アフター5

記事としては、かなり久しぶり。


何度かリゾートには行ってるのですが、

いろいろあって、更新してませんでした。


昨日の午後、子ども達(息子くん、同級生の兄弟)を連れて、

ディズニーランド(TDL)に行ってきました。

出来れば、クール・ザ・ヒートを観たかったのですが、

道路状況により、間に合わず・・・しょぼん


でも、到着は16時40分頃で、

思ったより早く着きました。


チケットを買って、友達のママを待っている間、

アンケートに答え、記念のポストカードをもらいました。


友達の女の子(仮にミニーちゃんとしましょう)

ミニーちゃんにポストカードをあげると、

とっても喜んでラブラブいました。


待っているとまもなくミニーちゃんのお母さんがやってきました。

ミニーちゃんのお母さんは仕事帰り。

17時前に合流。


早速ゲートに並びました。


17時少し過ぎには、パークにインクラッカー


第一目的のモンスターズインクに向かいました。


待ち時間15分?10分?

だったので、即並び。


10分も並んだかな~

てな感じで、乗ることが出来ました。


ミニーちゃん家族は初めてモンインにライド。


すご~く楽しんでいました音譜


とりあえず、乗れるものにはどんどん乗ろう~

と言うことで、次に

スターツアーズ


続いて

バズ


キャプテンEO

ちょっと飛ばして、


グランドサーキット・レースウェイ


そのまま、ファンタジーランドに進み、

プーさんハニハン


ミニーちゃんの弟が絶対乗りたくないと言っていた、

ホンテに突入。

弟くんも、何となく連れられて入り、

結局、楽しんでいたようです。


そのままの勢いで、

やはり弟くんが警戒していた

ビッグサンダー

「ジェットコースターじゃないよ、速く走る汽車」

とごまかしながら、列に並びました。


走り出すまで、本当にコースターとは思っていなかったのか、

普通に乗り込んでいました。


走っている途中も、

私は、弟くんの後ろにいたのですが、

楽しんでいるように見えました。

隣に座っているママも同様、

楽しんでいると思っていたようですが、

最後の最後に

「もう終わり?もう絶対に乗らない!」と。


怖かったんだぁ~?

と、ママと私。


でも、いつもなら乗れない

ビッグサンダー

ミニーちゃんとママは満足してくれました。


次に、ターキーレッグを食べながら、

ファンタジーランドに戻り、

「誰も並んでいない!」というわけで、

白雪姫

本当にまったく並ぶことなく乗っちゃいました。


ターキーレッグを食べきり、

フィルハーマジック


このあと、夕飯でも・・・

と思ったのですが、

後回しにしていた、

キャプテンEO

のことを思い出し、

トゥモローランドに逆戻り。


並びかけたのですが、

そこに並んでいたら、

夕飯が食べられなくなるかも・・・


で、急いで

チャイナボイジャーへ。


が、時すでに遅し・・・

と言うか、~19:30って・・・

私たちが行ったのは20時頃。

もう少しやっていてほしかった。


もう、夕飯どうしようか~

と、あまり迷っている暇もなく、

スイートハートカフェへ。


ターキーレッグを食べているので、

軽くてもぜんぜんオッケー。


で、夕飯を急いですませて、

みたびキャプテンEOに向かいます。


EO最後の回に飛び込み、

懐かしく、観てまいりました。


もうこれで十分。


だったのですが、向かいのバズ

まだ、入れる~

で、並び、本当に終わり・・・


のはずだったのですが、

どうせ通り道。

まだ、入れそうだったら・・・と、

だめもとで

モンインをのぞいてみる。


と、まだ大丈夫~


やった~


本当にぎりぎりまで遊んじゃいました。


おまけに、ミニーちゃんはお土産まで買って・・・


延べ12アトラクション。


夕方5時から約5時間で、乗りまくりました。


子ども達、次の日の今日、学校なのに、

ちょっと無理させちゃったかな~


帰りの車では、ぐっすり寝ながら・・・

道も少し渋滞があったので、

軽く寝ながら帰って来れたので、よかったかも・・・

(私は運転手なので寝ませんが、今日は休みだったのでOK)


また、行きたいね~

今度はシーもいいな~

大人だけで・・・

なんて会話しながら・・・・



















AD


クリパレ・ミキミニ


久しぶりの記事UPです。

ハロウィンにも行けず(ノ_・。)、自分のバースデーインも出来ず・・・しょぼん

でも、12月かあくんの誕生日にはインしてきましたよニコニコ

しか~し!デジカメ充電が不十分だったため、

いい写真を撮ってこれなかったショック! 携帯カメラではやはり今ひとつ。

クリパレも納得いくものは撮れませんでした。

でも、平日だったのでクリスマスシーズンにしては、

アトラクもパレードも十分楽しめました。

ただ、かあくんの保育園の誕生会があり、

主役(誕生児)だったので、参加しないわけにはいかず、

ランドは午後からのインでした。


行った日はかあくんの誕生日の前日でしたが、

誕生会からのつながりもあって、キャストの人たちに

「おめでとう!」といわれると、「ありがとう♪」と嬉しそうに答えていました。


そうそう、ファンダフルのプレゼント配布のところでは

「お誕生日おめでとう、いくつ?」「5さい」

と答えると、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートの

シール5枚まとめてもらっちゃいました。

「10歳って言えばよかったかな?」とおかあやん。

「それは・・・(苦笑)」とお兄さん。

AD

ちょっとずつ先々日行った、ランドの様子を・・・

スティッチ花壇 おなじみ花壇がスティッチに。

花壇の周りには置き忘れ 紫  置き忘れ 黄

こんなわすれものが・・・

足跡 花壇前  いたずら犯人の足跡も残ってました。


いつもの  ワールドバザール入り口の看板。

イベントがあるたびに絶対撮っちゃうんですよね~


ワールドバザール内にもスティッチのいたずらがあちこちに・・・

というか、ランド内一帯にですよね音譜

AD

今日、久しぶりにランドに行きました。

フリフリ大騒動始まりの20分前に到着。

プラザのこっち側?のほぼ中央右寄りに場所取り。

楽しんできました。

パレード終了後、すぐにドローイングクラスの予約に。

15時の回、スティッチのクラス。

15時までにオムニバス・スモールワールドを見て、ランチを摂り、

15時のクラスに挑みました。

かあくん、予約の時には「がんばります!」と張り切っていたのですが

いざクラスに入るともじもじ・・・

でも、キャストのお姉さんに応援されながら最後まで描きました。


帰ってきて、かあくん発熱。

40度まで上がり、かなりの高熱です。

ランドでは走り回っていたのに・・・

ちょっとはしゃぎすぎたようです。


本日の画像は整理出来次第、upロケットします。

だめもとでかあくんに

「今度、ディズニーランドに行ったら、スティッチの描き方教えてもらおうっか音譜

するとかあくん

「うん、いいよOK

あっさりこういうではありませんか。

ついでにこんなことも言ってみました。

「じゃあさ、ミッキー描いてみて」

またまた

「いいよ」

で、紙と鉛筆を用意して出来上がったミッキーがこれ↓

mickey?  ちょっとわかりにくいですね~(苦笑)


最近、お絵かきにはまっているかあくん。

顔が描けるようになってます。

顔の横ではなく上に耳を描いて、『ミッキー』が完成。

(クマじゃありませんよ・・・)


追記

スティッチのクラス行きました。

スティッチ かあくん作 スティッチ 母作

 かあくん画                      おかあやん画


できはいかがでしょう?

かあくん、がんばりました!


さむかった~

2月4日の土曜日、お父さんのバースデーインをしてきました。

お父さんの誕生日は3日なんですけど・・・今までは平日でも休みが取れたお父さんですが、

お仕事変わって土日の休みに。転職したばっかりなので有休もまだなくて・・・・

と、どうでもいい話は別として・・・・


4日、とっても寒かった~

シーにしようかランドにしようかよ~く考え、どちらが寒くないか・・・という検討を行ったうえ、

ランドに決まりました。寒いのはどちらも同じとは思うのですが、シーのほうがやっぱり海寄り?

風をよける場所が少ないような気がします・・・(マーメイドラグーンは別として)


まずは車をイクスピアリに停めて、バースデー特典のパーキングのサービス券をもらいました。

そこからのんびり歩いてランドに向かいます。

とにかく寒さをよけながら、途中ボンボヤージュに入ってみたり、意味もなくワールドバザールのお店に入ってみたり、

少しでも風から避けられるように歩きました。


で、いきなり腹ごしらえ。

ランドに着いたのが11:30ごろだったかな?ブーケ・オブ・ラブのフロートがプラザで止まっていました。

パレードを横目にクリスタルパレスのブッフェを待つことに。

クリパレで食事をした後、行動開始!

かあくんは「スターツアーズに乗る!」 とおおはりきり。

このとき、母は・・・おなかが痛い・・・多分冷えによるものと思われますが。

スターツアーズはかあくんとお父さんと二人で乗ってきました。

おかあやんは、時々冷たい風に当たりながらも、バズ前の植え込みのふちに腰掛け、

暖かい日差しをぽかぽか?と浴びて?二人の帰りを待ちました。

あっ!そうそう、この待っている間に、一応シンデレラの戴冠式の抽選をしたのですが、はずれました。

ただ、当たっていてもみたかどうか・・・(苦笑)


次もまた、かあくんとお父さんの二人でサーキットに行きました。

おかあやんは、「じゃ、プーのファストパス取ってくるね」と再び分かれ、ファストパス発券機へ向かいました。

でも、すでにファストパスは終了していて、カバーがかけられていました。時間は13:30前後。

仕方がないので二人をボーっと待つのも悔しいので、トゥーンタウン寄りの横断路付近にシートを敷き、

パレード待ちをしながら、合流を待ちました。

なんとなく座った場所だったのですが、ここがちょうどミキポジで、ラッキー!

パレードミッキー


続きはのちほど・・・


10/24はのんびりのインパだったので早くから待ちました。

待っている間にかあくんとおかあやんのお友達は汽車に乗りに行きました。

待っているかあくん  ショースタート待機中


司会登場  キャラ登場

パペットーショー始まり  パペットショー

立ち見  かあくん夢中ですが、一人立ち見です(苦笑)

パペット中身  パペットを操っていたのは・・・


ゲームもありました

風船割るな~  福笑い


最後は・・・

チップ  ミニー

キャラクターがステージから降りてきて、子供たちとのふれあいタイム。

かあくんは、必死にミッキーを追いかけていました。

「ミッキーに触ったよ~」と得意げに戻ってきました。

10月20.24日、まとめてレポです、ごめんなさい(^人^)

20日はかあくんと二人でのインパ。いつもは徒歩なのですがおかあやんの腰が完全ではないので

かあくん、12月には4歳になるというのにベビーカーに乗せてしまいました。

本物?!  本人大満足です♪

この日はついてすぐパレード待ち

パレードスタート  おばけ~


スクルージ  ドナ甥っ子たち


パンプキンプリンセス?  パンプキンキング?


グーフィー&プルート  がいこつ


チップンデールとクラリス  スティッチ



パレードの参加場面ではかあくんも参加したのですが、恥ずかしがって戻ってきてしまいましたが、

24日の参加では

がいこつになでなで ←こんなことされたり


ダンスしてる? ←一応まねしようとしたり


からすと ←ちょっかい出されてたり

最終的にはフロートをポンポンと触りに行ってしまうほど・・・・

2日ともグーフィー&プルートのフロート前でした(苦笑)


20日はほとんどアトラクションは乗りませんでしたが、24日はぼちぼち。

そうそう、24日はおかあやんのお友達が一緒だったので、スーパードゥーパージャンピンタイムを待つ間に

そのお友達とかあくんが二人で汽車に乗ってきました。おかあやんは場所取り~

(スーパードゥーパーについてはあらためて記事にします)

他に、ホーンテッドナイトメアはファストパスを取って、時間までトムソーヤ島で遊びました。

他にはチキルーム、カントリベアジャンボリー、ビッグサンダー(交代で乗る)

と、少しだけですがアトラクションを楽しみました。

20日は汽車に乗っただけで、どこも混んでいたので、ファンダフルの冊子を持って

ハロウィンシールをもらい、シーへと逃げました。シーでのレポもまた後ほどに・・・




アフター6で

9月22日(木)

行ってきました。

おかあやんは年パスなので、アフター6なのはお父さんのみ。

お父さん仕事お休みで、本当は別のところにお出かけの予定だったので、この日のインパは突然決まりました。

ただ、実はおかあやん、腰椎椎間板ヘルニアになってしまい長く立っていることができないので、どうしようかと迷っていたのですが、事情を話し車椅子を借りて動くことにしました。

おかあやん、初めての車椅子でどきどき&恥ずかしい。

でも、つらい思いをしなくてすんでよかったです。


まずはかあくん大好きなマークトウェインへ。

あれれ??クローズだ~

暗い中だったのでそばまで行かないとわかりませんでした。

ジャングルクルーズに乗っちゃう?

でも、かあくんはあまり好きではないし、無理して並ばなくてもいっか~

ということで、かあくんに次何にするか聞くと、決まりきった言葉

『イッツ・ア・スモールワールド』

これしかありません。

スモールワールドまでウェスタンランドを通り(ここで、写真撮っとくんだった~)

ホーンテッドマンション横目に“ギョェ!なんて長い列!!”なんて思いながら、スモールワールドまで。

待ち時間短かったのでおかあやんも普通に並んで待ちました。

ここで、ちょっとマニアなものを・・・・・

隠れキャラ n動きが早く被写体をとらえにくく、かなりブレブレですが、隠れキャラ。さて、こんな画像で見つけられるでしょうか?


スモールワールドの次にカルーセルへ。

いつもは列なんかほとんどないカルーセルに結構人がいてちょっとびつくり!

並んでみるとそう待つこともなかったので、かあくんとお父さん二人で乗ってきました。

カルーセル


次にプー。

スタンバイで90分待ち。さすがにこれは並んではいられないので、車椅子を借りたときにいただいた魔法のカードを。

これをキャストに見せると、90分後に戻ってくれば優先に乗せてくれるというもの。

つまりは、普通の人だったら並んで待っていられるものを、車椅子の人は予約しておけるという感じになるんですね。

で、90分の間他のアトラクションに乗ることもできる。

で、私たちはバズをめざしました。バズは60分待ちの表示がありました。

バズライトイヤー ちゃんと顔、写るんですね~(写らないと思っていたのでちょっと感動)

ここではお父さんとかあくんに並んでもらって、おかあやんは室内に入るところで合流できるようにしてもらいました。

キャストの皆さん、とても親切で、時々待ち時間状況を知らせてくれます。

実際の時間よりも早く進み、60分待ちどころか30分強待ちで乗れました。

これも、キャストの方が「この進み具合だと1時間も待たずに乗れそうですよ」とわざわざ伝えに来てくれました。

そして、プーに乗りに戻ると、すでに始まっていたエレクトリカルパレードが見えました。

パレードが終わってしまう前に、サーキットレールウェイに。

かあくんはおかあやんと乗るとリクエスト。運転はりきっていました。

小さいレーサー

(ちなみにおかあやん、この列に並んでいる間、足が痛くて立っていられませんでした、意外に待たされました(泣))

最後に、予約済み?のプーに乗ってランドを後にしました。


おかあやん、初めての車椅子でのインパ。

いろいろなところでこの車椅子を悪用?乱用?する人も多いそうですが、

私みたいにちょっと歩くのがつらい、長時間たっていられない、等の人は気軽に借りてもいいような気がしました。

ていうか、歩くの困難なら行くなっ!、体治してから行けっ!て←自分でツッコミ入れときました。

でも、夢と魔法の王国、自分がどんな状態であろうが行きたくなるんですよね~(苦笑)


今回は車椅子おかあやんのインパレポでした。