2014年9月4日(木)24時59分~25時29分「マンスリーTV ダイエット・ヴィレッジ」






前回の様子はこちらです。


8人で-100kg!目標達成しないと全員の責任!「マンスリーTVダイエットヴィレッジ」8月28日

やる気があっても言動が悪いと人の信用は得られない「マンスリーTVダイエットヴィレッジ」8月28日


今回はこの続きが放送されました。



16日目 最終計量まで後12日




連日のハードなトレーニングにメンバーは筋肉痛を起こし悲鳴をあげていたがトレーニングは続く。


『ウエイトトレーニング&エアロバイク』

筋肉運動と有酸素運動で皮下脂肪に加え、燃えにくい筋肉の中の脂肪も燃焼する。





『アクアビクス』

陸上の運動にくらべ膝などの関節の負担を軽減
水中負荷&体温低下でカロリー消費に効果的





必死に食らいついていた信江勇さんの悩みは「股ズレ」

身長が149㎝と小柄ながら体重は84kg体脂肪率49%と、巨漢の彼女。

そしてその太ももは何と70㎝!

ジーンズの内腿側がすぐに擦り切れてしまう!


また吉岡諒郎さんの痩せたい理由は「自分を好きになれないい」という事から決別するため。



そんな彼らが現在戦っているのは停滞期。


スタート当初はスルスルと落ちていた体重が停滞気味になっていた。





目標のマイナス100kgまであと49.3kgもあり、焦りが見え始める。



18日目 最終計量まであと10日





『自重体幹トレーニング』

重心を安定させるコアマッスルを鍛え下半身と体幹部を刺激してカロリーを消費





日に日に厳しくなっていくトレーニングがメンバー同士の衝突を生む。


管理栄養士が組んだメニューは1200kcal以下に抑えられているので
激しいトレーニングをこなすために完食が義務付けられている。




ところが、その食事を残すメンバーが出てきてしまった。

完食しない信江さんを見て、チームの和を乱していると考えた大橋さんは苛々を隠せない。



19日目 最終計量まであと9日





昼食時、ついに事件が・・・

大橋さんの不満とイライラが爆発!









ダイエットも人間関係もうまくいかない。

目標まであと41.1キロ。



20日目最終計量まであと8日。

ギスギスした空気のままトレーニングは続く。



21日目 最終計量まであと7日






バラバラになったチームの絆を修復するため上地雄輔さんが一肌脱ぐことに。

みんなで協力して達成する喜びを知ってもらおうと登山に挑戦させる。





『登山トレーニング』

登りと下りの運動で下半身をくまなく刺激。
消費カロリーだけでなく脂肪燃焼効果も高い。





鋸山は標高330mで山頂まで階段が続く。





辛い山道を共に登ることで大橋さんと信江さんの間にも会話が生まれた。

そして誰一人欠けることなく登頂に成功した。

この登山をきっかけにチームに変化が。


また吉岡さんは大橋さんに恋をしてしまったと告白。


目標達成まであと35.8kg。



24日目 最終計量まであと4日






今日からトレーニングは最終段階に入る。





という事で、秘密兵器が用意された。





トレーナーさんが用意した最終兵器は「レブナマスク」





鼻からしか酸素が吸えず口からしか息が吐けない。





鼻呼吸を強制的にするマスク





『レブナマスクトレーニング』

酸素量を制限することで呼吸筋を高地トレーニングに似た効果が得られる。





ただしキツイ!

「呼吸できないとこんなに辛いんだ?」






26日目 最終計量まであと2日






『アクションエクササイズ』

全身運動により体幹をひねる動作が多く特にウエストやヒップがシェイプアップ。





限界を迎えている彼らを支えているのは精神力。

麻生さんは笑って帰りたいと話し、大橋さんは結果でみんなに恩返ししたいと話した。




最終計量日





全員でマイナス100キロ達成で賞金50万円獲得。

そして目標達成出来なかった場合は全員プールに落下してしまう。





結果発表!


101.1kgだった遠藤さんは-10.7kg














84kgだった信江さんは-11kg














88kgだった櫻井さんは-10.1kg














141kgだった麻生さんは-15.4kg
















103.5kgだった柏崎さんは-12.8kgキロ減量。















ここまで5人で合計60kg減。

残り3人であと40kg痩せていなければプールに落下!



106.5kgだった吉岡さんは-14.8kg
















90.8kgだった大橋さんは-10.2kg










最後の一人菊地さんが15kg以上痩せていれば目標達成に!



そして、120kgだった菊地さんは-18.7kg減量





チーム全体で103.7kg!見事目標達成!





最後に全員で目標成功を喜んでいた。






そして吉岡さんの恋の行方は?というと

「自分の目標減量に少し足りなかったので、その分痩せてから思いを伝えたい」とのこと。



以上が放送内容でした。

8人で-100kgという事は単純計算して1人12.5kg落とす事になりますから簡単な事ではないですよね。


前回の放送の時「大橋さんはモデルだし柏崎さんはお笑い芸人なのでやはり台本通りの演出なのかも」

と書いたら「吉岡さん遠藤さん信江さんも芸能人のようです」というコメントを頂いたので

もし本当なら少なくても8人中5人が芸能関係者ということになります。

という事は、あの揉め事とか、好きになってしまった云々とかは全て演出の可能性もありますが

でもあの8人が頑張って痩せた事だけは間違いありませんから、その点はきちんと評価したいと思います。



通常100kg前後にまで太ってしまうと痩せる(ダイエットする)事は本当に大変なことで

特に超肥満になってしまった期間が長ければ長いほど、痩せる事は難しいものになってしまいます。

とにかく「1日1200kcal以下の食事」などというものには我慢できないでしょうし

その上、あんなにハードな運動を毎日行うなんてとても無理だと思いますので

「本当によく頑張ったよなぁ」という印象を受けました。


ただ、逆を言えば彼らが「芸能人だったから頑張れた」という部分も大きかったのではないかとも思っています。

あの中で芸能人と分かった人が1人もいなかったという事は全員「無名の芸能人」ということになりますよね。


無名の芸能人が全国ネットのテレビ番組に出られるわけですし

そこで頑張って結果を残せれば、顔や名前を売るいいチャンスにもなるんですから

そりゃ死ぬ気で頑張のではないかと。

それに「1ヶ月間」という期限があったことも頑張れた大きな要因になっているのではないでしょうか。


とにかく一般の超肥満の人が、誰に見られることもなく誰に応援されることもなく

誰に指導してもらうこともなく1人で黙々とダイエットするのとは訳が違うと思います。



-100kgの減量に成功した8人も、成功したとは言ってもまだまだ全員肥満体です。

問題はあそこからいかに標準体重に持っていけるかです。

番組の収録が終わって「やっと終わった~!」と、運動もせずまた大食いをしてしまったら

ダイエット前の体重に戻るのは、あっという間です。


『痩せるのは死ぬほど大変なのに太るのは超カンタン』

それをどうぞお忘れなく。





*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*記事に関するコメントは特別な場合を除き「コメント欄」にお願いします。



Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!






いつもありがとうございます!
アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村


FC2 Blog Ranking