2017年4月30日「林先生が驚く初耳学」からです。

ほうれい線を1分で消すプロ技

 

「ほうれい線を薄くするメイク法?」

と思ったら違ったので紹介してみようと思います。

 

ほうれい線を1分で消すプロ技!

ある方法を使うと1分でほうれい線が薄くなる!

 

DSC_3119.JPG

 

 

女性だけでなく男性にとっても最も多い肌の悩みが「ほうれい線」

 

DSC_3117.JPG

 

 

MCの林先生も、ほうれい線がとても気になっているそうです。

 

なぜかと言うと、ほうれい線があるだけで

年齢が10歳老けて見えてしまうから。

 

DSC_3118.JPG

 

 

ところが、女優さんなどのメイクを手掛ける

多くのメイクさんたちが

ほうれい線対策に駆使している事があるんだそう。

 

 

DSC_3094.JPG

 

 

それは、頬骨を押すこと。

 

頬骨を押すとほうれい線が薄くなるんだそうです。

 

DSC_3097.JPG

 

 

ポイントはメイクブラシの柄などを使うこと。

指で押すより少ない力でピンポイントで押す事ができるから。

 

DSC_3098.JPG

 

 

それを聞いた女優の笛木優子さんが

「メイクさんがやってくれますよね」とコメント。

 

DSC_3095.JPG

 

 

メイクをする前に頬骨をグッとマッサージしてくれるそうです。

 

DSC_3096.JPG

 

 

ある年配の女優さんが

「メイクの前に2時間くらいマッサージしてもらう」

「そうしないとテレビに顔を出せない」

と言っていたのを思い出しました。

 

 

 

そして登場したのがこの人。

 

 

DSC_3099.JPG

 

 

ほうれい線でお馴染みの大久保佳代子さん。

 

 

DSC_3100.JPG

 

 

やはりほうれい線をかなり気にしているようです。

 

DSC_3101.JPG

 

 

しかも

「私の場合(ほうれい線があると)ゴリラ感が増してしまう」とのこと。

 

DSC_3102.JPG

 

 

「ゴリラ感が増してしまう」というか、

口元が出ているので余計ほうれい線が目立ってしまうのではないかと。

 

 

そんな大久保さんが1分間 頬骨をほぐしてみました。 

 

DSC_3103.JPG

 

 

1分後・・・・

 

DSC_3104.JPG

 

 

本当にほうれい線が薄くなっています。

 

 

DSC_3105.JPG

 

DSC_3106.JPG

 

それに顔の血色がかなり良くなっている?

 

本人いわく「顔全体に張りが出てきた」

 

DSC_3107.JPG

 

 

この方法を他の3名の女性に試して貰いました。

 

 

DSC_3108.JPG

 

DSC_3109.JPG

 

DSC_3110.JPG

 

 

個人差はありますが、

確かに皆さんほうれい線が薄くなっていました。

 

なぜ頬骨を押すとほうれい線が薄くなるのか

 

頬骨の辺りに皮膚と筋肉と骨をつなぐ柱のようなものがあり、

 

DSC_3111.JPG

 

 

その柱がしっかりと頬を持ち上げていることが重要。

 

DSC_3112.JPG

 

 

頬骨をマッサージすると周辺の筋力がアップするため

 

DSC_3113.JPG

 

 

たるんでいた頬が持ち上がり

ほうれい線が薄くなる・・・ということ。

 

DSC_3114.JPG

 

 

ただし、やり過ぎるとシワやアザになってしまうので

1日1分が目安です。

 

DSC_3116.JPG

 

 

という事で、

ほうれい線はブラシの柄で1分押すと薄くなる

が、初耳学に認定されました。

 

 

DSC_3115.JPG

 

 

 

頬骨をブラシの柄でグリグリとマッサージすると

ほうれい線が薄くなるというのは初めて知りました。

 

その上「即効性がある」ということにも驚いてしまいましたが

「即効性がある」ということは逆に言うと

「長時間は持たない」ということでもあると思うんです。

 

やはり日頃から顔の筋肉を鍛えることや

フェイスマッサージをする事が

ほうれい線や小じわのない

若くて美しい肌を保つために

一番重要なのではないでしょうか。

 

 

 

 

頬がたるんでブルドッグフェイスになる原因は“縮み首”その改善法「その原因Xにあり」1月20日

スマホゆがみで顔も体もブサイクに!美背中をつくる武士道ストレッチ「サタデープラス」12月10日

カラダが若返る!健康・美容・美肌・ほうれい線改善「サタデープラス」4月9日

舌を鍛えて ほうれい線・あごのたるみ(二重あご)を解消&リフトアップ効果「あさイチ」10月26日

噛む回数が多い方がダイエット・便秘・ほうれい線に有効!でも小顔に有効なのは30回!

顔のシワやたるみの原因は骨の老化にあった!?「駆け込みドクター!骨を鍛えると若返るSP」

ほうれい線・目元のたるみを改善する『リガメントほぐし』で劇的若返り!「サタデープラス」10月1日

1か月でほうれい線&顔・アゴのたるみをスッキリ改善!世界一受けたい授業

 

 

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking