何ヶ月ぶり??

みなさん、どうもすみませんでした。

かなり久しぶりの更新です。まぁ内容はないんですが…


ちょっとミクシィやら連☆環などやってるうちに時間がなくなり、しかもPCがネットにつながらなくなり…


そんなこんなでそろそろ復帰しようかなと思います。競馬の楽しいシーズンになってきたことだし^^



ただ去年の自分とは違い仕事を持ったことにより、UPする時間はなかなかかも知れませんが、できるだけ予想をUPしていこうと思うので、改めて宜しくですmm




ちなみに先週のトライアル2戦の結果は散々でした^^;

AD

日本スターティングメンバー

番  遊  川崎

2番  二  西岡

3番  右  イチロー

4番  DH  松中

5番  左  多村

6番  補  里崎

7番  一  小笠原

8番  三  今江

9番  中  青木

先発  :  松坂


いまさらこのスタメンがどうとか言うつもりはありません。兎に角頑張れ日本!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やりました、日本世界一です!!


メッチャ嬉しいです!!マジで最高です。もう、どう表現したら良いのかわからないです。


とにかく嬉しいです!!!よくやった日本代表!!!

AD

私、仲間内でPOG(ペーパー・オーナーズ・ゲーム)をやっております。普通のPOGは新馬戦~翌年のダービーまでというのが一般的ですが、僕達のはちょっと変わってて、1月~12月・東京大賞典までなんです。


で、各自10頭の馬を所持して1年間の総賞金の合計で順位を決めるのですが、今日の夜に来年度の持ち馬を決めるドラフト大会議があるのです。


ちなみに今年の僕の持ち馬は…

1・シルクフェイマス

2・ストーミーカフェ

3・ダンスインザムード

4・エアメサイア

5・リミットレスビッド

6・ダイタクバートラム

7・アンブロワーズ

8・レマーズガール

9シックスセンス

10・ブラックタイド

でした。たぶん今年は5位/6人中じゃないかなと思ってます。


また現在、3歳牝馬でのGⅠ制覇を4年連続で達成中です。ファインモーションアドマイヤグルーヴダンスインザムードエアメサイア。今年も制覇するために良い牝馬を取りたいですね^^


では、また持ち馬が決まったらここに書き込みますんで、皆さんの評価を聞かせてくださいね☆

AD

06年 ドイツW杯の組み合わせが決定しました。

組み合わせは以下の通りです。


≪グループA≫

ドイツ・コスタリカ・ポーランド・エクアドル


≪グループB≫

イングランド・パラグアイ・トリニダード トバゴ・スウェーデン


≪グループC≫

アルゼンチン・コートジボワール・セルビア モンテネグロ・オランダ


≪グループD≫

メキシコ・イラン・アンゴラ・ポルトガル


≪グループE≫

イタリア・ガーナ・アメリカ・チェコ


≪グループF≫

ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本


≪グループG≫

フランス・スイス・韓国・トーゴ


≪グループH≫

スペイン・ウクライナ・チュニジア・サウジアラビア



以上のように決まりました!!


正直、予選突破は厳しい気もしますが…   




頑張れ日本!!!  

あけぼのは日本代表を応援します^^

<安達祐実さん>スピードワゴンの井戸田さんと結婚
 

女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、婚姻届を提出したと2人の事務所が発表した。
2人は同日午後に会見する予定。 (毎日新聞)


ちょっとちょっとどういうことよ!!結婚だって。できちゃた婚かな?でも安達祐実がそんなことしてるの想像しにくい。。。。。


まぁ二人で甘~い生活を送ってください。



井戸田さん甘いよ~~

甘すぎるよ~~~~!!!!

Happy Birthday!!

昨日、友人の誕生日でした。なので手作り(そうは言っても、ダイソー様様ですが^^;)の灰皿をプレゼントしてきました。


箱庭灰皿  その名も!『箱庭灰皿』


ちなみに真ん中の湯のみはタバコの火消すトコで、下の小皿が灰皿です。そのほかの周りをダイソーで購入♪制作費700円のすばらしいものができました!!


ちなみに友人は・・・


「中の灰皿の部分だけでええわぁ~TT」







工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?


今日は今夏最後の休みということで、名古屋まで味噌煮込みうどんを食べに行きました。


私、京都に住んでいまして、朝から下道のみで出発(基本的に旅は鈍行に限るぜ!!)。国道1号線~国道23号線へ。そこから名古屋へ1直線でした。


道中(R23沿い)、非常に気になる工場発見!!!


ギロチン工場


激撮! ギロチン工場!! 鬼頭商店

一体何を作ってるんだ~?ドコに売ってるんだ~??ナゾだらけの鬼頭商店…恐るべしTT

(鬼頭商店の方、見ていたら申し訳ございません。。。。。)


その後かねてから連れて行けといわれている長島スパーランド (結構なジェットコースターがある遊園地です)を遠目に見て通過。いやぁ~、近くを通らなくて本当によかったよかった^^



実を言うと、ウチの車にはカーナビゲーションシステム(いわゆるカーナヴィというやつです)がありません。

まぁ大概の所は地図1本あれば行けちゃうんですが、今回は目的地が名古屋のど真ん中なんでちょっとは迷うかなと思ったんですが・・・ なんと!ベストな時間、12時過ぎに到着。私の大きなお腹もいい感じでした。


メインの味噌煮込みうどんはこちら。


味噌煮込みうどん


お店の名前は「つる岡」さん。結構難しそうな場所だったんですが、迷わず行けました。さすが俺!! でうどんの方ですが、これまた旨い(☆☆☆。星3っつですっ!! byまちゃーき)

いや、マジで旨かったっす。店員の方々ありがとうTT また伺います^^ それにしてもメニューに「冷しゃぶうどん」「カツとじうどん」終いには「ミートうどん」ってありました。誰も食べないと思うんで、メニューから外した方がいいですよ。  


 って、俺らの後のリーマンたち!! ミートうどんと冷しゃぶうどん注文してるし(爆)


で、せっかく名古屋まで来てこれだけで帰るのは勿体無いということで、本屋に移動。約10kmほど着た道を戻りました。今度は天むすの元祖の店を探しに… こないだテレビで特集やってたんで、どうしても食べたくなりました^^


なんと!! 昼に食べてたお店から歩いて10分くらいのところに在りました。こんなことなら最初に調べておくんだった・・・OTZ


天むす  1人前 5個 670円(持ち帰り)


めいふつ 天むす  「千寿」さん


実は到着までには迷いました。近くにはいたんですがここからが難しい… 近くのコンビニに聞きに行ったんですが、「あ~、TVでやってましたねぇ。行かなイカンと思ってるんですが、誰もこの辺詳しくなくて・・・ ゴメンだぎゃ~」、だって。街のホットステーションならそれくらい調べとけっっ!!(←あっ、コンビ二がばれた?)

でどうにか到着。いや~、名古屋はファンタスティックですね。天むすってなめてました。ハイ。えびKINGの私も脱帽の旨さでした。これ見て天むす買いに行く人、2時以降についたら気をつけてくださいね。2時以降は店内でまかない食べてます。ちょっとビックリしますよ^^ ちなみに僕らの後のお客さんは扉が開いて中を見たら、あまりの人の多さにビックリしてのけぞってました。(僕らはその姿を見て、車内で大笑いしてました^^)


帰りはもう渋滞は嫌だということで、伊勢湾岸道の東海ICから家路につきました。ここで気づいちゃいました。長島スパーランドの真横通るじゃん…  はぁ、これでまた「連れて行って発言」が復活です。


スチールドラゴン2000  長島 スチールドラゴン2000


みなさんどう思います?横にある観覧車よりも背が高いんですよ。こんなのリンチですよ。僕はちびっちゃいます。。。。。TT

しかし、家で調べてみると・・・ 「只今、運行を見合わせております。復旧のめどは立ってません」とのこと。僕に神様が降りてきたとしか思えない、最高の結果でした^^




まぁそんな1日でした。名古屋飯サイコーでした^^ また行きたいですですね!!

えぇ~、どうにか体調不良から復活しました。かなり強敵でしたね、今回は・・・


で、そんな病み上がりの中、今週は久々の競馬場での競馬です^^ ビールでも飲みながらのいわば競馬じゃなくて、オープンな飲み会なのですが、過去に一度桜の季節にやったことがありまして。。。。。酷いもんでした・・・

競馬仲間は6人いるんですが、一人は全くの下戸でしかもメンバーのうち一人はその日遅れてくる予定でした。つまり朝から飲めるのは4人。だのに飲んだ量がハンパない!!


ビール  500ml × 20

酎ハイ  350ml × 12

ワイン  2本             etc.....


ええ。もうひとりが到着する頃には(厳密には9時から飲んで、10時半くらいまで)お酒がなくなりました!!飲みすぎ・・・OTZ

当然競馬が終わってからは地元の居酒屋で飲み会。一体何リットル飲んだことやら。。。。。


今回も同じようになるのかな~?なるんやろなぁ~・・・  ハァ.....

ここのところ体調が大不良なんで、寝ては仕事、帰っては寝るが続いてます。。。。。


チュウワケで、本格的な更新までにはもうちょっと時間がかかりますが、また復活したら見てやって下さい。


ではでは、これからまた寝ます。。。

旅行2日目

旅行の続き。


2日目は悲しくも雨模様。。。TT まぁ結果的には初日に体験してきてよかったというところです。


朝6時に起床。朝風呂から帰ってきて程なく朝食が到着。


朝食


なんじゃぁ?朝から大ボリューム^^ うはっ☆最高に美味しかったです。


9時にチェックアウトして、ガイドブックにも載っていた大杉(2本)見に行きました。

まずは1本目。

杉案内1  大杉1


ビックリする大きさ!!ここでは比較できませんでしたが、本当にビックリです。ちなみに地上3メートルくらいのところで1本から3本に分かれている変わった杉でした。


次に2本目。

すぎ案内2  杉2

こちらも凄すぎ。こっちの写真はウチの彼女が写ってるから、比較ができると思いますがとんでもない大きさです。ごっつぁんでした。

でもって山中温泉街を散策に。是非とも行きたかったのがお肉屋さんのコロッケ。


コロッケ  画像が悪くて申し訳ない・・・

1個¥70-也。あったかくても美味しいし、冷めても美味しいといわれてたので、4つ買っちゃいました^^ 暑いのはすぐに食べましたが、ビックリするほどの美味しさで、サイコーでした^^ ホクホク♪


まぁ結局、山中温泉街にはとくに何もなく、びっくりするほど土産やもなかったです。もう少し店を増やしてくれ~~~~~!!!!!



2日目も時間が大分余ったので、そのあとに東尋坊行ってきました。そうです。この世がもう嫌になって・・・

人生の幕を下ろしに行ってきました。


がなんなんだこの暑さ!!!雨が降ってたんじゃないのかよ!!!!!汗でビックリするくらいTシャツが重くなりました。。。。。こういうときに巨漢は損をしますTT

肝心の東尋坊は初めてだったんですが、吸い込まれそうになりました。


東尋坊  ここからの景色が、やばいくらいに恐かったですTT


このあと酔っ払いのおっさんが上の方から走って降りてきたので、ホンマに恐かったです!!頼むから目の前で死ぬようなことは止めてくれ~!!




と今回の旅では、いろいろなところでたくさんの貴重な経験ができました。

ありがとう彼女。貴方のおかげでとても楽しかったです^^