2015年を振り返って | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

2015年12月31日

1年の締めくくりの日です。

1日で全てのことをしようとするとやはり無理がありますね(笑)
サマココシャンプーは外せないし換気扇と玄関の掃除も絶対です。
やってるうちにいろんなところに目が行って…
休憩なしのノンストップで頑張りました。



今年もいろんなことがありました。

ブログを通して交流させていただいた方々
オフ会などでご一緒していただいたみなさま
ブログにアドバイスや励ましを下さった方々
今年も一年ありがとうございました。

本当はお一人お一人にご挨拶に伺うのが筋ですが
ごめんなさい…
時間がなくて回れそうにありません。

この場を借りてお礼申し上げます。

来年もよろしくお願いします。


さてさて我が家の一年を振り返って

1月

サマンサを一時預かることに。→ゴルバカだわ(笑)


IMG_20150107_144909.jpg


IMG_20150102_174443.jpg

3月

ココアを連れて初めての2人遠征

モコ家まで遊びに行ってフォレでゴル会にも参加したよー。

ゴル会の前に・・・



IMG_20150328_220648014.jpg


5月

サマンサ、元の飼い主さんに後見人がついて里親に出すことを許可してもらう

サマンサ、避妊手術→ガンバレ!サマンサ!









5月下旬

晴れてサマンサが我が家の一員に♪→ご報告


IMG_20150412_222224670.jpg

ココア、初めての外泊(チェリー家)→前夜祭

翌日、ゴルオフ会開催→今年もやってきました♪オフ会




6月

ココア、避妊手術→ガンバレ!ココア!

術後の経過が思わしくなく大変でした。




ココア、2歳のバースディ→はっぴーばーすでぃ




7月

ココア、ナゾのデキモノができる→気になる・・・










10月

サマココ、初めての2泊3日のキャンプ→ゴルキャン 初参加


image





11月

サマココ、初めての1泊旅行→岡山~淡路、ゴルゴル&ママの旅


image

12月

ココア、腎臓疾患と診断を受ける→もっと詳しく





今年の出来事ベスト1は

何と言ってもサマンサが我が子になったことですねウインク


今年の1月に預かってもうすぐ1年になりますが

サマンサは完全な我が家の一員で

主になってます(笑)

ココアもママっこだけどそれ以上にママ依存性のサマンサ。

ココアともルッキーたちともとっても仲良しで

本当にずっと前から我が家にいてたんじゃない?ってそんな感じです(笑)

甲状腺低下症という持病を持つことになり薬は欠かせなくなりましたが

それ以外で健康上の問題もなく9歳にしては元気、元気で毎日はっちゃけてます♪



そして…

ワースト1は


ココアの病気が発覚したことです…


半年前の避妊手術の際に数値が高いと指摘され経過観察してきましたが12月、

腎臓病と診断されました。

とは言え今は食事療法で現状維持することで進行を遅らせる努力をしていますし

ココアは今まで通り至って元気ですし食欲旺盛です。



ランにもたくさん行きました。

琵琶湖でたくさん泳ぎました。

お友達ともたくさん遊びました。

たくさんの親戚さんにも会うことができました。


振り返ってトータルしてみると

とってもとっても楽しい有意義な一年でした。


来年も現状維持

いつも通りの生活が送れることを第一の目標に

頑張ります!


こちらのブログにもたくさんの方々が遊びに来ていただきありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。



{1F909705-C319-46C9-8515-DBC8FE85AC24:01}