祝!!阪神タイガース優勝!!!

テーマ:

         阪神2


やりました!!優勝です。マジで嬉しいっす^^

思えば夏には中日に追いつかれたり、9/7にはナゴヤドームで意味の分からんジャッジをされたりと、ヒヤヒヤの終盤でしたが、今年は強い阪神タイガースを見せてくれたと思います。


特にJ.F.K.は圧巻!!先発のピッチャーは6回までをしっかり抑えればいいのだから精神的な支柱としては最高だったと思います。守備のリズムがいいと攻撃にもリズムが出てくると言うもので、金本・今岡と言ったところの活躍はピッチャーがもたらしたと言っても過言じゃないでしょう。


またベテランの金本・下柳・桧山・矢野、中堅の今岡・赤星・藤本、若手の鳥谷・藤川など全ての年代で活躍する人がいて、バランスが素晴らしかったと思います^^




そんななか聞きたくない阿呆なニュースが・・・


阪神の井川慶投手(26)が29日、甲子園球場で優勝が決まった際、岡田監督の胴上げに参加せずに、球団側から厳重注意処分を下された。

 球団広報によると、28日の巨人戦に先発した井川は試合前練習には参加したが、ベンチ入りメンバー25人から外れる“上がり”のため「試合中は別の施設でトレーニングしたい」と申し出て球団側も了承。西宮市内のジムでウエートトレーニングを行った。だが、試合終了に間に合うよう手配したタクシーに乗り遅れ、チャンピオンフラッグを掲げての場内1周にも参加できなかった。祝勝会には参加した。

 球団側は本人の不注意で一連のセレモニーに参加できなかったことを問題視。沼沢正二球団取締役管理部長が口頭で「厳重注意」を伝えた。井川は2年前の優勝時にも翌日の登板を控えていたことから祝勝会を欠席。今回は意図的ではなかったものの、エースの胴上げ不参加は今後に大きな波紋を広げそうだ。


何やってんの?!井川よ!!


せっかくのチームのいい雰囲気を何故ぶち壊すの??昨日の一日くらいチームのみんなと楽しむくらいの余裕を持ってください。実力・能力は12球団でも1,2を争うくらいのものがあると思うが、精神的なトコで弱すぎるよ、アンタ。。。。。藪と同じようなくらい雰囲気をかもし出しすぎ!!もっと明るく行こうぜ。そうしたらもっと活躍できるさ^^



何はともあれ、優勝おめでとう~~~~!!!!!!!

AD

先週のタイガース

テーマ:

         阪神3

           阪神2

         阪神3

 

なかなか更新できないタイガースの成績です。

 

4/12    8-1  (巨人)

 /13    2-4  (巨人)

 /14    1-8  (巨人)

 /15    5-6  (中日)

 /16    2-1  (中日)

 /17    1-2  (中日)

 

先週の鳥谷  22打数 3安打  

鳥谷通算成績  58打数 14安打  打率  2割4分1厘

阪神通算成績  8勝 6敗 1分

 

先週は調子が悪かったですね。あまり中継が見れないので試合内容まではあまりわかりませんが、巨人戦の井川は悪いときの井川でしたね。

ストレートもあまり走らない、ボールは高め、ダメダメでした。次は大丈夫なように頑張って欲しいです。

AD

横浜3連戦

テーマ:

        阪神3

           阪神2

        阪神3

 

横浜3連戦の結果

 

4/8   2-2  (横浜)

4/9   4-1  (横浜)

4/10  2-1  (横浜)

 

三連戦での鳥谷   13打数 2安打  

通算成績  36打数 11安打   打率 3割 0分 6厘

阪神通算成績  6勝 2敗 1分

 

順調です。恐いぐらいに。このまま順調に勝ち進んで欲しいものです^^

現在チーム打率が 3割0分2厘 でリーグ2位、チーム防御率が 3.13 でリーグ1位。さすがは投手王国と言われるだけのことはあります。

 

鳥谷はちょっと調子が悪いかな?あまり縮こまらずに、大きなスイング・大きなフィールディングで頑張って欲しいです。

AD

昨日のタイガース

テーマ:

       阪神3

         阪神2

       阪神3

 

昨日の結果

 

4/7  9-10 (広島)

 

昨日の鳥谷

4打数 3安打   通算 23打数 9安打  

打率 3割 9分 1厘

阪神通算成績  4勝 2敗

相変わらず昨日も9得点。最終回で2点差だったので逃げ切れるかと思いきや、嶋に大きいのを打たれちゃいました。あれだけ真ん中のコースにまっすぐばかり続けては、そりゃ打たれるよ・・・

なんたって赤ゴジラですから~   残念~~~~~~!!!!

まぁ、ずっと勝てるわけでもないのでいいでしょう。打線も相変わらず調子よさそうなんで、これからも期待大です!!!

今日までの結果

テーマ:

 

                  阪神3

                        阪神2

                   阪神3

今年の阪神の結果について、あれこれ書いていきます。でもって鳥谷をちょびっとピックアップしています。今年一番の期待株です!!!

基本的に阪神好きですが、野球大好きなんで阪神寄りのコメントばかりではないですが、楽しく見てやって下さい。

 

・4/1  3打数 1安打   (ヤクルト)  1-6

・4/2  4打数 1安打   (ヤクルト)  9-1

・4/3  4打数 2安打   (ヤクルト)  9-5

・4/5  5打数 2安打   (広島)     9-2

・4/6  3打数 ノーヒット (広島)    9-4

通算  19打数 6安打    打率 3割1分6厘

阪神勝敗成績   4勝 1敗

 

昨日の試合は上位打線のつながりが全て。ああいう内容では安定感の点ではちょっとダメかな。

太陽はキャンプ時からそうでしたが、完全に一皮むけた感じがします。コントロール・球威ともに昨年までとは比べられない別物な感じです。

新井に打たれた球だけは若干高かったかな。まぁ広島球場以外ではホームランじゃないんで、良しとしますか。

 

それにしても阪神はこれで4戦続けて9得点。何かに取りつかれているんでしょうか???まぁ点は取るに越したことないからどんどん取って、チーム内でタイトル争いできるぐらいになって欲しいです。

今日の成績

テーマ:

                 鳥谷1

今年一番の注目!阪神の鳥谷選手のコーナーです。キャンプでも積極的にバッティングに取り組んでいました。去年よりも若干体も大きくなり、今年はかなり期待できると思います。

そこで、今日の鳥谷の結果をできるだけ毎日更新したいなと思います。

・4/1  3打数 1安打   (ヤクルト)

・4/2  4打数 1安打   (ヤクルト)

・4/3  4打数 2安打   (ヤクルト)

・4/5  5打数 2安打   (広島)

通算  16打数 6安打    打率 3割7分5厘

阪神勝敗成績   3勝 1敗

 

今年の阪神は、打線のつながりがいいですね。開幕ダッシュは今のところ大噴火してますね^^

これからも期待通りの活躍を望みます。