干される準備中の30cm水槽 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

エビンたちの引っ越しも終わった30cm水槽ですが、


次の住人予定のメダカの卵たちが


すでに水槽の準備を待っている状態ですσ(^-^;)






・・・が!


水槽の中には、凶悪なプラナリアたちがうようよいます('A`) 


そこで・・・




↑水槽の水を抜いてみました(・∀・)


前から見ると・・・


↑こんな感じ。


すっげー適当に水を捨てたのが悪わかりw


とりあえず、水さえ抜けばプラナリアたちもお亡くなりになるはずです。





で、写真の奥にあるアルミの板は、この後ソイル(水槽用の土)を


このアルミの板の上で干すので出したのですが、


実際に使うまでは置くところもなかったので、


少しでも日光の光を反射できたら・・・


と設置してみました。




この状態で数日放置し、ソイルの水が抜けた時点で


アルミの板で天日干し。


更に数日ソイルを返したりして、プラナリアの駆除と


ソイルの乾燥・除菌が終わったら、


水槽を再構築・・・という流れを予定しています。








□水槽記事まとめ□


その1.水槽を買ったとたん、ベビーブームが・・・('A`)


その2.大阪市内でエビの捕獲 【テナガエビ? スジエビ?】


その3.メダカの稚魚養成所 その実態は・・・


その4.またものベビーラッシュ【水槽】


その5.ベビーラッシュ続報 【水槽】


その6.ベビーラッシュ続々報 【水槽】


その7.60cm水槽へのお引越し準備


その8.そして、それは繰り返される・・・


その9.やっと! 水槽の引っ越しほぼ完了しました☆


その10.衝撃の事実!つか、常識?('A`) 


その11.干される準備中の30cm水槽