5月3日、最初はどこに行く予定もなかった我が家ですが、

急遽青梅鉄道公園に行くことになりました。

汽車の好きなかあくんは「どこの公園に行くの?」と、とても楽しみに。

往路はところどころ車渋滞にはまり2時間もかかってしまった。

(途中お祭りのため通行禁止などというところもあり、かなりのロスタイム)


現地に着くとかあくんはもうあっちの汽車こっちの汽車へと走り回り、乗り倒す。

kisha    sinkansen


でも、一番のお気に入りはこれ↓

humikiri  踏み切りです音譜 カンカンカン・・・・と鳴ると踏み切り前で待ち、

遮断機があがると興奮気味に走って渡っていました。


本日4日は家でのんびり~

ただいまかあくん、すやすやですぐぅぐぅ



AD

今、かあくんがはまっている映画です。

1回DVDで観始めると、2回3回と見ずにはすまないので、おかあやんもうんざり。

セリフをほぼ覚えこんでいるので、映像を見ながら一緒にしゃべっていたり、

普通に遊んでいても、一人マダガスカルの世界に入り込み、突然演じ始めてくれます(苦笑)

次は『チキンリトル』にはまるかも・・・

マダガスカル

AD