ゴールデンレトリバー♡サマココのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサの
楽しい毎日を綴っています。

NEW !
テーマ:

あさんぽ
いつもの光景
{7F4C0774-2830-4289-A1D4-919D7BDB760E}

{BA8BD5F7-04E6-4417-B15F-E10FB5EDD4C7}
楽しそうに追いかけっこする姿に
{3BE8A2E3-17DA-4F23-88BA-3D9F6DAD3383}

{F6670375-D8E6-4169-AC34-0262FBF88BFA}
癒される
{418A99F6-E36F-48AD-9087-EDEED9ECFC47}

毎日の生活の中で
今置かれている現状に落胆したり
先が見えない不安があったりするけれど
{AD188F86-15CA-47BA-B19F-AB3A5E73112B}
この子たちがいるから励みになる
この子たちのために頑張れる
{937E3E98-9FBC-4119-840C-9340313664E8}
この子たちの笑顔に救われる
{15BC1F8F-2FAC-48D5-95DC-15E6F9A641E6}


アハ
今日のブログはちょっとセンチ入ってるね。

でも!
ご心配なく!
私にはこの子たちがいますから!

明日もこのコたちと楽しんできます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

3月25日

びわこ梅の郷ドッグランで開催された“スプリングイベント”にお友達と参加してきました。

 

イベントの合間にはお隣の公園で遊びました。

記事は昨日の続きです。

 

ジェイナちゃんはボール遊びがしたくてママに無言の訴えをしますが

ママはお友達と遊んでほしくてボールは出しません。

と、何を思ったのかいきなりジェイナ狩りの体制に入るつくたん!

狙いを定めて猛ダッシュしたかと思うとジェイナちゃんめがけて一直線!

ジェイナちゃん、ビックリ!で大慌てで逃げてました~(笑)

あ。誤解のないように申し上げておきますが

追いかけるだけそれ以上もそれ以下もありませんでしたよ。

 

“アラフィフ会”の5レトはとっても仲良しさんなんです

←アラフィフ会絶賛入会受付中!

 

つくたん、手ごろな木の枝を見つけてきたよ

わっ!わっ!悪子の目だぁ~びっくり

その枝を使ってママさんがつくたんの演技をお披露目~

「何?なに?たべるものでしゅか?」とサマンサが興味津々000000

アララ・・・今度はココアと取り合いっこ~

で、ココアが強奪ビックリ

はいはい。またまたその枝でつくたんジャーンプの華麗なる技!

これは珍しい!!!

サマンサ、つくたんに襲われるの図笑

ウソウソ。襲われてませんよ~。

追いかけっこしてるだけです。

サマンサがこうしてお友達に追われてるのってあんまり見ないから

新鮮だし嬉しかったですハート

ジェイナちゃんはインパパにべったり♡」♡」♡」

インディーはもうお疲れ?

え?そんなに動いてないように思うんですけど・・・sei

 

お散歩中の黒ラブちゃんがサマンサの行動にビックリしてる?笑

忘れたころにつくたんに誘われるココア笑

と、ここでもう一度イベントに戻ることに~

 

そして再び公園へ~

 

ほっんとにひろーーーーい公園でお散歩コースも充実してました。

今度こそ!ジェイナちゃんの願いが叶って

ようやくボール遊び解禁~音符

水を得た魚・・・

ならぬ

ボールを得たジェイナaya

つくたんもボール好きよね♪2

もっちろん!サマンサもボール命♪2

ドドドドッーはしるはしるはしるって音が聞こえてきそうだね

インママのこのリュック!

ワンズにとったら魔法のリュックトインプットされたようでこのリュックを手に取ると・・・

寄ってくる、寄ってくる(笑)

このむっちりな後ろ姿が可愛くて萌える~heart*heart*heart*heart*

おやつも好きだけどやっぱりボールを咥えてるときが一番幸せなサマンサハート

大好きな人のところでゴロスリするのが幸せなココアハート

つくたんともとっても仲良しゆき

いつまでも仲良しでいてね

 

つくたんママがボールを投げるよ~

サマンサ、ガン見笑

でもね・・・俊足つくたんに敵う訳がなく・・・

どこか寂しげ汗

でもね!

他のお友達が持ってるボーの行方を追うのも楽しいらしい

笑顔のサマンサ音譜

で、隙を見てゲット!!

つくたん特集

ジェイナちゃん特集

休憩中でもお手手でしっかりキープする姿が可愛いハート

しっかりKEEPチョキ

 

こうしてボール遊びも十分堪能したところでつくたんとはバイバイバイバイして

公園の散歩コースを散策することに

パパ、ママとおしゃべりしながらテクテクテクテク

 

最初から最後まで盛りだくさんで充実した休日になりました。

 

お次のアラフィフ会は2週間後!

ご都合のつく方~是非参加されませんか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月25日 日曜日

びわこ梅の郷で開催された「スプリングイベント」に参加してきました。

お友達も一緒だよ~

 

つくしちゃん

 

ジェイナちゃん

 

スタンプラリー形式で各ブースを回ってシールがたまると

プレゼントがもらえるシステム(前記事参照)

「記念写真を撮ろう」

こちらもシールがもらえるブースです。

なんとか4レトで撮影成功

 

あ・・・やっぱりサマ脱落・・・・

ジェイナちゃんもママの傍がいいんだって

 

各ブースも段々待ち時間が長くなり・・・

そうなると飽きてくるこのコたち

ここじゃーまだ遊べないよ~

 

ジェイナちゃんもいきなりサマンサにロックオンして

マウントしたり誘ってました~

お久しぶりのりょーまくん

ラウルくんにも会えたし

記念写真も撮れたね

 

お友達にも会えたし

グレート・デンが登場したらその周りの空気がやっぱり違った~

 

このコたちは元野犬

マーブルカラーの被毛がめっちゃカッコよかった!くまちゃん

ワンコ大好きなんだって!

 

 

ワンコのおやつを販売されてる夢想親爺さんちのあやめちゃんにも初対面できたよ~

元野犬だからちょっと人なれはしてなかったけど

すごくお利口さんでした。

 

10時すぎから遊んでワンもヒトもノンストップ!

お昼を回ってもうヘロヘロ~

ここでは飲食禁止だからお隣の公園へ移動しまーす。

 

キレイに整備されたひろーい公園

イベントに参加されたご家族やお友達グループの方々も何組かおられたし

もちろん!ここはランじゃないのですが周りに配慮しながらすこしだけ遊ばせました。

 

まずはここでもはやる気持ちを抑えるためにもワンクッション

 

その後はフリーに

 

フリー=遊んでいいのね!

ってことで~

やっぱりこうなる笑

 

つくたん、いつもココアのこと誘ってくれてありがとね音譜

いくつになっても遊んでやって下さいおねがい

 

サマンサはこれ↓

 

ママのお仕事の都合で午後から参加のインディー一家とうちゃーく!

 

早速おやつの配給だよ~

集まるのはやっ!

そして姿勢よすぎっ!

 

あれ?ジェイナちゃんがいませんよー

 

ジェイナちゃん

ボール命!

なのにママが最終兵器だから出さないんだってー

せっかくお友達といるからお友達と交わってほしいんだってー

で、食べることにもあまり意欲的ではいないんだってー

サマココから食べる楽しみ取ったら死んだも同然・・・考えられなーい汗

 

だからみんながウマウマに必死になってるのにジェイナちゃんったら・・・ぷぷ

 

で、ママに連れてこられました

並ぶときは並ぶメリハリのあるジェイナちゃんニヤリ

 

 

と、そこへ偶然いつもお邪魔してるビーチカフェくつろぎさんのママさんが通りかかって・・・

大喜びのココア

 

一旦帰られたんだけどコーヒー持ってまた来てくださいました

青空の下で暖かいコーヒーが飲めるなんてっハートハートハート

もう最高気分でしたハート

(写真はつくっち母ちゃんから頂きました。)

 

穏やかな昼下がりにみんなとおしゃべりしながら

ワンコと遊ぶ・・・

 

そんなステキ時間が流れる幸せなひと時でしたハートハートハートハート

 

 

 

このコたちもコレしてるときが至福時間なのかな?あはは・・・あはは・・・

 

 

もう少し続きます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝イチサマンサの病院へ。

痛み止めが効いていて充血も収まり目を気にすることもないのですが

一昨日受診したときに出来ていた傷とは違うまた新たな傷ができてしまってるようで…

縫合手術も覚悟していったけど

先生も悩みに悩んで下さったけど

週明けまで血清点眼で様子を見ることに。

痛み止めの点眼に頼っていてはダメなのはわかってるけど

痛み止めで痛みが取れて違和感なく生活できるなら

それはそれでいいのになぁ…と思ってしまうダメダメ母さんなのでした

 

 

とりあえず!

今日の縫合手術は免れたので!

診察が終わって向かった先は〜

お久しぶりのびわこ梅の郷ドッグラン

 梅の郷というだけあってラン内は梅の木がいっぱい!

 

ここの大型犬ゾーンを借り切って

県内のフリーペーパーを発行してる会社とFBの非公開グループが主催された

スプリングイベントへ〜

まずは受付を済ませて各ブースに行って

シールをもらうスタンプラリーカードをもらいました。

(これはクリア後のカード)

{1A5B95D3-3142-4732-9F26-992BABAC5212}


山で命を誕生した「野犬」の保護活動されてるブース

 

 雑貨ブース

 多頭崩壊などでレスキューされた新しい家族を待ってるワンコたちがいるブース

 迷路があったり

 たくさんの人、人、人、ワンコ、ワンコ、ワンコ

 ワンコのグッズや雑貨を販売されていたり

 雑貨ショップで一目惚れしたキーリング買っちゃった

{E1092517-61E9-4003-85BD-15FC6AC9BA4F}


コロコロヒーリングやアニマルコミュニケーションのブースも。

 

お友達のつくしちゃん、体験中~

ココアもサマンサも体験しましたよー。
(写真はココア)

アニマルコミュニケーションでは

ココアはサマンサが来てとっても楽しいって

サマンサはとっても幸せって思ってるって言ってもらえました。

 

他にマテの記録会も~

ジェイナちゃん挑戦中!

やる前、ママさんはすぐに終わる~って言ってたけど

ジェイナちゃんはやるときはやる!

最高の5分クリア!!!

余裕のカメラ目線です笑

つくたんは緊張から珍しくオヨダがドヨーーーン

だけども余裕の目線をばっちりくれましたよ~

もちろん!つくたんも最高の5分クリア!

 

え?サマンサ?

はい、10秒でしたびっくりあせるあせる

 

ココア?

5分いける勢いだったんだけどねぇ~

待ってるサマンサが私を呼んだら動いちゃって・・・・

記録は4分20秒汗

 

で!で!

4頭で約15分も取っちゃったものだから・・・

私たちが終わったころにはマテ記録会ブースは長蛇の列!!!!!!

それ以降限度が3分になったそうです。

お待たせして申し訳ありませんでした土下座

 

紅梅の満開ももう少し先かな?

サマココのツーショット

ちらほら咲きの梅も。

記念撮影ブースでお友達とパチリカメラ

左からジェイナ、つくし、ココア、サマンサ

 

そして~

全員集合!写真チョキ音符

大型犬ゾーンで開催されたイベント。

ラン内ですが大小様々、犬種も様々なのでオンリード厳守

たくさんのワンちゃんが入り乱れていましたが

どの子も上手に交されてました。

 

ワンコ大好き人間が集結すると

知らない人とでも気軽におしゃべりしたり

交流できる楽しさがありますね。

お天気にも恵まれ

とっても楽しい一日になりました。

 

お昼になったので一度梅ランを出てお隣の公園に行くことにしましたよ~

またお友達も合流するよっ 

つづく・・・・

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
サマンサの左目ですが
血清点眼し始めてから涙が溢れ
目を開かなくなり
今朝は充血もしていました。
すぐに病院に連絡を入れたら
血清点眼はやめて痛み止めの目薬を点す様に指示されました。

血清点眼をする昨日までは痛み止めの目薬をさしてたから普通に過ごせたのかな…
やはり痛み止めがなければ目の状態がよくならないってことかな…


明日朝イチで受診してきます。

写真は昨日の診察に付き添って車内留守番してくれてたココア
{85C6E7BF-DFDF-44BA-A47D-372619A7F5ED}

診察が終わって血清点眼が出来るまでの間
車内で待つサマンサ
{35595508-D812-4DE7-B433-758DA8066858}

ヒマだよね…
{1574A0FD-D898-4E75-AB8D-008369EE7E1E}
早く帰りたいよね…
{051CEFDE-006D-46F8-A9FC-6D381E796260}

血清点眼を受け取って帰り道。
朝、どんより曇り空だったけど
時折お日様も顔を見せてくれたりして
寄り道しーようっと


いつもの商業施設に車を止めて遊歩道をお散歩
{2D9DECB4-7FD1-445F-B104-B0BA7E933888}

{D46C2CD7-D68C-41CE-A2D8-9F5F070182CA}
ずんずん歩いて先日、運命的な奇跡の出会いをした菜の花畑へ〜
{719D36B1-690F-4BE5-93E5-EA1CBA439B3A}
今日もたくさんのワンコがお散歩してたね。
ラフィ&くぅちゃんママはお仕事だって…
今日は来れないんだよー

菜の花畑、いつもならカメラマンや見物人が大勢いるけど今日はだぁれもいないから行ってみよっか!
{7FC0A258-78B8-4378-BA1C-7A8039771679}
菜の花をバックにパチリ、パチリ
{83415865-8F15-4185-B357-CB7F1E1C218E}

{05630181-6E30-4ACB-9731-7F8E2670D86C}

{F6B0C325-937B-4F08-A65C-4D649646FCC0}

{0B1A19ED-1429-415E-9251-88AAA644BD15}

{2D4ABF57-9349-4291-9021-6B4AC1A00FF5}


{E77961E7-E745-41DE-89F8-8D4092F2BF27}

{C601FA9F-315A-4B86-9E18-07C7E6EE3031}
ベンチがあったらか上がってって言ったら上がってくれたココア
{CE7FF6DD-B00B-4F8A-8227-05DD6B1C7FF4}

{B72F25D8-15E5-4C57-9CB4-AED7AF0B958A}
サマンサは上がらないから横でね
{6055753D-D1B2-4C66-818B-0A266F15AD6E}
菜の花畑を後にして
琵琶湖をバックにまたパチリ
{B4E181D0-7D56-4B37-994E-54BEB51135C5}
いつもみてる琵琶湖の反対側〜
{2FA599B3-F66C-4FA3-879F-2DA141FD5F1D}
また景色が違うね。
{24499874-34F6-4092-ACBF-EDFD817F5777}
後ろに見えるのは琵琶湖大橋。
あそこを渡って来たんだよ〜
{360B8A6F-1693-49F3-AA28-09385736B7D0}
サマココ、動きがシンクロ
{7FFC8149-A252-4D11-9424-190BF0172E8D}

散歩中、ハスキーさんにも会いました。
遠くに姿を見た途端緊張し出すココア。

ハスキーさんが近づいて来て飼い主さんがサマココをナデナデして下さるんですが
ココアは威圧的にハスキーを見てるので
事情を話して少しづつご挨拶。
鼻先ツンツンまで接近できたのに
ハスキーさんが遊ぼうって手をチョンチョンってした途端
何かされるんじゃないかって恐怖心が先走り
鼻先にシワ寄せてワンワン

ハスキー恐怖症…
克服までにはまだまだかかりそうです…

明日は朝イチ病院で
その後梅の郷で開かれるイベントにお友達と参加してきまぁす


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月22日 水曜日
トレーニングの日

この日はヒールウォークの強化
ココアのトレーニングはご褒美におやつを使う方法です。

ココアは右側にツケるので右手にダミーのおやつを隠し持ち(誘導)
手の位置はココアの鼻先(私の腰辺り)
鼻先を上に向けるようにすることでアイコンタクトの強化にもなります。

ヒールウォーク→停止→停座
声符は出さずに私の行動を見てココアもそれに従うことの強化
うまく出来たら右手のダミーのおやつじゃなく左手からご褒美をあげる。
このとき初歩段階では「お利口さん」「いい子」「グッド」など言葉のご褒美も浴びるほどあげるといいと思います。←笑顔でねっ
そうすることによって一連の動作にせず(一連の動作にしてしまうと犬が先読みしてしまうから)
犬はどこからご褒美が出てくるかわからず更に私に意識が集中するからです。

そしてダミーは持たなくても手の動きとアイコンタクトで指示が出せるようにするのが目標です。

絶えず私にアイコンタクトをしてないとうまくいかないという事です。

また逆に私がココアばかりを見たり気を取られたりしてると私がココアに合わせてしまうことになるからそれも注意しなければいけないということになります。
その目印となるコーンを左側に置きヒールウォークすると犬の方に向いてしまうとどんどんコーンから離れてしまうから私が悪い点がよくわかります。

前半はココアでヒールウォーク
後半はサマンサでヒールウォーク
サマンサでレッスンしてる間
ココアは係留されてもワンワン吠えないで待つ練習←まだまだですが


1時間のトレーニングが終了した後はフリータイム
トレーニング仲間のリクくんと駆けずり回りじゃれあい遊びます。
{DFC217D2-C0B4-453C-8F7D-C050AB73E717}

{8CF31696-7BEF-4B54-BC00-146C62296879}

{83164737-9D79-42F2-AF54-854D5F120054}

{F5DD7C56-580D-4F60-89BF-A6B5F0CE7D2A}

{2599B3DE-5072-4558-A522-8F8C4F613083}

大きさは6倍?くらい違うけどとっても仲良し

他に里親絶賛募集中の一般多頭崩壊からレスキューしたゴルくん(トラくん)や先生のところに新入りしたブリタニースパニエルのアディちゃんとも遊びましたが写真はなし…
保護犬ゴルくんについては追々お話できる機会があれば記事にしますね。



その日のゆう散歩
{47D823C6-DF1A-4439-AF9B-AA57DCC0A4CD}

トレーニング後のフリーでも思う存分遊んだけどパワー充電したからまた遊ぶよー
{F4EF62F0-5974-4345-9A36-25B4843EB13B}

{66D119B1-0DEF-4EA7-BABF-3163BAAEA3B2}

{166AC56A-1BDA-49DD-B8EA-F6ACBBFF2E15}

{F7B5E272-715E-4122-91D6-EA041E566563}
黄昏ココア
{16440CBC-777C-482C-9F9E-ECECF93F9D46}
ボール命のサマンサ
{BCC2E849-3B9D-455F-B531-7AAF8C60C033}

ボールの取り合いっこから〜
{6497D72D-53B1-416D-BA61-A7493473E10B}
ゴロスリワンプロ
{0DF1F715-837B-47DD-8845-11B6F751D563}
ココアが優位か⁉︎
{51A9DC32-6887-482C-A705-6A88F532454C}

{6EDEA4AA-7872-4AB9-A467-7B13AA076063}
あ!サマンサが起き上がったから
サマンサ優位!
{DDEBA597-99F4-4FCE-9262-C40FA5CE46F0}
まーけーたー
キーッ
{D051FF1A-EDBA-44EE-A376-B349E6C9D45F}

そのまま追いかけっこ
{635CB7E7-6C1D-4FC6-91E3-7E583E27973B}

{9A60B8A1-5331-4AD9-BF27-8569E6EC76D6}
はい、おしまい
{EEC14139-E724-4A9D-B7F4-E7C0828A9860}
やっぱりボールは離せません


広場の桜も蕾が膨らみ始めました

{F26EAC18-76F9-4653-855F-D92E71CC04D9}

開花までまだまだですね


今日はサマンサの3週間振りの受診でした。

残念なことに…
また傷がついてました

目を気にしてる様子はなく
シバシバもしてないのになぁ。
そのことを先生に伝えると
痛みが慢性化して痛みを痛いと感じなくなってるのかもということでした。
ワンプロしすぎかな
先生曰くそればかりじゃないだろうと

サマンサの目は瞬膜(異物などを瞬時にガードする膜)の動きが遅い(鈍い)から傷が付きやすいのかもと。

縫合手術か血清点眼か…の選択。
今回は血清点眼で様子を見ることに。
採血して2週間分の血清点眼を作ってもらいました。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月22日
ルッキーの5歳のバースデー
{A884B3B2-7592-4D75-B25B-E73A8606F4CD}
娘の力作です。
ルッキーリクエストの戦隊モノのヒーロー
エグゼイトにキューレンジャー、
誰からも愛されてるアンパンマン
生地もしっとり、生クリームは甘さ抑えめ
美味しくいただきました

この方も必死
{38195501-46CA-4866-9B23-11F8203E3101}

でも当然貰えず…
最後にイチゴを一粒どーぞ





時間は遡って


3月20日 春分の日
この日もポカポカ暖かな日でした。

あさんぽで発見
春の足音が近づいて来ましたね
{EF3EA93C-A089-48DD-BDBC-416775819A2A}

だけど夕方近くなったらどんよりしてきたよー。

予報では翌日は雨
だから思い切り遊んどこー
{921AC277-A805-4E81-8725-33C2BA609581}

{EDABDA56-8EC6-4AF8-A2FF-2D3F071F785C}
ルッキー&アチャヒも一緒だよ
{FF0767B6-FDC4-4BE3-A941-3E8FDAD7A071}

ミーティング中〜
{35164005-16E7-4037-907D-6DAFBE0B293E}
で、そのまま4ショット
{ADE7A71A-1497-490E-B378-FDC27E3B5273}


翌日、予報通り1日雨

お散歩も行けず寝てばかり
ヒーマー
{FC9ECB57-23DD-4179-973E-660C24CD0C14}

ココアもヒマを持て余してました
{76EC31AA-579D-45CD-80E4-3913874C00C0}
そうそう
夕飯の後に思い出した!
{09904205-EE69-4E80-84AC-6C1638EA2526}

今年初のネクスガードです。
{F6653F0A-8DFE-4FA9-BDE9-2570A5DF7E48}

注:サマンサは鼻のせできないので写真はなく
ココアが鼻のせ中は制止しとかないとココアの分まで食べちゃうので右手でこの写真撮りながら左手でサマンサ抑えてます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ続いています…
3月19日.暖かな日曜日に琵琶湖開きした後〜
 
サマココたち、思う存分遊んだ後はアレでしょ!
 
ア〜レ〜!!!
 
危険を察知したココアはイヤイヤ。
オーラ消して存在隠してますが見えてます
{5B6151FC-4E9E-4521-9D78-587EAF44CFAB}

サマンサも視線を外して見つからないようにしてたけど見えてます

 
で、フタリをトリミングルームに連行して
サマンサシャンプー中
{B3BB4078-EA46-4525-83A3-79C1213E838C}
 
ココアシャンプー中
{392ED431-10FB-4BB9-A9E6-0D3D2F78CAAE}
 
イヤイヤオーラ全開にするけど
無駄な抵抗はしないので
トリミング中は超お利口さん
 
ココアは初めてのシャンプーの時からトリミングテーブルに乗せられてたので慣れているし尻尾も乾かす時は自ら乾かしやすいように位置移動までしてくれるほどです。

サマンサは2年前はトリミングテーブルの上に乗せると恐怖で立つことすらできず逆に飛び降りようとするので床で乾かしたり手入れをしていましたが今じゃトリミングテーブルの上でも介助なしでも立ったままキープしてくれてます。
やはり「慣れ」って大事ですね。


今回のシャンプーリンスは
先日息子から依頼されたモニター商品を使いました。
{A4E2A375-2900-435A-8A49-48EECF666EA9}
サマンサにはさらさらタイプを
ココアにはふわふわタイプを
 
被毛の質の違いもありますが
確かにさらさらとフワフワに〜
 
 
仕上がりココア
{A4E7F38E-E11B-4221-B2D0-B726F3BE3E21}
仕上がりサマンサ
{DDE8D64F-7F29-4EB8-BF2A-2079485B81B9}
 
サマンサの両肘のタコ。
我が家に来た当初はよく目立っていて
「怪我してるんやね、可哀想に」とか
「ココ、どうしたん?」って聞かれることも度々…(16.1の頃)
image
 
毛根もなくなって毛も生えてこないんじゃないかと思ってたけどステロイド剤スプレーを1日1回幹部にスプレーし続けて(半年以上前にやめてます)
この通り被毛が伸びたのもありますが目立たなくなりました。
{47EE007E-1B45-4E33-A0D2-4BD68F384E52}
 毛根がなくなっていると思ってた肘タコからは新しい毛も生えて来た!
{0EDB3724-57FB-4348-A2E4-8292C88EE7AE}
 今じゃ見た目全く目立ちません。



はい!サラサラフワフワ
ピカピカツルツルのサマココの出来上がり〜
{CCF9DE3D-A806-46E7-8559-18FBF76A19BF}
 ココア、ふわふわ仕上がりシャンプーのせいか洗いたては膨張して見えました
{D914DA21-3EDB-47B8-82A1-4A4EBD3EBE9E}
 そして
遊んで泳いでシャンプーして疲れたフタリは
爆睡
起きたら
ココアすんごい寝ぐせ
{5CC170F3-0245-46C5-8344-D6B8D4274822}
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月19日
暖かな日曜日
広場でトンビに慄きながら遊んだら
お次は〜


行くよー!
{FAC4DC8C-F325-48A2-97EF-1D2129875B63}

琵琶湖開き〜
{7C9A72C5-04A2-432F-93DB-BF6DF8153B3A}

{7CF25565-25FA-4FEB-A857-DA49680906CE}

{0855FE50-BBC5-45D9-B18A-70A54830479F}
ココアの今年初ブルブル
{EBA3EF7A-1C56-411A-A81C-A87272D59143}

{44D1DC62-82D8-4911-932D-B46F627CF007}
サマンサは浜辺をウロウロ
{3B70648F-11E2-4650-A8F1-E253E50173EE}

{C3FD9046-CEAE-414A-947B-FE967B083618}

ココアの浜辺暴走に
{7350B832-B4B0-4EA2-BF05-13E5B8619FB2}

{A0B266EC-CCE2-4471-B8F3-C963FFE6EF93}
ゴロスリ
{528993F9-A915-45C2-8D17-3D4B10D55606}
これするから砂がいっぱい入り込んで後が大変なんだよね〜


魚釣りに出かける人がボートの準備をしに来たよ。眺めるサマココ
{5D28CF5A-1EFF-46F6-B157-E643064E9B33}

{AFA0F393-C13D-46D8-AF25-D2F2FE57FFA4}
サマンサ!行きます!
{69854CB3-EB1D-470F-BE5B-7B0FDE867F16}

{BB80B195-7E14-4864-8AE2-0B33799A1C34}

{596BB119-D6FE-4F08-8BDB-E4782C18A41B}
ブルブル
{6E208AE6-DB70-4D3E-9EAB-AF99BF7B2AF5}


サマンサが黄昏てる後ろでは…
{4B549B58-3172-429D-9DF3-38E2937B0B6F}
ココアが根っこと格闘中
{8771201E-A955-4B8F-A40B-69434CC32314}
穴掘りしてボール隠しも〜
{18A35EF3-9696-4BEA-8C41-E34F556E4348}

何故か最初に入水しただけで後はずっと浜辺で遊ぶココア

サマンサが木の枝を拾いに行っても
{B4E63364-15AF-44AE-83B7-38451DAA23D7}

戻ってくるのを待って
{665E7112-D234-4736-B1DE-53F16BA2F8D3}

木の枝を奪う
{235AD4B3-33CD-4E6D-BF46-727A2BED2404}

去年の夏は反対だったのにね?
{F13A1A47-11CD-4187-AC2A-3080A9FB4E11}

ココアにしたらまだ琵琶湖の水は冷たかったのかな?
{61EBD807-87F4-4D9E-B46E-02C624A091CB}
この後濡れたままで散歩
ボールはしっかりkeepして歩くサマンサです。
{C7AF54D5-A751-42F3-A05B-FC4D7BD90866}

よくよく考えてみると…
広場では何度も全速力でレトリーブして
琵琶湖では何度も木の枝取りに行って
結局はシニアのサマンサの方が
ココアより運動量多いって

さぁ〜てと
楽しんだ後には…

サマココはまだ知る由もなく…

またまた続く











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜寝る前にセットするつもりがすっかり忘れて寝ちゃったので今朝スイッチオン
{4EA48308-84C4-4D8E-9635-CCD20F07C070}

何故寝てる間にするのかって…


それは頼んでもいないのに警備するコがいるから
彼女が起きたら出来る手筈になってないと1日落ち着かないからです

待ってる間にあさんぽ〜
{4F6BC69B-D587-4EF3-9482-81B302229FD2}
今日もボール遊びです
{B0D94195-9E1F-471C-838D-C15619F4E122}

{2F6063D5-25E8-49FB-A4D5-72B887A737AD}
でもね…
今朝はトンビがたくさん飛んでて
{D3A47473-A9DD-4F9F-92C7-E947FA6B932E}
時々低空飛行!

まさか…サマココ狙ってる
以前、小型犬がトンビにヒョイっと掴まれて上空に飛んで行ったというニュースがあったよね

まさか、まさかよね〜と思いながら何度かボール投げしてたら!


マジかっ!ってくらいサマンサに急接近するトンビ

サマンサを掴むのは無理でもクチバシや鋭い爪で怪我でもさせられたら大変!

ゴルァァァァってドスの効いた唸り声あげて威嚇しましたよー
それが効き目あったかどうかは定かでないけどトンビは逃げてったー
サマンサを狙ったのか?
赤いボールだったからボール狙いだったのか…
あぁ〜怖かった

もうボールを投げるのはやめてゴロスリワンプロ
{03419D8B-F879-46D4-B9EA-5F401A4CC80E}

{09AF3DF1-6E03-4C74-8C8C-05689806702B}

{A3ED8F64-B915-4FEF-835B-F4FE115B7CC6}

{0141641F-EA15-4E3C-8B6C-5C829A71E353}

{054BF2AE-64EC-41B7-BBE1-C7D3DEBFC32C}

これからは人や車が来ないか注意を払って遊んでたけど上空にも注意が必要だな(笑)

夕方、待ちに待った胸肉ジャーキーが出来たよ
{1B23638C-0A28-431F-8609-1A039832D8EB}
(腎不全の子にはササミより胸肉がいいですよ!)



メロちゃんから素敵なお届け物が
{A56B8A1D-EEEE-476C-B7D6-3D1E42BCEB2A}
送り主のメロイヴママの名前見ただけでグッと来て開封してドバーッ

メロちゃんの可愛い写真入りのチロルチョコ…
食べれないやーん


でも
ありがとう。
メロちゃんのこと思いながら頂きます。


そして今日18時…
トレーナーちの15歳のゴールデン、ヴィーナスちゃんが永遠の眠りにつきました…
{D76D0B90-5865-4806-8A95-9D49CCF30449}
(亡くなる3日前)

体調崩してから2カ月
頑張らなくていいから
自分のタイミングで逝きなさいと
先生も覚悟はされてただろうけど
現実になるのは怖かったと思います。

ヴィーナスちゃん15歳と9カ月の犬生
お疲れ様でした。
{E2C0E041-3255-432C-8F5F-052D6EA4C616}

{33572805-606F-459B-9FD8-9AF0C1F6BF57}

もうお年だったから一緒に遊ぶことはなかったけど
同じ空間、側にいること受け入れてくれてたし
サマココともいろんなところいっぱい行ったし
お散歩もよくしたよね。
私からウマウマ貰えるかも♪っていじらしい目でずっと見つめてくれたり本当に可愛い可愛いおばあちゃんでした。

安らかにお眠り下さい。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。