7月18日の水曜日。


おばさん3人(笑)で出かけました、舞浜の海へ・・・


3人のうち、一人はほぼ初心者。


行ったことはあったみたいなんですが、

アトラク体験は2~3個。


タワテラに乗りたいと言うことだったので、

まずはファストパスをゲット。


1人がファストパスを取りに行っている間、

2人はリドアイルでサマーオアシス待ち。


お天気よく、風もぼちぼちあって、

びしょ濡れ日和♪


ファストパスを取りに行ってくれた人(こみちゃん)が戻ってきました。


タワテラファストパス、14:15~


さてさて。

10:40~のサマオア始まりました。


なんか、水少ない?


なぁんて思ったのもつかの間。


何回目かの船からのどぉ~ん。

放水が私の前の人、2人のちょうど間を抜けて直撃パンチ!

私の周辺誰も濡れてないのに、私1人、

絞れるほどびしょ濡れになってました。

びっくりビックリマーク


まあ、ショーも佳境に入るとみんながずぶ濡れ。

後ろからもホースで放水(ダジャレじゃないですあせる)


いい年しておおはしゃぎしちゃいました。


ほんっとに楽しかった~音譜


そのまま、びしょ濡れついでで、

アクアトピア右矢印ストームライダーと続き、

ミスティックリズムで少しのんびりして、感動して・・・。


インディに行ったら、システム調整だかなんだかで動いてなかったので、

ファストパスだけ取って(時間は16:05~)


もうその時点で、シー初心者の友達(いけ)は大満足してくれてました。


ランチをボルケニアレストランで食べ、

と、その前に・・・

2万マイルが5分待ちだったので乗って、

それからランチでしたあせる


ゆっくり、話をしながら、

タワテラの時間まで。


で、タワテラ右矢印タートルトーク(クラッシュの声が変わってたえっ)

右矢印エレクトリックレールウェイ右矢印センターのファストパス(18:05~)ゲット

右矢印リトルマーメイドのショー右矢印インディ右矢印シンドバッド右矢印マジックランプ

右矢印センター


そこで、こみちゃんとお別れパー

また、今度ね~

たぶん10月。


そこからはいけと2人。


こみちゃん見送ったあと、ケープコッド。

ディズニーくまちゃんとグリーティング。



かあくん・おかあやんのディズニー生活


その後、おばさんのお店で、

いけの目的だったベアーのぬいぐるみを買って、

軽い夕飯を食べて、帰ったのでした。


夕飯を食べるまで、いろいろと不満はありましたが・・・

それについては、ディズニーに対する愚痴、

として、また記事にでもしようかな~

AD

なぜだか

テーマ:

ケープコッドからビッグシティビーグルに乗って、

アメフロまで移動しました。


初めは歩くつもりだったのですが、ちょうど目の前

おばさんの家の向かい側に止まっていたので、

「乗れますか」と尋ねると、

「アメリカンウォーターフロントまでですがいいですか?」

と聞き返されてしまった。

「そこまで行きたかったので・・・」

と言って、乗せてもらいました。


私が知ってる車のルートは、

そこからUターンして、クックオフの前を通り、

橋を渡り、船を間近に見ながらアメフロへ、

なのですが、

今回は、ポートディスカバリー方面に向かい、

エレクトリックレールウェイの線路をくぐり、

火山の脇を通り、海沿いの道を通る、

と言うルートでした。


変わったんでしょうかね~


おばさんのうちが盛況で、それまではおばさんのうちの前で

Uターンできたのが、出来なくなったから、

ルートが変わったんでしょうかね~


まあ、いずれにしても、初めての体験で新鮮でした。


車も、乗ったことのない車だったので、嬉しかった~


でも、なんとなく霧雨が降っていたので寒かったな~

タートルトーク

テーマ:

タートルトークカメが出来てからの初シーが

先日の日曜日でした。


シーに着いたのが開園10分くらい前。

雨降りなのに、結構混んでいましたよ。

ここ数回の訪問の中で、一番の混みでした。


で、第一の目的は、この前の記事にも書いたように、

インディー初挑戦!ですが、

第二の目的として、タートルトークカメがありました。


中に入ってまもなく、

タートルトークの待ちが20分30分・・・

うろうろしてるうちに60分待ちにまでなってしまいました。


で、今はとりあえず、インディに向かってまた夕方にでも・・・


そして、いろいろ回った後、夕方5時頃になると

ひとまず待ち時間も40分と、少しずつ短くなっていたので、

最後、これに並んで帰るか!


ということで、初タートルカメ


息子くんは、シーに行く数日前から、

クラッシュへの質問を考えていたようです。


40分並んで、いざクラッシュの元へ~

息子くんは一番前のキッズエリアの

一番前の中央に座りました。


クラッシュが出てくると大喜び音譜

クラッシュの話しかけに結構大きな声で

完全にクラッシュと自分だけのように

受け答えしてました。


いざ、クラッシュに指名されると

大きな声で答えてはいたのですが、

クラッシュに名前がはっきり聞こえなかったようで、

一字間違えて呼ばれてました。


間違えたことが面白かったらしく、

ゲラゲラ笑いっぱなし。


でも、考えてきた質問はしっかり出来ましたチョキ


初めてのタートルトーク

クラッシュのおしゃべりを充分楽しめましたラブラブ


ちょっと、夢のない話にもなっちゃいますが、

クラッシュ、どこからあの会場を見てるのでしょう?

おしゃべりと映像のすごさに感心しました。


あと、もうひとつ。

海の中に入る前の部屋で説明をしてくれたお兄さん。

何とかフォンの仕組みの説明が見事グッド!

スライドが早く切り替わるにつれて

しゃべりも早くなり・・・・・

あの滑舌のよさに関心目


何とかフォンの仕組みは早すぎてよくわかりませんでしたけどね。


また、早くシーに行きたいな~

タートルトークだけでも、2~3回は行けるチョキ


初インディ

テーマ:

まあ、実にどんだけ~ ほったらかしてたかあせる


ランドにもシーにも数ヶ月に一回は行ってたのですが、

記事にもせず・・・


実はここ2回ほどは息子と二人で行ってます。

先日2月の半ばには、学校の公開週間の振り替え休みがあって、

おとうさんは仕事休めず、母子のみのインパとなりました。


で、今日は母子+保育園時代からの

お友達親子と一緒にシーへ。


今まで身長が足りずに乗れなかったインディに挑むグッド!


おかあやんは身長確認をしてもらいながらはらはらどきどきドキドキ

『足りてるかな?乗れるかな?』

一応、がっこうの健診では117センチを超えてる。

でも、どきどきドキドキあせる


大丈夫でした。

びみょう~に超えてもいたし・・・アップ


で、インディ初挑戦。


チャレンジャーカードを使って。


初めて乗るので、出来ればハンドルを握らせてあげたい。


息子くん自分でキャストのお姉さんに

「1番前に乗りたいんですけど・・・」

しっかり言えました。


お姉さんも優しく

「ちょっとここで待っててくださいね」

と。


で、後ろの人たちを先に送り

「では、1番へ」

といった後

「ハンドルのところがいいよね~、もう少し待ってくださいね」

と、後ろの一組(父娘)を先にやり、

息子くん、初インディ初ハンドルゲットニコニコ


必死でハンドル握ってました。


降りてきて、記念に写真も購入して・・・

「面白かった音譜もう一回乗りたいラブラブ


で、午後の分ファストパスを手に入れ、

ランチ後また乗ってしまったという。


帰りながら、

「今度シーにきたら、お父さんと一緒に

インディ・ジョーンズ乗りたいな」

と。


なんと優しい息子でしょう。


次はセンター・オブ・ジ・アースに乗ってくれないかな~

(何回誘っても、拒否されてます汗)



ディズニーシーに行くと必ず乗る物のひとつ。
『ストームライダ~』台風

いつも乗るのはキャプテンデイビスの飛行機飛行機
2箇所ある入り口を好きなほうから入るようになる。
比較的、左の入り口から入ることの多い我が家。
その日は右の入り口から入場。
で、息子くんに「今日はいつもと違う方だから、キャプテンスコットの飛行機かもね。

だから、こわくないよ・・・(たぶん)」
キャプテンスコットの飛行機に乗れることはありえないべーっだ!

ライド入口ではキャストに

「(右と左の入口の)どっちから入るとキャプテンスコットですか?」

と確認しつつ入っていく。
キャストの答えはいつも「乗ってみないとわからないですね~」
でも、息子はキャプテンスコットの飛行機に乗れるまでストームライダーへの挑戦は続く・・・

11月、お父さんの提案でシーに行ってきました。

まさか、おかあやんの誕生日に

「ディズニーシー行こうか」

なんて言ってくれるとは思わなかったので、ちょっと嬉しかった音譜


で、シーに到着。

特に何をしたい・・・と言うのもなかったので、のんびり過ごしました。


もちろんバースデーシールをもらって・・・

普通に洋服につけると、すぐ剥がれてしまうので、

今回はカンバッジを用意して、そこに貼ることにしました。

(誰かそういうことをしてた人を見た気が・・・


バースデープレゼントにロストリバーデルタで皮のストラップを作ってもらいました。



サンタ&ベア2       サンタ&ベア

アップこの写真のために1時間半並びました。おかあやンが列に並んでいる間、おとうさんとかあくんは船で遊んできました。

   クリスマシー クリスマシー2

雪だるまミキミニ 左矢印ここにも列が出来てましたね。いくつかのフォトスポット、必ず列が出来てます。

残念なことに

テーマ:

前回のシーの続きです。

タイトルの残念なこととは・・・カメラを忘れていったので、写真がない(^▽^;)

キャラとの写真はいつもながらかあくんはあまり好きじゃないので、心配ないのですが

おかあやんのマニア的な写真が撮れず、ちょっとがっかり。

まあ、年パス切れて久しぶりのパークなのでできるだけ思い切り楽しんじゃいました。

 

ストームライダーの後、何をするわけでもなくのんびり歩き、ケープコッドへ向かいました。

ケープコッドではベアのグリーティングを期待しながら、ビッグシティ・ビーグルを待ち・・・

結局、ベアの登場もなく、そのまま車に乗り込み、アメフロまでいきました。

ちょうどお昼時を少し過ぎた頃だったので、ニューヨークデリで軽い昼食。

昼食後はビッグバンドビートを、かあくんのお昼寝も兼ねて観に行きました。

かあくん、初めて観るこのショー、ちょっと期待大だったようで、身を乗り出してみていましたが、

結局眠気には勝てず、ショー終了後もぐっすり。

私は・・・もう~~感動感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 私の感想は後ほどレポにまとめます。

シアターを後に、かあくんは寝ていたので、ニューヨークデリ横から、カナレットに向かう途中のベンチで

横にして、(木陰で風が心地よかったです)小休憩。

でも、ベンチに下ろしたとたん、かあくんは目覚めました。しばらくそこでボーっとしてから、

再び、シティ・ビーグルにてケープコッドへ。

ちょうど、ミシカが始まる頃だったので、キャストの方に、「お昼のショー観れませんがいいですか?」と。

観たい気持もありましたが、もう、かなりの人だかりができているので、この日はあきらめました。

ケープコッドではかあくんはいつものごとく、砲台で遊び、「もう行くよ~」の声に反抗しながらも、

ポートディスカバリー方面へと、ウキワまんにつられながら進んだのでした。  つづく・・・

                                             


3ヶ月ぶり

テーマ:

シーに行ってきました。

当初の予定は先週の水曜日だったのですが、雨で流れ、

今日も朝のうち雷雨でどうしようか迷いながら、

雨の途切れたところで家を出ました。

その後はシーでも雨降ることなく、午前中は陽が射す時間もあったりして

けっこう、残暑を感じながら回りました。

リドアイルで5周年のミート&スマイルを端っこのほうから見て、

電車に乗ってポートディスカバリーへ。

アクアトピアのずぶ濡れコースで頭のてっぺんから、下着までずぶ濡れ波になって、

ロストリバー方面へ。

すれ違った人が食べていたおいしそうなものを横目に、

「暑いね~アイスでも食べようか」とワゴンを見ると先ほど目にしたおいしそうなものが!

そうです、フローズンマンゴーオレンジ←これはみかん(苦笑)

おいしかった~にひひ

でも、それ以上にアップル味のアイスがおいしかったな~(*⌒∇⌒*)

暑いときには体を中から冷やす、これ常識ですね(*^-^)b


で、そこで少し涼をとった後、ゲットしていたファストパスを持ってストームライダーへ飛行機

さらに水をかぶり?涼しくなりました。


というわけで、続きはまた後ほど・・・

久しぶりのシー、目いっぱい遊んでしまい疲れましたオバケ