ここでちょっと紹介

テーマ:
実は地元の競馬友達と、一風かわったPOGで遊んでます。

期間は毎年1/1~12/31。指名馬は国内所属の現役馬なら何でもOK(地方でも、ばんえいでも自分で賞金を調べれば)、10頭指名。

1年間で自分の指名馬が獲得した賞金をトータルして優勝者を決めるというものです。

優勝すれば、賞品と年末に美味しいご飯をみんなにおごってもらえる特典つきです。

ここで今年の私の指名馬の紹介です。
シルクフェイマス
ストーミーカフェ
ダンスインザムード
エアメサイア
リミットレスビッド
ダイタクバートラム
アンブロワーズ
レマーズガール
シックスセンス
ブラックタイド

です。こうしてみてみると、ジョッキー四位がなんか多いような・・・

頑張れ四位ジョッキー!!!

この中でも期待はストーミーカフェダンスインザムード

特にダンスはIDにするほど大好きです☆去年も持ち馬でした。

今年はこの中からGⅠを勝つ馬が出てきてくれるかなぁ?


理想は・・・
春先はシルク&ダイタクが活躍!!
桜花賞をアンブロが勝ち、オークスをエアが勝ち、春天をダイタク、宝塚をシルクが勝つ。
ストーミーは春で2冠を確定。安田をダンス、高松宮をリミットで勝利。

夏は休養。

秋になりスプリントでリミットがスプリント完全制覇!秋華賞でエアが2冠達成。菊花賞で3冠、秋天でシルクが勝利。ここでブラックタイドが復活。残りの古馬G1をGET!マイル連覇をダンスが達成し、これで優勝!!!!!!


ってムリやなぁ~。できればGⅠ3~4つくらい勝ちたいです。





今年の指名馬、どうでしょう???皆さんの意見をお待ちしています。
AD

私の競馬のきっかけ

テーマ:
阪神大賞典
ナリタブライアン-マヤノトップガンでした。
幼馴染に突然呼ばれました。
「今から、阪神競馬場行かへん?」
「うん。別にええけど。」
それが悪夢の始まりでした…

その日はフサイチコンコルドが勝ったすみれSもやってました。
今思えばダービー馬を早くも見てたことになります。
で、大賞典。幼馴染の教え通り馬券を買うと…外れましたT T
当然幼馴染も外してると思い、
「馬券って難しいなぁ」
すると…
「俺、取ったで!」

なっ、何ぃ~~!!!

騙されました。しかしレースは見事なもので直線に向いてからは2頭のマッチレース。残り200mからは抜きつ抜かれつの超デッドヒート。

今まで数ある名勝負を見てきましたが、あのときの大賞典ほど興奮したレースはありません。

ありがとう!阪神大賞典!!!
ありがとう!幼馴染!!!!!
AD