先日、某100円ショップに行った時の出来事です。

 

 

店内をウロウロしていたら清掃コーナーの床を

ホウキで必死に掃いている若い女性が。

 

 

 

 

 

 

「ん?店員さんが掃除してる?」

「営業中なのに珍しいな」

 

と思いつつも

「なんだかおかしい」と思って

様子を見ていたんです。

 

 

すると、その人

床を掃いていたそのホウキを

清掃コーナーのホウキが置いてあるところに戻したんですよあせるあせる

 

 

 

 

 

 

よく見てみたら、

100円ショップの制服も着ていないし

ただのお客さんだったことが判明!

 

 

それが分かったとたん、

心の声が思わず出てしまいました。

 

 

 

ちょっと!あなた何してんですか!?

商品のホウキで床を掃いたらダメでしょ!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

え?

掃いたらダメなんですか?

 

 

 

ダメよ!

床をそんなに掃いちゃったら

新品じゃなくて中古になるじゃない!

もう売り物にならなくなっちゃうのよ!?

 

 

 

そうなんですか!?

 

 

 

そうよ!

ほら、見てごらんなさい!

貴女があんなに床を掃いちゃうから

ホウキにホコリがたくさん付いてるでしょ?

 

 

 

あ!本当だ!

ごめんなさい!

 

 

 

 

絶対に無神経で図々しい女だと思っていたのに

どうやらそういうことでは全然なく、

ただただ世間の事を何も知らない女の子の様でした。

 

 

 

 

だけど何であんなに必死に床掃いてたの?

 

 

 

ホウキ買うのも使うのも初めてだったんで

ホウキってどんな感じなんだろう

って思ってつい。

 

 

そうだったんだ・・・

でもだったら結局ホウキ買うんじゃないの?

 

 

 

はい、買います!

 

 

 

じゃ、これここに戻さないで

ちゃんと自分のカゴに入れましょうね。

 

 

 

わかりました!

ありがとうございます!

 

 

 

もうこういう事しちゃダメよ?

分かった?

 

 

 

はい!

よく分かりました!

もうしません!

 

 

 

 

 

この子のお母さん

 

お宅のお嬢さん

とっても素直なイイ子なんですけど

お願いです・・・

 

 

こういうこともう少しおウチで

ちゃんと教えてあげてくださいパー笑い泣き

 

 

 

面白い人・変な人・気になる人など

電車で見た派手な女性の正体に唖然

レジで暴言吐いた爺さんを怒鳴ったら

友達になってはいけないタイプの女

2万回ぐらい生まれ変わらないと人間になれない人

メルカリに初出品したら恐怖のコメント

非常識な高齢客、園児に叱られる

メルカリでどうしても納得できない事

自分のミスを棚に上げて逆切れの高齢女性

宝くじ売場にいた夫婦の会話が最低

スーパーで遭遇した失礼な高齢者に一撃!

「はぁっ!?」高齢女性の言葉に耳を疑った私

レジにいたジャニーズ系のバイト君が奇跡の人だった

コンビニでよく見かける嫌な客