まだ少々先の話ですが、

12月にアンバサダーにとまる予定です。


本当はミラコスタ船がよかったのですが、

いまさらの予約なので、スイートしか空いてない。


中の下家庭がスイートなんて泊まれるわけがない!


じゃあ、ランドホテルは?

ここも、無理すれば泊まれるかな~


だったのですが、泊まるだけで、

食事は質素?

シーもあきらめる?

って感じになってしまいそうだったので、


普通のホテルに比べると高いのですが、

最終的にはアンバサダーになったという・・・

ただ、ここでも本音を言うと、

アンバサダーフロアに泊まりたかったのよね~


ちょっとでも切り詰めたお金で、

泊まる日がちょうど誕生日のかあくんのために、

バースデーケーキケーキのサプライズをしてあげようかと思ってます。


シーも10周年、

かあくんも10歳で

切り詰めた宿泊ですが、

今からちょっと楽しみ音譜です。


余談

ディズニーに泊まる時、必ずと体調を悪くするかあくん。

なので、ここ3年くらいはあきらめていました。

今年は10歳記念なので、

熱出さずに行けるといいな~

AD

ニコニコ記事作成メモ


6月にランド1回。
7月にランド1回、シー1回。

6月のランドではかあくん、念願のマウンテンデビュー。

とはいえ、ビッグサンダー、スペースの2つの山のみ。

スプラッシュ「落ちるからヤダプンプン」と絶対乗りません。

そして、この6月の時はどちらも1度乗ったら、「もういいむっ

と、再チャレンジはありませんでした。

6月のランドはおとうさんなしのイン。

7月はお父さんも一緒だったので、「お父さんと一緒に乗ってあげよう音譜」でした。
と言うことで、前回もって行き忘れた、チャレンジャー証明書を持参して挑みました。

前回乗ってみて、懲りたと思われたのですが、7月のインでは、ビッグサンダー3回、スペマン4回も乗ってました。

スプラッシュはやっぱりだめNGでした。


7月のシーは、ファンダフルのファンパーティー。

なつかしのイベントの曲の数々が披露され、当時を思い出しながらたっぷり楽しみましたラブラブ!


パーティー後はタワーオブテラーのファストパスをゲットし時間まで遊ぼうと、

ポートディスカバリーへ行き、アクアトピアずぶ濡れコースへ。

さほどぬれることはありませんでしたが、おとうさんとかあくんはびしょ濡れになって、文句を言ってましたむっ


ストームライダーも乗りたかったのですが、待ち時間が長かったのでひとまずパスグー

ハンガーステージでミスティックリズムを観て涼み、マーメイドラグーンでかあくんとお父さんだけ

フランダーのコースターに乗り、時間つぶし。

おかあやんとお友達のこみちゃんは、ファンダフルのクイズの正解を探しに、アラビアンコーストに行ってました。


タワテラのファストパスは15時40分(くらい)だったので、ファンダフルの特別メニューのランチをしてしまおう!

と、ザンビーニ・ブラザース・リストランテへ。

ちょうどレジェンド・オブ・ミシカの時間だったので、初ミシカをちょっとだけ、ザンビーニのテラスからちらっと観ました。


食後、タワテラに向かい、かあくんは絶対乗りたくないというので、アメフロの噴水でたっぷり遊ばせ、

その間大人たちが交代でタワテラに挑戦。

タワテラも初乗りで、ドキドキドキドキお父さんが1番バッター。

けっこう時間がかかったようで、なかなか戻って来ず・・・

戻ってきて第一声「怖かった~でも、おもしろかった~」

“え?こわいの?”おかあやん、ちょっと心臓がバクバク?ドキドキドキドキ

フロリダで幾度となく体験しているタワテラ。そんなに怖かったっけ?目

フリーホール系が苦手なお父さんだから、きっとそういった感想なのでしょう。

と、こみちゃんと並びに行く。

どこから乗るのやら見当がつかず、違った意味でドキドキドキドキ

フロリダのものとはまったく違っていたので、いろんな意味で楽しかったです音譜

が、ちょっと怖かったかも・・・でも、この怖さ、また乗りたい~と思わせるものでした。


大人たちがタワテラで盛り上がっていた1時間とちょっと時計

かあくんは水遊びをた~~~~~っぷり楽しみました。

噴水の出てくる口に立ってみたり、ペットボトルに水をためてみたり・・・


とりあえずは、ディズニーリゾートをびっちりと堪能?しました。

次はいつ行けるかな~ニコニコ



AD

最後のイン

この1年、ランドとシーがんばって通いました。

とは言うものの、回数はそれほどでもなかったかも・・・

行きたいときに行けず、涙をのんだときもありました。

子連れで出かけるにはいろんなハプニングがつきものです。

去年のリズム・・・さあ始まるぞ~と会場外ではありましたが、

エレクトリックレールウェイ乗り場下のベンチで待ちわびているとき、

かあくん、ゲボッっとやってくれまして・・・観れずしょぼん

せっかくのバースデーだというのに、高熱を出し、

ちょっとしか遊べなかったり。ついでにこのときもゲボッガーン


楽しいこともいっぱいありました。

この1年での収穫としては・・・かあくんがコースター系を楽しめるようになったこと。

それも、この1~2ヶ月で。

どうしてもっと早く目覚めてくれなかったかな~

フランダーとどんぐりコースター、完全マスターですっ!


今後の年パスはきっと2パークは無理なので、シーのみ買おうかと思案中です。

で、かあくん、いよいよ年パスデビュー?

おさぼり中の記事(簡単に)&画像を一気にUPしちゃいます。

はずかしながら、画像はかなり前のものもあります・・・


ドナ  あまりキャラと写真を撮りたがらないかあくん、珍しく一緒に撮るというので・・・ドナルドと。


キャンドルライト  アメフロツリー  フルーツツリー  

本当に季節外れのクリスマスツリーの写真 (*^▽^*)


バースデー  母バースデーインの時にセイリングデイ・ビュッフェで用意してもらったバースデーサービスです


ランドデザート  ランドのクリスタルパレスがビュッフェスタイルになって初めて行った時のデザートを撮ってみました(≡^∇^≡)


隠れキャラ  ピノキオを持ったお人形・・・・どこにあるのかは知ってる人は知っている耳

スモールワールド  クリスマスのときでしたよね?確か・・・きれいですね~


お熱かあくん  かあくんのお誕生日にミラコに泊まりました。でも、夕方から40度近い熱を出し、

アイスノンまで借りる始末・・・廊下でも掃いてしまったり、ミラコキャストの方には迷惑をお掛けしました。


窓から  ミラコの部屋からの眺めです。一晩中ライトアップされていたような・・・


開園前  朝は開園少し前からキャラがうろうろ。矢印の先には実はいちゃつくミキミニがラブラブ


うきわまん  同じくかあくんバースデーのイン。調子の悪いかあくんもこれは少し口にしました。


泊まった部屋  泊まった部屋をエントランス側から撮りました。真ん中の色の違う部分あたりだったと思います。


ミラコエントランス  バースデーインの最後にミラコ入り口のミキミニの像。いかにもクリスマスって感じでした。


とここまでが去年のためていた画像です。

今更なことで私自身の記憶もままならず・・・(苦笑)

ランドのクリパレの画像もどこかにあるんですが・・・どこかで見つけたら『え~~っ!今頃クリパレ~?!』

という風になってもアップできるよう努力します(泣)


ここからは2006年になってからの写真になります。


1月22日(

この日は雪の日の次?か次の次の日でした。

高速もシーもガラガラで、ラッキーなインでした。

アメフロミッキー  ケープコッド



ポートディスカバリー  


bear  ディズニーベア。何でダッフィーなんてなっちゃったんだろう?

私の中では永遠に前のエピソードのままです。


ポルト・リドアイル  ポルト・ミキミニ

↑リドアイルで座ってみたのですが、キャストの人たちが丁寧に石畳の間にたまった水を雑巾(タオル)で拭き取っていました。ゲストのために手作業で地道な努力を・・・・


ストームライダー  ストームライダー。はじめのデモストレーションの爆発で耳をふさぐかあくん。


ミキだるま  キャスト手作りミッキーだるま。それもミニサイズ。


だれ?  マーメイドラグーンで出会ったシェフ? セバスちゃんを料理しようとしてた人かな?


隠れミッキー?  隠れミッキー?


チョコポップ  いろんな人のブログで話題になっていたチョコ味のポップコーン。

ランド一のグッテイストッ!


スティッチ  4月12日インパ。スティッチが飛んでました。


キャッスルステージ?  キャッスル前にはスティッチの落書きボード?が。


この日はとても空いていたので、だめもとでリロのルアウの予約に挑戦!キャンセル待ち2番で見事見ることができました。

リロと  顔のでかいリロと・・・(そんなこと言っていいのか?!)

ルアウ ミッキー  ルアウ リロステ


ざっと長々と、保存しておいた画像をアップしてみました。

今のところ10日にどちらかに行く予定です。

また、その時にはできるだけ記憶の薄れないうちにアップできるようがんばりまっす!






シークリスマス


行ってきましたよ~

写真等、まだ整理できていないので、記事アップまでに少々時間がかかります。

待っている方(はいないかもしれませんが・・・)、今しばらくお待ちください。

ただ、クリスマスのショーなどはまだ、観ていませんので、ショー関係の記事ありません。

あくまでも、クリスマスのパークの雰囲気を楽しんでもらえるといいな~と思います。


ランドクリスマス

20日の木曜日にランド&シーに行ってきちゃったんです。

もう、我慢しきれなくなって、3歳10ヶ月の息子をベビーカーなんぞに乗せてしまって・・・

ベビーカーを私の杖代わりに歩きました(苦笑)

詳しいことはまた後ほど記事にする予定です。


P.S.

体調をご心配くださった皆様、おかあやんは、ほぼ普通にインパできるほど元気になりました。

みなさんのあたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。

これからも、体に気をつけて、みなさんのあたたかい励ましを思い出しながら無理せずに計画を立てていくつもりです。

そして楽しいディズニーの記録を残していきたいと思います。


今日もらったガイドブックに出てました。カウントダウンチケットについて。


パークで迎える新年へのカウントダウン (応募期間 9月7日~10月22日)

         お申し込みはオフィシャルホームページから


となっておりますが、先ほど見たところ、まだHPにはアップされていないようですね。

例年通り、官製はがきでの応募も出来ます。


パスポート料金はシー・ランド 各11000円。(大人・中人・小人共通、3歳以下無料)


中途半端な情報ですみません。

こういうところでどこまで伝えていいのかわかりませんので、

詳しくはガイドを見るか、HPをチェックしてください。


追記

  カウントダウンの申し込みオフィシャルHPで発表されてました。

  こちら で~す。

  応募される方多いでしょうね~

  私も毎年だめもとで申し込むのですが、最近は全然当たりませ~ん(苦笑)

  今年こそ当たりますように・・・みなさんもがんばって?ください。

申し込みをしようと思っていて忘れていたサマーパーティー。

思わぬところからお誘いがあり(しゅりちゃんありがとう!)今日行ってきました。

どんなもんかと楽しみにしていたパーティー。

かあくんは私のひざで飲み食いでした。よく食べてくれた~(笑)

エビフライ2本、そば2杯(1杯がわんこそばくらいの量かな?)、りんごジュース2杯、ゼリー、ぶどう一粒、カキ氷一口・・・

おかあやんもいっぱい食べました。お腹いっぱいでした。

ショーは楽しかったけど、なんだかランドのフィエスタぽかったです。そういった点では“わざわざlここで観なくても”と思いました。

サマーパーティー終了後はモノレール一周だけ乗って、帰路に着きました。