大惨事?第三次!ベビーブーム | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

さて、今年もやってきたベビーブームですが、


今年はわけが違います!!(`・ω・´)





今現在で確認・回収した卵はすでに31個。


産卵回数にして4回。


もちろん無精卵もあるとは思いますが、


逆に回収できていない卵もあるはずです。


これだけの卵を・・・




1匹のメダカが産んでいます(ノ∀`)アチャー



しかも、最後の産卵以外は、


全部その母親メダカの息子が相手・・・_| ̄|○<もうね・・・





どんだけ卵産みたいねん('A`) 




ちなみに、↓今年の卵隔離状況。

↑1回目の産卵と2回目の産卵の卵が左のビンに。


2回目と3回目の産卵の卵が右のタッパーに入っています。





この卵が孵り次第、30cm水槽に移されて、


大人メダカから隔離された状態で幼少期を過ごします。


じゃないと、じゃんじゃか食われるんで('A`) 



↑そんなことはお構いなしの大人メダカたち。


そろそろ白メダカも産卵体制に入るかも?








□水槽記事まとめ□


その1.水槽を買ったとたん、ベビーブームが・・・('A`)


その2.大阪市内でエビの捕獲 【テナガエビ? スジエビ?】


その3.メダカの稚魚養成所 その実態は・・・


その4.またものベビーラッシュ【水槽】


その5.ベビーラッシュ続報 【水槽】


その6.ベビーラッシュ続々報 【水槽】


その7.60cm水槽へのお引越し準備


その8.そして、それは繰り返される・・・


その9.やっと! 水槽の引っ越しほぼ完了しました☆


その10.衝撃の事実!つか、常識?('A`) 


その11.干される準備中の30cm水槽


その12.ソイル干し


その13.60cm水槽のその後


その14.水槽に新顔追加☆


その15.大惨事?第三次!ベビーブーム