見事に!無事に!感動、感謝の108回♡ご参加ありがとうございました! | 『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~

昨日12月14日(日)16:00より、

 

 第3回太陽礼拝108回とインドカレー忘年会  』を、

 

開催致しました!

 

 

 

ご参加頂いたみなさま、

 

誠にありがとうございました!

 

 

 

昨日の東京、

 

初雪を観測したというほどの寒さの中、

 

欠席者なしの大変多くのみなさまにご参加頂き、

 

本当に嬉しく思っております。

 

ありがとうございました。

 

 

 

2回目、3回目の方もいらっしゃいましたが、

 

初めてのチャレンジの方も多く、

 

緊張も不安のお声も頂いておりましたので、

 

冒頭に少し時間を頂き、

 

細かい太陽礼拝の説明から、

 

108回に至るまでのポイントなどをお伝えさせて頂きました。

 

 

 

マラソンでも、

 

全力疾走ではなく、

 

マイペースに、歩いてでも完走を目指します。

 

お一人お一人が、

 

自分のペースで、マイペースに、

 

それぞれの想い、願い、祈りを込めて、

 

それぞれの行い方で、

 

全員で108回を目指しましょう!

 

と、

 

誓い合ったところでスタート。

 

 

 

『始まる前から、楽しくなってきた。』

 

 

 

なんて、嬉しいお言葉も頂きながら…♡

 

 



 

 

想い想いの108回。

 

私もお写真やお部屋の気温管理、

 

みなさまの体調管理以外は、

 

参加させて頂くのですが、

 

ついつい我を忘れて集中しすぎてしまいそうで、

 

それくらい、

 

心地よく、清々しく、

 

そして、

 

体は動いているのですが、

 

瞑想を行っているときのような静けさ。穏やかさ。

 

呼吸の心地よさ。

 

これはもう、

 

味わった方しか分からない無の境地です。

 

 

 

合間合間で目安のカウントを、

 

100回以降からは、

 

1太陽礼拝ごとに、

 

カウントをお伝えさせて頂くのですが、

 

みなさまの表情の美しいこと♡

 

 

 

そして、

 

無事に全員で108回に到達することができました!

 

素晴らしい時間、

 

よいエネルギーに満ち溢れ、

 

最後のシャヴァアーサナも、

 

空っぽの充実感、からっぽの達成感。

 

矛盾しているようですが、

 

味わった方は、

 

この表現でよくわかって頂けると思います。

 

 

 

108回を終えるまでに、

 

スタジオ内の暖房は、

 

全てOFFにしても熱気ムンムン。

 


 

 

鏡もくもりましたー。

 

本当にみなさまお疲れ様でした。

 

 

 

…ということで、

 

 

 

昨年から恒例の表彰式へ。

 


 

 

証書と共に、

 

今年の108回達成プレゼントは、

 

来年のカレンダーと、

 

インド高級石けん『Khadi』の【Kesar-Olive】

 

Kesarとは、サフランのこと。

 

乾燥や美白にもいいんですよ。

 

本日の汗も流し、

 

よい香りに包まれて、

 

身も心も清く、

 

年末年始を迎えて頂けましたら幸いです。

 

ありがとうございました!

 

 

 

さてさてさてさて。

 

 

 

レッスン後は、

 

こちらも毎年恒例の インドカレー忘年会  】

 

 

 

焼き立てナンも、

 

今年はいいタイミングで焼き上がりを、

 

受け取ることができ、

 

順調にかんぱーい!

 

お手製ラッシーで毎年乾杯です。

 


 

 

今年のメニューは…

 


 

 

じゃん!

 

バターチキンカレー、ナン、ラッシーに加え、

 

パパドと、左上の黄色いものがコチラ↓

 


 

 

じゃじゃん。

 

今年は、土鍋を使って、

 

『チキンビリヤニ』を作ってみました。

 

インド版炊き込みご飯といったところでしょうか。

 

本当は、

 

すごーく手の込んだお料理なのですが、

 

私は簡略化させていただきました(^^;)

 

美味しく炊きあがりましたよー!

 

 

 

お米は、

 

インドのお米『バスマティライス』を使いました。

 


 

 

タイのジャスミンライスと見た目はほぼ同じですが、

 

香りや味が微妙に違います。

 

やっぱり、

 

本場のお米の方が、

 

いいお味で仕上がりますね。

 

 

 

お腹もだいぶ満たされたところで…

 

 

 

〆はこちら。

 


 

 

別腹タワーです(笑)

 

相殺すべく、有機ハーブティーと共に。。。

 

全種類、お味を変えたので、

 

みなさまじゃんけんで選んで頂きましたよ。

 

 

 

女子が集まると話しが尽きないのですが…(笑)

 

 

 

あんなイベントもやりたい!

 

こんなこともしたい!

 

実は、フフフを取り入れちゃいました!

 

などという、

 

またこれからも、

 

みなさまにお楽しみ頂けるような内容のお話しもさせて頂きながら、

 

宴もたけなわとなりました。

 

今年もみなさま、

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

また、

 

最後のお片づけまでお手伝いしてくださったみなさま、

 

本当にありがとうございました!

 

おかげさまで、

 

片付けらくらくでした~。

 

ありがとうございました。

 

 

 

次回のDevasya YOGAイベントは、

 

年明け2月ごろを予定しております。

 

ちょっとオモシロ企画を練っておりますので、

 

みなさま、

 

楽しみにして頂けましたら幸いです。

 

 

 

今年のDevasya YOGAイベントは、

 

昨日で全て終了させて頂きましたが、

 

(ラストスペシャルお茶会は27日にございます!)

 

年末ぎりぎりまで、

 

レッスンは行っております。

 

みなさまのヨガ納め、2014年納め、

 

よい年末へつなげて頂けますよう、

 

心を込めてレッスンを行わせて頂きます。

 

もちろん、

 

このブログも、

 

年末も続いていきますよー!

 

変わらず、

 

これからもお楽しみ頂けましたら幸いです。

 

ブログともども、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

そして最後にもう一度。

 

 

 

昨日ご参加くださったみなさま、

 

本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

『Deva茶会』隔週開催しております!  炭酸水足湯 

 

みんな大好きDeva茶会☆次回12月27日(土)14:30~スタート!

 

詳細、お問い合わせ、お申込みは こちら

 

 

キッズダンスクラス開設

 

~スーパーキッズ育てます~ まずは、楽しむところから始めませんか?

 

詳細、お申し込み、ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

ストレスや緊張から起こる緊張型頭痛に特化した専門外来を開設

 

ナース 緊張型頭痛専門外来 Devasya YOGA ナース

 

詳細、お問い合わせ、お申込みはこちら

 

日本の頭痛の権威、第一人者である寺本純先生、清水俊彦先生と共に、医療専門誌『夢21』頭痛専門特集号にヨガ業界から初めて【初公開】首・肩のこりやストレスで起こる頭痛と頭重がその場で治る今大ブームの頭痛ヨガ を監修し、Devasya YOGA 緊張型頭痛専門外来が特集されました

 

スマイルくん コチラもご覧ください スマイルくん

 

1:みんながみんなで幸せになるレッスン꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

2:良きスタート♡6年目、新月後、2014年後半

3:☆濃ゆ濃ゆ♡うまうま♪ご参加ありがとうございました!

4:お見事108回到達!!ご参加、ありがとうございました♡

5:満員御礼!!てるてるサマサマ!!ありがとうございました♡

6:学んで、締めて、とろけた日♡

7:自分に…、相手に…、生けるもの全てに…

8:彩り鮮やかに☆ご参加ありがとうございました!
9:初心を忘れずに…。たくさんのご参加ありがとうございました!

10:世紀のカウントダウン!『輪』から『和』へ…

11:大満喫、大満足、大感謝です!

12:感謝溢れる一日

13:楽しく、美味しく、大満足!たくさんのご参加、ありがとうございました!!
14:大盛況!ありがとうございました!!

15:盛り上がりました~!!

16:お見事!そしてありがとうございました!!

17:感謝!感激!感動

18楽しかった~!美味しかった~!!

19:『満月NIGHT』にご参加いただき、誠にありがとうございました!

20:ご参加ありがとうございました!

 

Devasya YOGA ツイッター(twitter)
Devasya YOGA 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、ヨガ評論家、緊張型頭痛専門家のツイッター(twitter)~ヨガ伝道師の軌跡~

みなさまのフォロー、心よりお待ちしてますこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-DIMG0716.gif

 

Devasya YOGA メルマガ

ヨガ伝道師(ヨガ評論家)が伝えるヨガ伝道師思考、ヨガ的ライフのススメ・ヨガQ&Aマガジン

みなさまのご登録、ご質問、心よりお待ちしてますこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-DIMG0716.gif


 

緊張型頭痛専門外来 ホームページ

ストレスや緊張から起こる肩こり、張り、目の疲れ、体のだるさ、軽いめまい、頭の重み、圧迫感、違和感などの症状のがある方に特化した緊張型頭痛専門クラス
 

 

Devasya YOGA ホームページ

三軒茶屋から伝える女性限定、女性のためのヨガスタジオ『Devasya YOGA』 東京/世田谷/三軒茶屋駅から徒歩90秒(田園都市線)

 

お問い合わせ、ご予約 : 03-3418-7288 (無料体験あります)これはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-DIMG0716.gif

 

 


 

キラキラKEEP SMILE キラキラ

 

 

 

DVD Devasya YOGA ブログ限定DVD DVD

 

【 活~IKI~ 】

イスに座ったまま行える≪ゆっくり≫と、立ちのポーズ ポーズ中心の≪しっかり≫の、10分2本立て

 

【 極~KIWAMI~ 】

ヨガを極めたい方、プライベート、仕事などの日常をより向上させたい方へ、長きに渡ってお楽しみ頂けるDVD

 

【 祈~INORI~ 】

人気のDevasya YOGAイベントがDVDになりました!祈りとは?感謝とは?全てがここにあります

 

【 再生~SAISEI~ 】

慌しい日々に、日常に、自らの『再生』のときを持ちませんか?Devasya YOGAオリジナルフローも収録

 

【 刻~TOKI~ 】

≪太陽≫と≪大地≫をテーマに、自然との調和・新たなる再生を追及したヨガDVD、『五体投地の礼拝』も収録

 

【 かぐや~KAGUYA~ 】

『月』をテーマに月のエネルギーをご自宅でも存分に得られるヨガDVD、『月の礼拝』も収録

【 共生 ~KYOUSEI~ 】
風邪やインフルエンザなどに負けない強い体をつくる免疫力系ヨガDVD

 

【 時 ~TOKI~ 】
心と体に癒しを与えるリラックス系、元気で健康な力を生み出すエネルギー系、2パターン楽しめるヨガDVD

 

【 ゆとり ~YUTORI~ 】
穏やかで優しい気持ち、健康で生き生きとしたポジティブ習慣をつくる癒し系ヨガDVD① /

 

【 ブログ限定総合プログラム 】
心、体、呼吸から生まれたエネルギーを正しくチャクラで感じ、内側から美しく健康になれる専門的なヨガDVD
心、体、呼吸の調和を意識し、不規則で不健康になりがちな生活習慣の改善を目的とした総合的なヨガDVD

 

 

手紙ヨガ伝道師が伝えるヨガ伝道師思考、ヨガ的ライフのススメ・ヨガQ&Aマガジン手紙

seiヨガに関する疑問や問題を改善し、ヨガ思考で人生をより良くする方法を毎週配信 ラブラブ!