稚魚育成場の経過報告 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

一週間前に「稚魚育成場の現在」という記事を書きました。


その記事に載せたでは、まだ稚魚たちは


まともに写らないほど小さく、ぼやけてしまっていました。


↓その時の写真。

生後約10日の稚メダカ

生後約10日の稚メダカ


この稚魚たちが、一週間経ってどう変化したか・・・


それが・・・↓こちら。

稚魚育成場の経過報告


アップにしてみます。

稚魚育成場の経過報告

↑あんまり変わってない用に見えますが、


上の写真に比べると、輪郭もはっきり写っていますし、


クリックしてもらうと、目も結構くっきりと写っています。


さすが魚類。成長が早いなーと、感心してシまします。


そして、あつ2~3ヶ月もしたら・・・

親メダカたち

↑こんな風に親たちと同じサイズになるんでしょうね。













□水槽記事まとめ□


その1.水槽を買ったとたん、ベビーブームが・・・('A`)


その2.大阪市内でエビの捕獲 【テナガエビ? スジエビ?】


その3.メダカの稚魚養成所 その実態は・・・


その4.またものベビーラッシュ【水槽】


その5.ベビーラッシュ続報 【水槽】


その6.ベビーラッシュ続々報 【水槽】


その7.60cm水槽へのお引越し準備


その8.そして、それは繰り返される・・・


その9.やっと! 水槽の引っ越しほぼ完了しました☆


その10.衝撃の事実!つか、常識?('A`) 


その11.干される準備中の30cm水槽


その12.ソイル干し


その13.60cm水槽のその後


その14.水槽に新顔追加☆


その15.大惨事?第三次!ベビーブーム


その16.産まれる命・消え去る命 【画像なし】


その17.白メダカ全滅・・・ 【画像なし】


その18.広がる被害 【画像なし】


その19.引き継がれる命


その20.新たに生まれる命


その21.(懲りずに)水槽に新顔追加


その22.新顔くんたちの写真


その23.メダカの孵化が始まりました☆


その24.メダカの卵隔離所のビフォーアフター


その25.60cm水槽の現状


その26.タナゴちゃんの少しだけマシな写真が撮れましたσ(^-^;)


その27.またものベビーラッシュ


その28.ベビーラッシュ続報


その29.エビンたちの家族会議


その30.ついに買っちゃった90cm水槽!


その31.稚魚隔離所もお引っ越し☆


その32.謎の新顔ちゃん誕生!!!???


その33.今年産まれの稚魚たちを90cm水槽に合流させました・・・そうしたら!!!???


その34.エビん育成所の現在


その35.なぞの稚魚の正体


その36.稚魚育成小屋を一つにまとめました


その37.タナゴちゃんのアップ写真


その38.水槽の近況報告


その39.尾腐れ病と戦う水槽


その40.なついてきた?タナゴたち


その41.続・なついてきた?タナゴたち


その42.90cm水槽のエビマンション


その43.夏といえば・・・産卵シーズン!!【メダカ・タナゴ】


その44.稚魚育成の最終兵器導入! インフゾリアとPSB


その45.30cm水槽がエビ育成牧場から稚魚育成牧場に


その46.稚魚育成場の現在


その47.稚魚育成場の経過報告