ダイエットアドバイザーになってから2年半近く経ちました。

その間、生徒募集を何度かさせて頂きましたが
募集をする度たいへん多くの方々からお申し込みを頂いていて
その事にはとても感謝していますし有難い事だと思っています。


でも、募集をする度にある異変が起きている事に気づきました。

それは、回を追うごとに


私のブログをまともに読んだ事がない。
私の事をほとんど何も知らない。
ダイエットに対しての私の考えを知らない。
ダイエットアドバイスに対しての私の信念を知らない。


こういった方の応募が増えているということです。



ただ、「私の事をよく知らない」というだけなら特に問題にはなりません。

生徒募集の際には「厳しい応募条件」というものを設けてありますし
もっと分かりやすいように『こういう方は応募できません』という事を具体的に記載してあるからです。

でも上記したような方々というのは、その募集内容をきちんと読んでいないのです。

 

仮に一応読んだとしても理解できていません。

もし一応理解できたとしても「自分には応募資格がない」という事を完全無視します。


これがどういう事なのか、簡潔にお話させて頂きます。
 



Akiさんっていう人がどういう人なのか知らないし、どういう考えを持っているのかも知らない。
そんなこと自分には関係ない。

自分が応募条件を満たしているかいないかなんてどうでもいい。
生徒になってお金さえ払えば痩せるはず。

嘘でも何でも書いて生徒になってしまえばこっちのもの。




こういう事です。



多分、正常な思考能力のある方なら、こういう人が生徒になった場合、

どれほど非常識でモラルのない事をしでかすか想像できると思いますが現実はそれ以上です。

普通の人には考えもつかない様な、非常識極まりない事を平然とします。
常識もモラルもなく、マナーなどという物は一切存在していません。
私に嘘をつく事も、私を騙す事もへっちゃらです。


そして更に驚くのは、
そういった嘘がバレたり、私を騙そうとした事が私に知られてしまってもへっちゃらだという事です。


こういったモンスターのような人が募集をする度に確実に多くなってきている事は私にしてみたらとても深刻な問題です。


けれど、問題はそれだけではありません。


「異常行動」「人格異常」「嘘の申告による応募」が露見した場合は「応募違反および生徒規約違反」で辞めて頂いていますが
そこまでいかなくても「あまりにいい加減で適当な事しかできない」という生徒さんも大勢います。


皆さん初めてダイエットアドバイスを受けるのですから最初は分からない事があるのは当然ですし、
勘違いやミスがあっても全然いいと思っています。

でも「最初はそれでいいので自分にできる事だけは精一杯やってください」
「自分がすべき努力はきちんとしてください」と前もっていってあるにも関わらず
『何の努力もしない・何もやらない・アドバイスされた事を一切守らない』という人が続出しています。

しかも、前もって
「食事の摂り方・間食の摂り方・運動の仕方・記入の見本」といったものをわざわざ書類にして送っているのに、です。



私のダイエット法は他のダイエット法に比べると難しいので
食事や運動が上手くできなくても、それは仕方ありませんが、
「記入の仕方の見本」まで送っているのに、メチャクチャな記入しかできないというのはどういう事なんでしょうか。

「この通りに書いてね」と見本を渡せば幼稚園児でもできることです。




ダイエットアドバイスはメールのみで行いますので生徒さんが送ってくれる報告内容だけが全てです。

その肝心の記入が正しくできないで、どうやってアドバイスしろと言うのでしょうか。


「正確な記入をきちんとする」という事は、自分を正しく評価してもらえるだけではなく
的確なアドバイスをしてもらえることになります。

だからこそドンドン改善ができて、ドンドン良い生活内容になっていって
その結果、見違えるほど変身することができるわけです。



私ができるのはアドバイスする事だけで、実際にダイエットするのは生徒さん自身です。
でも、そんな当たり前の事すら分かっていない方が大勢います。

そういう方は結局自分から生徒を辞退を申し出る事が多いですが、その際
「生徒になりさえすれば痩せると思っていました。すいません」と言うケースがとても多いです。



「こういった人が、生徒さんの中でほんの数人いた」というなら
「仕方ない。中にはこういう人もいるだろう」で済ませられるかもしれませんが
生徒さんの1/3から半分がこういう人とあっては「仕方がない」では済みません。



「え?なんで?」
「どうしてこんな事をするの?」
「そんな事をして何になるの?」
「貴女は一体何がしたいの?どうしたいの?」
「応募した時に“もし生徒に合格したら死ぬ気になって本気で頑張ります!”って書いてあったよね?
なのにどうしてこういう事をするの?
貴女の死ぬ気になって本気で頑張るってこういう事なの?」


毎日毎日届く報告メールを開いては、こういう思いで愕然とします。
怒りと悔しさと情けなさで、涙がこみ上げてくる事もしばしばあります。

それぐらいこのダイエットアドバイスという仕事を真剣にやっているんです。



あまりのストレスで体調がまた悪くなってきてしまったので、
大好きなインテリアや雑貨を楽しむ事で、どうにかストレスを解消できるように努力していますが
それでも「眠れない・食べられない」という状況は良くなってくれません。



問題のある言動を取った事からクビになった方や辞めた方に言いたいです。

家庭があってご主人がいてのほほんとしていた貴女。
実家暮らしでのうのうとしていた貴女。

貴女達は「あ~、お金が勿体無かったな~」で済むかもしれませんが
私は自分の人生がかかっているんです。

この先再婚する気は全くなく、ずっと一人で生きていく覚悟を決めています。
でも、だからこそ健康でいる事は絶対条件です。

健康を害してしまったら一人で生きていくも何もありません。
身内に大きな迷惑をかけてしまうことになります。
そういう事には極力ならないようにする責任が私にはあるのです。


そのために次回の募集では、募集内容を更に厳しいものに変えることにしました。

そして、異常な言動を取る人に対しては、

「お宅のお嬢さん(奥さん)がこんな事をしているという事をご存知ですか?」と
ご家族に連絡を入れさせて頂きますので、そのつもりでいてください。


6月スタートの生徒さんの中に、
お一人だけ完全に常軌を逸した言動をとった人がいて、私ももう完全に我慢の限界です。




今回のこの記事ですが、
関係のない方には大変不愉快な内容になってしまった事を本当に申し訳なく思っています。

特に今現在、真面目にアドバイスを受けて頑張っている生徒さんにはとてもショックな内容だったと思います。

本当に申し訳ありません。


でも、自分の気分や体調が悪いせいで
真面目に頑張っている生徒さんに対して手を抜くような事や、いい加減な対応をする事は一切ありません。

心を込めて精一杯アドバイスさせて頂きますので、心配なさらないでくださいね。


最後まで一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

追記しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*メッセージ送信ができませんのでコメントは「コメント欄」にお願いします。

 
 

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



 


 いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!
 


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking