震災後、なんだかんだかんがえて自分に出来ることの一つとして
三角巾の講習をしてみようと思い立ち
蒲田消防ボランティアの会 の協力の下
気まぐれ八百屋だんだん の朝市でやらせてもらえることになった。
(そこらへんの経緯→

当日の朝にひーひーいいながら資料をつくって・・・
ダリをたたき起こして(
蓮沼の気まぐれ八百屋だんだんさんに自転車をこいでいくと・・・

30分前だけれど

やはり指導者のお願いをした2名は既にいた。

さくさくと準備を進めてくれているのだけれど・・・

局長の荷物がやたらとでかい。
練習用の三角巾だけとは到底おもえない(^_^;)
紙袋が5袋くらいある。別にリュックまで・・・

私:何を持ってきたんですか??

局長:えっとぉ・・・。

鞄からざくざくざくざく・・
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
私:のわっ
ダリ:うわっ

要らない封筒の裏を使って壁にはれるような資料を手製してたり・・・
血液についての説明を書いたもの。
三角巾についての説明を書いたもの。
三角巾の複数のメーカーのものを紙に貼り付けたもの。
包帯も複数のメーカーのものを箱にいれたもの。
感染症を予防するために手袋(Orコンビニ袋など)をしようということを書いたもの。
小型スピーカー(←え?)

用意どんだけー(驚愕)


とりあえず、手馴れているお二人様がさくさくと準備をしてくれて
私とダリは何も出来ずに・・・(すみません)

私:朝ごはん食べて無いね。
バナナでも買って食べようか・・・。

となって、売り物のバナナを買ってもぐもぐと食べていたら

えれなさんですか?

と・・・ブログを見てきてくれた【飛月美里 】ちゃんが声をかけてきてくれた。
(あらためて、ありがとう)

そのときの私・・・
片手にバナナ・口にもバナナ。orz
しかもおまけでもらったバナナまで握り締めている状態 orz

↓こんなかんじ
好きになった人が年収300万!

私:は・・・はじめまひて
(↑口にバナナが入っていて、ちゃんとしゃべれない)

私って、どうしていつもこんななんだろう orz
うううう。

ダリが近寄ってきて耳元で
【やーーーい、ウッホォ。ウホホ。うきき】
(翻訳:やーい、猿)といわれた。(-_-;)
反論が出来ない。orz


ブログ友でもあるハネダクオリオの店長 様も自転車に乗って登場。
参加者0とかだったらどうしようと思ったけれど・・・
なんだかんだで人が集まって。

正直ほっとした。

ダリが怪我人役をし、私はさくらで・・・
三角巾講習がスタート!!

2011/4/3 10:00開始

★飛月美里ちゃんの記事はこちら
★店長さまの記事はこちら