昨年の暮れの話です。

 

 

「1等前後賞が出る」として有名な都内の某宝くじ売場。

 

そのすぐ近くで妹と待ち合わせしていた私は

ちょっと早く来過ぎてしまったので

宝くじ売場を覗きにいってみたんです。

 

 

 

 

 

わ~~~凄い行列!あせる

よくこんなに並べるよな~滝汗あせる

 

 

なんて感心したり呆れたりしながら行列に近づいてみたら

夫婦で買いに来ていた人がいて、その会話が聞こえてしまいました。

 

 

「お前は何枚買うの?」

「私は30枚」

「へ~、俺は50枚」

 

っていう会話をしていて

「夫婦なのに別々に買うんだ?」と

ちょっと不思議に思っていたんです。

 

 

そして奥さんに

「お前さ、もし1等が当たったらどうする?」と聞いたご主人。

 

 

するとここから信じられないバカヤローな会話に発展していったのです。

 

 

 

 

え~~

そうだな~~

もし私が当たったら、まず家を建てて~

いい車を買って~、旅行して~~

あとは取りあえず貯金かな~?

じゃアナタが当たったらどうするの?

 

 

え?俺?

俺は俺だけのために使うよ!

お前になんか絶対やらない(笑)

 

 

は!?何で!?

夫婦なのにおかしいでしょ!?

 

 

おかしくね~よ!

だって俺の金で買って俺が当たったら

当選金は全部俺のもんじゃん!

俺が好きなように使って当然でしょ!

 

 

本気で全部独り占めする気なの!?

 

 

もちろん本気に決まってるじゃん!

 

 

酷い!

家族のために使おうと思わないわけ!?

私なんか仕事しながら家の事やって子育てして頑張ってるのに

私に何か買ってあげようとか、何か喜ぶ事してあげようとかそういう気持ちないの!?

 

 

ありませ~~ん!

俺だって毎日毎日残業で頑張ってるのにお前から感謝されたことね~しな!

 

 

そんなのお互い様でしょ!

私だけを悪者みたいに言わないでよ!

 

 

うるせ~よ!

とにかくお前に当選金はやらね~から!

 

 

いいえ!!

絶対に半分もらう!!!

 

 

絶対やらね~!

 

 

くれなかったら訴えてやる!

 

 

 

 

この会話を聞いていた私はこの夫婦の人間性の低さと醜さにゾッとしながら

心の中でこう叫んでいました。

 

 

 

 

待て待て待て!

やめれ!醜い!

つかお前らまだ当選してないどころか、まだ宝くじを買ってもいないんだからな!

ケンカするなら当たってからにしてくれ!!!

 

 

 

 

 

ってゆ~か

こういう欲の塊みたいな人達には

絶対当たらないんだと思う。

 

 

年末ジャンボを買う予定の方は

ぜひ無欲で!パー