衝撃の事実!つか、常識?('A`) | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

わかりにくいタイトルですが、水槽ネタです。


事の始まりは昨日のことです。


エビとゾエア、それからメダカの稚魚育成用になる予定の


30cm水槽の水を変えていたところ、


プラナリアがソイルから出てきて水中を漂っているのを見かけました。


このプラナリア、水草にくっついてやってきたと思われるのですが、


弱ったメダカを襲うということで、急遽の引っ越しになったのは


以前記事にしたとおりです。






ですが、更に調べてみると、




エビも襲う



とのこと!!Σ( ̄ロ ̄;)!!





大急ぎで残りのエビも引っ越しさせました。


引っ越しついでにエビのカウントをしていたのですが、


全部で45匹になっていました。


約一年で6匹→45匹です。


いい感じ( ・∀・)



この調子で増えれば、来年の今頃は330匹w




2メートル位の水槽がいりますね・・・( ´∀`)アハハームリポー





さて、エビの引っ越しも終わって、残りはゾエア。


ただ、ゾエアって引っ越しの時どうしたらいいんだろう???


そう思い、いつものgoogle先生に聞いてみると・・・





ミナミヌマエビは、ゾエアにならず、


稚エビの状態で卵から孵る





へぇ~、珍しいなー。エビにしては・・・


・・・・・・???



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !



じゃあ、この水槽の中に漂いまくっている


1mm以下の謎の物体はなんですか!?


google先生でもそれらしい答えは出てきません。


ミナミヌマエビは亜種が売られていることが多いということなので、


そっちについて調べてみても、やはりゾエアにはならない様子・・・。


つまり、どこから来たのかわからない「何か」のようです・・・。





最終的に、いつの間にか爆殖しているプラナリアさんのこともあり、


一晩色々と考えた結果、


謎の生物Xは排水口にお引っ越しになりました・・・(-人-;) ナムナム









□水槽記事まとめ□


その1.水槽を買ったとたん、ベビーブームが・・・('A`)


その2.大阪市内でエビの捕獲 【テナガエビ? スジエビ?】


その3.メダカの稚魚養成所 その実態は・・・


その4.またものベビーラッシュ【水槽】


その5.ベビーラッシュ続報 【水槽】


その6.ベビーラッシュ続々報 【水槽】


その7.60cm水槽へのお引越し準備


その8.そして、それは繰り返される・・・


その9.やっと! 水槽の引っ越しほぼ完了しました☆


その10.衝撃の事実!つか、常識?('A`)