奥の平泉 かりんとうまんじゅう |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

紅葉の世界遺産平泉そして盛岡を巡る旅  17   


おいしい毎日




岩手のお土産としてあちこちでみかけた奥の平泉 かりんとうまんじゅう。

私は毛つう寺の境内でお味見して買いました。

2種類あったうちのかりんとうまんじゅう。

実はかりんとうは父の大好物。

これさえ置いておけば機嫌が良い(笑)

ということで美味しかったので迷わず購入。



おいしい毎日


すでに食べ始めてから撮るという悲しさ。

こちらはオーブンで温めて、ちょっと冷めたところで頂くと回りがカリカリになっていて美味しいです。


もっと食べたかったなぁっと思ったら、岩手フェア中の羽田空港で発見(笑)

帰ってからそれほど時が経っていない時だったので、うれしいような複雑な心境でしたわ。

まだやってるかな?

売ってたらまた頂きたいなと思います。



当ブログ関連記事 一緒にどうぞ

  平泉編
      1  紅葉の世界遺産平泉そして盛岡を巡る旅  1  一ノ関駅にて
      2  力強い渓谷美が魅力の厳美渓 お団子が空を飛ぶよ
      3  崖壁と一体になった奇跡 史跡名勝 達谷窟毘沙門堂、つながりで姫待滝と鬘岩
      4  美しい浄土庭園が広がる 毛越寺
      5  平泉駅前発 見どころを回る乗り物あれこれ
      6  世界遺産 中尊寺 月見坂から讃衡蔵~金色堂
      7  世界遺産 中尊寺 本堂
      8  白山神社能楽殿 茅の輪くぐりで禊祓(みそぎはらい)
      9  平泉世界遺産登録記念ホリデーパスでJR快速平泉世界遺産号に乗る

  盛岡編
     10  出歩くのに便利な立地 ホテル東日本 盛岡
     11  カフェダイニングブローニュで朝食を  ホテル東日本 盛岡
     12  焼肉冷麺 大同苑 盛岡本店
     13  美しい紅葉に出会える 岩手 盛岡城跡公園(岩手公園)
     14  櫻山神社と烏帽子岩
     15  盛岡手作り村に行く 手作り南部手焼煎餅が美味しかった
     16  盛岡発やまびこでお弁当を食す

  お土産編
     17  奥の平泉 かりんとうまんじゅう