあくんだけ。父は年パス持っていないので入れません。

また、こんな混んだ日にわざわざチケット買ってまでも入ろうとも思いません。

送迎エリアで駐車して、父は車で待ち、母とかあくん2人がお土産もらって即退園。

本日の配布物 50周年FT表 表 50周年FT裏


そのあとイクスピアリに行こうと車を走らせると、駐車場すべて満車。

臨時の無料駐車場へと誘導されました。

と言うわけで、時間を気にせずピアリを見れるということで・・・

ついでにアンバサダーホテルのサマーキッズのクイズラリーをして、シールをもらってきました。

その間、父はロビーでくつろいでおりました。

アンバサダーの玄関にはこんなものが・・・LEMOUSENE 1 LEMOUSEIN 2


ピアリでは何をするということもなく、とりあえずあちこちお店を見て回り、

ランチを食べてのんびり帰ることにしました。

ランチは4Fにある『欣葉』、台湾大皿料理のお店のバイキングにしました。

子どもは4歳からなので無料、大人は1950円ときも~ち高めではありますが、

ドリンクにはワイン・梅酒などがありました。アルコールがあると言うことを考えると安いほうかな?

私は運転もあるし、もともと飲めないのであまりアルコールがあっても嬉しくないんですけどね(苦笑)

一家そろってお腹いっぱい食べて、満足して帰ってきました。

ディズニーLOVEバトン、しゅりちゃん から回ってきました。

面白そうなので答えてみます♪

☆1 好きなキャラは・・・

    かあくん バズ・プー

    おかあやん ミニー・ディズニーベア

    おとうさん リトルグリーンメン


☆2 ディズニーリゾート内で好きなスナックフード・・・

    かあくん ポップコーン(塩以外なんでも)

    おかあやん ユカタンソーセージドッグ

    
☆3 ディズニーリゾートまで時間はどれくらいかかる?

    電車 1時間15分

    車   渋滞なしで40分、渋滞すると1時間半~2時間


☆4 あなたがやってみたい夢のようなディズニー生活

    毎日朝から晩までリゾートで過ごす

    どのアトラクションも待ちなしで乗って、ビッグサンダー・スペマン・インディに連続乗車!


いかがでしょう?
好きなキャラ、お父さん結構はまってます。「リトルグリーンメン、かわい~い」とか言っちゃって(笑)


次、回す人は ひなまま(子ども出てきてから暇なときでいいよ~)、mc-mouse さんの2人です。

興味と時間があったら、書いてみて下さい♪